黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


伊豆旅行~Part.4~

Posted by つくママ on   10 comments   0 trackback

つくし地方・・・朝は良いお天気でしたが、午後からは雲が広がり深々と冷え込んで
明日は雪がちらつく?!

つくしの目のご心配と、合わせてお誕生日のお祝いコメント&メール、ありがとうございます。
有難く、読ませて頂き胸がいっぱいになっております。
 
目の様子は相変わらずですが・・・


昨日の夜は・・・つくし6歳のお誕生日を大好きなケーキでお祝いしました~ 

  082_convert_20120228125542.jpg

   「お誕生日おめでとう!」 

緑内障を患ってから3度目のお誕生日です。
6歳も頑張ってみんなで一緒に乗り越えようね!


大好物のケーキです。

085_convert_20120228130659.jpg じっ~

取り分けて「よし!」と言っても、躾けた覚えはありませんが、
テーブルの上に乗っているものは食べませんので・・・

 018_convert_20120229125325.jpg 

下に置いてあげました。
お顔が真剣、ガツガツと一気にペロリ

お祝いの時には、おめめもパッチリと開いていました。
美味しいものをたくさん食べたら、おめめが治るといいのにね~・・・



そして、お誕生日プレゼントと思っていたわけではないのですが・・・

先日、やっと!?出来上がりました~。

 057_convert_20120227153133.jpg

オーダーハーネス

つくしは緑内障を患っている為、首輪は眼圧を上げてしまうので使えません。

その為ハーネスを使用していますが、以前ロープハーネスを使っていたところ
ロープが当たるところだけ毛が無くなってしまって・・・

それからは胸あてハーネスを愛用しています。

ところがこれがなかなか売られていなくて・・・(サイズもない)
そんな中、ご近所の方に

 006_convert_20120227152921.jpg

オーナーさんのご趣味で、犬のお洋服を作っているお店が市内にあると教えて頂き

 004_convert_20120227152854.jpg
 
オーダーしました。それも去年の8月に・・・

ところが・・・

 055_convert_20120227153111.jpg
 
ひもを調節する金具がなかなか手に入らず、今になってしまったのです。

が・・・丁度、お誕生日プレゼントと相成りました(^_^;)


このハーネス、布も色もお店のオーナーさんのお見立てです
けど・・・とってもかわいくてすぐ気に入っちゃいました~(私がね・・・) 

布地が厚くないので(なんせ頼んだのは8月だったので、もう少し暖かくなったらお散歩に付けていこうと思っていま~す(●^o^●)



そして~・・・目の事もあったりと、なかなかアップ出来ていない旅行記ですが
合わせてアップしました。

今回は・・・伊豆・河津桜まつり編です。
宜しければ、ご覧下さ~い



伊豆旅行3日目・・・

前日降り続いた雨もすっかり上がり、薄日も期待出来厚い上着もいらない暖かな朝 

向かうは・・・前日雨の為、日程を繰り下げた河津桜まつり 
  
 1002_convert_20120222184216_20120226141147.jpg

河津駅すぐ傍に、宿泊したお宿「みつみ庵」の専用駐車場があり
桜まつり開催期間は無料で停められるスペースが確保されていました。

これも叉、嬉しい心配り「むつみ庵」のお宿です!   



今年は記録的な寒さの影響からか、梅の開花も遅れているのに
早咲きの河津桜とはいえ・・・


 399_convert_20120226115638.jpg
 
えぇっ~~、 


 1008_convert_20120226124416.jpg  

咲いてる~~
 


     1010_convert_20120226131251.jpg   

河津桜・・・淡紅色の花で1月下旬から咲きだす、早咲き桜 


でも・・・ 実はね。
 
402_convert_20120226115727.jpg 

咲いていたのは河津駅前線路沿いの3本の桜だけで

後は・・・

1005_convert_20120226123425.jpg 蕾

ほとんどが・・・

410_convert_20120226120056.jpg チョロ

まだ咲いてな~い

咲いていた駅前の3本は、
早く咲くよう試験的に薬を投与した木なんですって

平成の花咲かじいさんがいるんですねぇ~


なので・・・

 405_convert_20120226115822.jpg

桜まつり会場を気分だけ~

406_convert_20120226115852.jpg 

平日で桜もまだ咲かないというのに、会場には結構な人がいましたよ!

ツアーなどで既に、日程が組まれていた人も多かったのでは?


 408_convert_20120226115940.jpg
伊豆稲取地区の伝統工芸「吊し雛


娘が豪く気に入り、お雛様が近いこともあったので 

015_convert_20120226213147.jpg 

「福が来る」ようにフクロウの吊し雛

     047_convert_20120226213224.jpg 

我が家のお土産に買ってきました~(*^_^*)


 409_convert_20120226120011.jpg

川沿いの桜もまだまだ蕾は硬く 

 1021_convert_20120226131350.jpg 

今年の河津桜、開花が20日ほど遅れていました

   1024_convert_20120226131500.jpg 

きっと・・・

 439_convert_20120226120656.jpg

今頃はちらほら咲きだした頃でしょうかね・・・

[追記] 
河津桜まつり・・・2/5~3/10開花が遅れている為
春うららまつり・・・3/11~3/18開催決定されました!


花がダメなら・・・

 420_convert_20120226120222.jpg

団子!?

さくらあんの鯛焼き~、ほんのりさくらの香り


途中で・・・おやっ!?

 422_convert_20120226120330.jpg

お宿で一緒だったこゆきちゃんにバッタリ!

