黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


自問自答するばかり・・・

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

※追記あります!

先日降り積もった雪も、昨日の暖かさですっかりなくなりました~。

今日は冷たい雨のつくし地方になっています。

 028_convert_20120302135218.jpg

昨日の昼過ぎから叉、開かなくなったつくしの目

ひと晩寝て起きても

 040_convert_20120302152725.jpg 

今朝も開かないまま・・・


目に異変が始まって2週間余り

目が開いていない時のお散歩はしませんでした。
しかし・・・今日の予報は、9時には傘マークのつくし地方

目が開くのがいつになるのか判らないので、
思いきって瞑ったままの状態で連れ出しました。

どっちみち見えていないのですからね・・・
 
でもね・・・

053_convert_20120302135329.jpg クンクン

やはり外に出ると五感を働かせようとするんでしょうねぇ。

違和感があって瞑っていた目を開けるんですよね~。

ワシワシ061_convert_20120302135359.jpg
 
歩く足取りも決して悪くはなくて・・・・

その様子を動画に撮ってみました。



恐らく何らかの痛みはあるはずです。

それでも健気に歩く姿を見ていると、必ずよぎる思い。

それは・・・

「もう、ここまでなのかな?」 

つくしはどうしたいのかな?」・・・


義眼になった左目からの闘病は2年半、あらゆる経験を元に思考錯誤しながらきたつくしの闘病スタイル

左目が義眼になり、その後右目が発症した時にした覚悟
それさえも分からなくなりそうな心境に自問自答する私がいます。 


それでも点眼する都度、つくしに「頑張れ!」という私。

教えて!つくし・・・「どうしたい?」 


~追記~
更新後・・・明日の受診、決定しました!



         目に違和感がある中でも健気にお散歩をするつくしと
         自問自答するばかりで答えの出ない私に・・・


            ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴
   

スポンサーサイト

Comment

はなママ says... "NoTitle"
こんばんは。
つーたんとつくママさんご一家の頑張りを
ずっと見ていたし
つくママさんとは実際に目への想いについて
話をきいているから
何とことばにしていいか・・・
どんな決断をしてもつーたんは順応していくと思うよ。
まずは目の状態をよく診ていただいて
先生と話し合ってね。
聞くことはできるから遠慮なく連絡して下さいね。
2012.03.02 21:29 | URL | #- [edit]
☆DAIKICHI☆ says... "NoTitle"
つくままさんの判断がつくしちゃんの考えなのかな?
なんて、知ったかぶってすいません。
でも、前足をにょきっと伸ばして幸せそうに寝ているつくしちゃんを見ていると、つくままさんの家で目の痛みや違和感があっても幸せを感じてるように思えます。
いい方向へ向かうことを願っています


2012.03.02 23:22 | URL | #- [edit]
ねねとむさしのママ says... "NoTitle"
おはようございます。

色々と考えて悩んで今日
診察に行かれるのですね。
つくしちゃんの病院嫌いな事を考えると
凄い悩まれたと思いますよ。

以前も書きましたが、つくしママさんの気持ちが
つくしちゃんにばれちゃうのでニコニコで。
と言っても考えちゃいますよね。
(偉そうにすいません)
良い結果になります様に。
2012.03.03 07:54 | URL | #- [edit]
流れ星 says... "NoTitle"
私もむぎに聞きたい事が沢山あります。
例えば夢に出て来て夢の中では
人間語が話せればいいのに・・・と、いつも思います。

つくママさんが決めた事が
つくしちゃんにとって最善な事ですよ!と言うのは簡単ですが、
その最善が何なのか?
この一言・決断の重み。
そして出した結果が最善だったと思えるのは、
もっとずっと後になってからか?
それとも一生判らないのか?
自問自答は増えてしまいますよね。
2012.03.03 20:01 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
話も聞いて頂き...よかった♪
どんな事になっても
つくしと私達家族が一緒に闘う事に変わりはないから...
応援してね!
2012.03.04 23:29 | URL | #- [edit]
つくママ says... "☆DAIKICHI☆さんへ"
ありがとう♪
痛くてもしんどくても、
つくしがこの家に来てよかったと思ってくれているのなら
飼い主冥利に尽きますね!
ご心配して頂きありがとうございます。
2012.03.04 23:34 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ねねとむさしのママさんへ"
こんばんは。

考え尽くし、悩み尽くし..行って来ました。
こんな思いはつくしならではなんでしょうね...

でも...
決断したら、すっきりと腹を括れて
以外につくしも諦めて車に乗っていました。(笑)

結果ですが...
2012.03.04 23:39 | URL | #- [edit]
つくママ says... "流れ星さんへ"
今、アニマルコミュニケーションを
真剣に検討しちゃってます。
夢の中で話してくれたら..
なんて思ってもみなかったけど、似たような事が
アニマルコミュニケーションの世界ではあるそうです!

私には、左目を義眼にしてしまった後悔がずっとあって
「覚悟は出来ている。」なんて..言ってはいるけど
ホントはね、怖くて怖くて自信なんてないんだよ。
それでも今言えるのは、左目の後悔があったからこそ
右目が残っているという事実。
ひとつずつ、ひとつずつ確認しながら
少しずつ、少しずつ前に歩いてこれたから今があるんだよね。

つくしにみんなで頑張った!
この家に来てよかった!って、思ってもらえるように頑張らないとね。
2012.03.04 23:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/279-52aa2e07
