黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


雪の日は猫になる。

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

※動画を追記しました~♪

つくしの目の様子ですが・・・

昨日午後にも叉、ギュッと閉じてしまい。
あわやいよいよもって病院かと慌てましたが・・・ものの2時間後には開眼と、
落ち着いたかのように見えたり、落ち着かなかったりを相変わらず繰り返しています。

いずれにせよ、この状態のままで落ち着かなければ原因を探らなければならず
折りを見ての受診を考えています。
 
 kako-p3ghn9GyNqWKes2Z.jpg

今週、私の仕事も・・・つくしの目が落ち着かない為にお休みを頂きました。(先日、旅行でお休みしたばかりクビにならなきゃいいけどね・・・
目の動向の把握に努めます!



さて・・・今日のつくし地方

 
113_convert_20120229130423.jpg 
 
ドカ雪です(@_@;)

春になる前のこの時期、年に1、2度ドカッと降ります。

天気予報士の天達さんが言っていました。
春になる為の準備なんですって・・・ 


そんな中・・・

 
091_convert_20120229125420.jpg 
 
ふぅ~、渋る事15分・・・ようやく決心がつき朝の出勤スタンバイです

105_convert_20120229125548.jpg シッ~

家からものの5メートル地点で、足を上げる余裕もなく小仕事完了~。
 
 
099_convert_20120229125512.jpg
 
すぐさまUターン(@_@;)

キャパがなく・・・大仕事はキャンセルして

 
110_convert_20120229125612.jpg
 
帰宅したつくし

所要時間5分?!、出勤するまでの時間のほうが圧倒的に長い


 
096_convert_20120229125444.jpg

雪の経験がほとんどなく見えていないつくしにとって、雪の感触はどうも正体が掴めなく怖いようなのです。

見えていた頃に、もっと雪に触れていたら喜んで遊んだのかなぁ~?
なんて思ってみたりもしますが・・・

117_convert_20120229125823.jpg 
 
つくしは・・・猫のように炬燵で丸くなっている方が、幸せそうです


雪が降るとつい唄ってしまいますが・・・

雪やこんこ あられやこんこ
降っては降っては ずんずん積もる
山も野原も わたぼうしかぶり
枯木残らず 花が咲く

雪やこんこ あられやこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭かけまわり
猫はこたつで丸くなる           

                   つくし家の犬には該当しません!


ですが・・・夕方は少し頑張ってみました~




             猫のように炬燵で丸まるつくしと
             雪かきで多分明日は筋肉痛の私に・・・


           ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴


Comment

Akiki says... "はじめまして^^"
はじめてコメントさせていただきます
時々こっそり読み逃げさせていただいてました~
つくしちゃん、お誕生日は病院に行かずに済んでよかったですね^^美味しいケーキもパクパク食べられてよかったです!
突然の春の雪にお散歩を渋るつくしちゃんもなんだか可愛い さくらも雪や雨の日は出掛けるまでが大変だったのでなんだか懐かしいです
そういえば、去年のさくらの誕生日前後も、春の雪がドカッと積もってました^^;

つくしちゃん、6歳の1年が素敵な日々となりますように!

さくらへの記事も本当にありがとうございました 

2012.02.29 19:07 | URL | #.aBk/hHg [edit]
つくママ says... "Akikiさんへ"
こんにちは、はじめまして!
ご訪問そしてコメント、ありがとうございます♪
お誕生日の病院回避は、数日前から家族で決めていました。
幸いにも、緊急を要する状態ではないと先生が判断して下さって...
甘い物が大好物のつくし
いつまで経ってもダイエットの道は険しいままです(笑)
雪といわず雨も苦手、なのにお仕事はアウトドア派なので
お天気が悪い日は私までもブルーです。
さくらちゃんも苦手だったんですね。柴犬はこのコ達のようなコが多いのかな?

さくらちゃん、今頃はお空の上で元気にしているかな?
お誕生日も近かったさくらちゃん、
さくらちゃんの分までつくしは頑張るよ!
2012.03.01 12:57 | URL | #- [edit]
Michy says... "降ったね~。"
でも、今日はほとんど消えてしまった雪。
1日くらいなら雪もいいかな~♪なんて雪国の方が聞いたら
怒られそうなことを考えた私でした。
つくしちゃんも最初は雪のお散歩嫌だったのね。
ウチのミッチーも嫌々でした。
貫太は途中から慣れたみたい。結構楽しそうでした。
動画で足がズボズボはまっちゃうのに頑張るつくしちゃんを
見て、私も「頑張れ!頑張れ!」って声をかけちゃいました。
いつもの倍エネルギーを使ったかもね。
まだ目をギュッと閉じたり、ちゃんと開いたりを繰り返して
いるのね…
つぶってしまう原因がわからないと不安ですよね。
眼圧の変動かなぁ??
どうぞお大事に。
2012.03.01 23:24 | URL | #jViTC7kk [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
寒かったね~
栗たんは雪が大好きだから私が困っちゃうよ
いつまでも帰りたがらない(超珍しい現象です)

お目々はどうかな
今の気候みたいに少しずつでも良くなってくれるといいね
病院はいやだけど原因も知りたいね
なんとも無ければいいんだけど、お大事に
2012.03.02 09:04 | URL | #wROjeekU [edit]
健斗の母 says... "そんなに積もったの~??"
おはよ~!ちょびっと出遅れたぁ。
雪、つくちゃん地方の方がずっと積もったんだね!@@
健斗家地方は、途中から雨まじりになっちゃって、
夕方はグチャグチャになってました。
ゆえに母子共に出かける気になれず^^;
つくちゃん、足を雪に埋もらせながらがんばって歩いたね!

そっか、春の準備のための雪だったのか。
もうすぐ暖かくなるよ、つくちゃん。
お目々が安定すると、もっとお散歩楽しめるようになるからね。
がんばれー!
2012.03.02 09:40 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
結構、降りましたね~。
そして夢のように消えました(笑)
そうねぇ~、1日くらいなら雪も楽しいよね♪1日ならね(爆)
雪で遊べる犬なら、楽しめるのにね、ミッチーちゃんもつくしも残念犬!
貫ちゃんは、やっぱり雪好きなんだね♡
動画で大興奮して、楽しそうだもんね。雪だるま、食っちゃうし(爆)
目の状態がなかなか把握出来ず、いよいよかな...
眼圧もそろそろ知りたいしね。
ご心配かけてすいません。
2012.03.02 18:04 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
降ったね~
栗たん、犬らしい犬じゃん。
付き合うのも寒いか?!

目はね...なんとも...
いよいよだね、眼圧も気になるし...
いつも心配してくれてありがと♡
2012.03.02 18:07 | URL | #- [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
結構降りました~
健斗くん地方より積もったとは..(*_*;
雪で遊べる犬ならいいけど、つくしじゃねぇ~
でも、年に1度くらいは雪も嬉しいね。1度ね、2度は嫌!(爆)

今年は寒さが厳しく、春が待ち遠しいですね。
いつも応援して下さり、励まされています♪
2012.03.02 18:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/278-10029760