 427_convert_20120226120407.jpg

そこへ・・・

 430_convert_20120226120542.jpg

これまた、もう1匹一緒だったブーちゃんも!

 435_convert_20120226120614.jpg

3匹揃い踏み~~

みんなお宿を出てから桜見物だったのねぇ~。


川沿いの公園には・・・

 443_convert_20120226120724.jpg

無料足湯があります。

まだまだ寒いので、この時期にホッと出来る憩いの場所ですね。

誰かさん(貫ちゃん)のように隙間犬してるつくし
見えてないけどねぇ~


そんなちょっと残念だった、河津の桜まつりでした。
次回行く時は、満開の河津桜を見てみたいなぁ~ 

 1025_convert_20120226131550.jpg 


そしてこの後は・・・

海のない埼玉県人のつくし家、せっかく海があるのだからと城ヶ崎海岸
そして近年、犬のパワースポットと呼ばれている神祇大社と回ります。

それは叉、次回に・・・


    毎日お誕生日ならいいのに・・と、思っている?つくしと
    旅行記のタイムラグがなかなか埋まらない私に・・・ 


          ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴
 

Comment

シンザンママ says... "NoTitle"
一日遅れになってしまいましたが
つくしちゃん、お誕生日おめでとう!

お誕生日のケーキの味はどうだったのかな?
おいしかったかな。
可愛いハーネスのプレゼントも素敵ですね。
ご家族の皆さんのつくしちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきます。

もう桜が咲いているんですね。
あと1ヶ月もすれはこちらでも桜が咲くと思います。
今年の冬は寒かったので、早く暖かくなるといいですね。
2012.02.28 23:21 | URL | #yftrNhoQ [edit]
健斗の母 says... "超カワイイッ!"
ハーネスの生地、もうもう最高にかわいいよぉおおお!
すっごくいいわぁ!
つくちゃん、きっと似合うぞ。
もう少し暖かくなるまで待つね~。見せておくれ~。
いいお店を見つけましたね^^v
通販はしてくれないのかなぁ??紹介して~。

かわいいと言えば・・・
つくちゃんのお姉ちゃんも、超カワイイぞッ!
お姉ちゃんの笑顔、と~ってもいいわん♪

むつみ庵さんの駐車場があるなんて、さらにポイントアップ。
いつか行くぞーっ!(たぶん行けない・・・トホホ)
2012.02.29 08:10 | URL | #- [edit]
柴娘のママ says... "遅くなって、ゴメンナサイ"
つくしちゃん、お誕生日おめでとう(^_^)
2日遅れでごめんね。

ママさん、つくしちゃんの六回目の
お誕生日を無事に迎えれ、本当におめでとうございます☆彡
要らないかもしれませんが
私の愛と、熱いチューを贈ります(^。^)
健やかな一年になりますように♪
2012.02.29 12:40 | URL | #F0Z38fwo [edit]
つくママ says... "シンザンママさんへ"
あ~ぁ、恥ずかしい(^_^;)
目の心配をして頂いたお礼を言うつもりが...
催促してしまい...

今日、こちらはドカ雪です(@_@;)
春はまだ遠いのかしら...?
2012.02.29 15:14 | URL | #- [edit]
流れ星 says... "NoTitle"
つくしちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
365日カレンダーでチェックしていたけど、
ブログお休みしていて、遅くなってゴメンネ。
お眼目の心配は尽きないですが、
つくしちゃんにとって健やかな一年となります様に・・・。

今日は雪!積もりましたね。
あぁ~寒い・・・。
2012.02.29 16:21 | URL | #- [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
うふっ、ハーネス、かわいいでしょ♡
春になったらお披露目しますね。
このお店、ホームページもなければ宣伝もなし!
頼めば作ってくれるという感じのお店。
今度行ったら聞いてみるね!
健斗くんは、母さん手作りで充分なのにぃ。

娘をお褒め頂きまして、恐縮です。はは..
妹つくしを大変可愛がってくれる、
私には手厳しい娘です。(笑)

むつみ庵さん、いいよ~♪
絶対行く価値ありのお宿ですよん(^。^)y-.。o○
2012.02.29 22:10 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
お祝いのコメント、ありがとう♪
柴娘のママからと、私から熱いチューを
つくしにしましたよ~。迷惑そうでしたが...(笑)

しばらくお休みなのね...
次回更新時は..「取ったどぉー!」の
報告待ってるからね~。
るんちゃんもお大事にしてあげてね。
2012.03.01 07:48 | URL | #- [edit]
つくママ says... "流れ星さんへ"
お祝いコメント、ありがとうございます。
気にかけていてくれて、とっても嬉しかったです♪
ブログお休みしている時に
違うところでむぎちゃん見ましたよ~(*^_^*)
どこで見てもかわいかったよん♪

昨日の雪は、凄かった!
結構な時間降り続きましたからね...。
2012.03.01 12:43 | URL | #- [edit]
Michy says... "うふふ♡"
河津桜は3本だけ咲いていたのですね。
でも、1本でも咲いていたら写真撮れるもんね~♪
今年はやっぱり春が遅いですね。
そしてこっそり登場した我が家の隙間犬に笑っちゃった。
2012.03.01 22:29 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
薬で咲かせていたとは...
帰ってきてから知りました(笑)
なんで3本だけっ?って不思議だったの
だって...お見事にその横ずらっ~って、蕾なんだもん(爆)
今年も春が待ち遠しいですね。
貫ちゃんほど完璧じゃぁないけどね..(笑)
2012.03.02 17:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/276-d2a70855
