黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


目のその後・・・

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

つくしのこの残された右目が緑内障という悪魔と闘い続けて、今日で丸2年・・・

まだ頑張れる、まだ頑張ろう!と思っているのに 

落ち着かない状態に気持ちがざわざわしています。



こんな時こそ・・・

「上を向こう!」と自分に言い聞かせる。

 162_convert_20120224162802.jpg
 
雲ひとつない空に伸びる飛行機雲見~つけ!  

 

そして、御心配して頂いているつくしの右目ですが・・・
  
開かない目に点眼(ステロイド・抗生物質)をすると、2~3時間経つ頃に薬が効くのか目が少しづつ開き始めます。
5時間ほど心もとなく開いているような感じですが、薬が切れる頃になるとショボショボと始まり叉、目が開かない状態を繰り返しています。

ここ数日は・・・お散歩も目が開いている時を見計らい連れて行くという感じです。

ただ・・・経験上眼圧の激しい痛みとは違う!と感じる何かがあるのも確か、目が開かないつくしを見ているのは辛いですが
眼圧系の点眼薬3種類と合わせ5種類の点眼薬を1日計13回・・・点すごとに祈る思いで点眼をし続けています。


 041_convert_20120224162907.jpg
 

御存じのように、おいそれと病院に罹れないつくし


・・・今日も担当の先生と電話で経過相談をした結果

もう・・あと・・この週末(土・日)様子を見て、やはり目薬で安定しないようであれば
週明けの月曜に受診が決まりました。 


目薬で安定しなければ、次は眼球(白目)に直接ステロイドを注射をします。
ただ・・・今のつくしの目に注射が出来るかどうかは見てみないと判らないそうです。

ステロイドを直接目に打てないとなると、飲み薬のステロイドという事にも・・・と、いうお話でした。


月曜(27日)はつくし満6歳のお誕生日、
出来れば誕生日に病院なんて連れて行きたくないな・・・

この週末、どうか目薬が効いてくれる事をひたすら祈って点眼します


コメントやメールなどで皆様に御心配して頂き、有難い気持ちでいっぱいです。
お返事はゆっくりとさせて頂きますね。



そして、なかなか進まない旅行記ですが・・・

闘病中のつくしと作った大切な思い出なので、少しづつですが合わせてアップしました。

宜しければ、ご覧下さい!



             点眼で奇跡の回復を願うつくしと
             祈る思いで点眼する私に・・・


            ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴

スポンサーサイト

Comment

健斗の母 says... "つくちゃん、どうかなぁ"
目薬、効いてるかなぁ・・・
お誕生日に病院はちょいとつらいけれど、
不調なときは、がんばって行っておいで、ね、つくちゃん。

旅行記、とてもうらやましく読ませてもらってます。
家族で旅行、いいよね~。
健斗父がヒマになったら、むつみ庵さんにも行きたいなぁ。
って、行きたいところがどんどん増えていくぅ。
2012.02.25 14:44 | URL | #- [edit]
姫母 says... "いかがでしょうか"
いつも、読み逃げをしていますが今日はつくしちゃんのお誕生日ということでお祝い♪
と思ったのですが、目の具合はいかがですか?
自分で「●が痛いの」って言えないのが、
愛犬の言葉がわからないのが取っても残念です。

つくしちゃん、おたんじょうびおめでとうございます。
そして少しでも目が痛くなりませんように。
いつまでも家族で一緒に楽しく暮らせますように
2012.02.27 13:51 | URL | #F5sMXnXE [edit]
miw@ says... "NoTitle"
つくしちゃん。どうかなぁ。
開かない痛々しい目に胸が痛みます。
とにかく。目薬でも注射でもいいから、痛みを取り除いてあげたい。
安定しますよう~応援してますからね。
今日はお誕生日ですね。
つくしちゃん!お誕生日おめでとう♪
わんこカレンダーの主役だ!いい一日になりますように。
2012.02.27 14:09 | URL | #- [edit]
サコリン says... "NoTitle"
つくしちゃん、今日で6歳。
お誕生日おめでとう!
つくママの必死な点眼が効いて
どうかどうか今を乗り切れますよう祈ってます。
2012.02.27 15:30 | URL | #LV.fIrCY [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
目薬、少しずづですが...
誕生日にはやはり、連れて行けなかった。
連れて行って悪化されるのが怖くてね...

旅行から帰って来て、もう半月が経とうとしているのに
まだ完結していないこのパソ音の私(涙)
でも、最後までマイペースでアップしますよ~
むつみ庵さんは、お薦め!
こじんまりとしている所が、落ち着いたわぁ~。
健斗くんお父さんに時間が出来たら
いろんなところに行ってきてね~。楽しみだね♡
2012.02.27 21:30 | URL | #- [edit]
つくママ says... "姫母さんへ"
はじめまして!
コメントありがとうございます。
私も時々お邪魔して、読み逃げ~していました(笑)

喋ってくれたらね...
でもね..だからこそ繋がる絆なんでしょうね。
そうして通じ合える事を知りました。

誕生日のお祝いコメントも添えて下さり
ありがとうございます。
有難い気持ちでいっぱいです。

楽しくないへなちょこブログですが、
宜しければ叉遊びに来て下さいね。
2012.02.28 07:33 | URL | #- [edit]
つくママ says... "miw@さんへ"
ご心配して頂いてありがとうございます。
ギュッと閉じた目をみる度、心臓がギュと縮む思いです。
ほんとなら....直ぐにでも病院に行きたいのですが
つくしの持ち合わせている状況を考えると、どうにもいかず。
昨日のお誕生日は、緊急を要するか否かの瀬戸際での決断でした。
せめて次の日に行く事になってもいいから
この日だけは回避させてあげたくてね...
お家で一日ゆっくり家族に囲まれて過ごしましたよ!
いつも応援ありがとう♪
2012.02.28 20:17 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
つくしに、お祝いコメントありがとう♪
毎日、毎日祈る思いで点眼しているよ~。
ほんの少~しだけど改善されかけているような...
諦めないで頑張るよ!
つくしもそれに応えるように頑張っているからね。
いつもありがとう♪
2012.02.28 20:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/275-de3139a3
