黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


ネイル

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

今日は[小寒]北風がピューピューふく、暦どおりの寒の入りになりました。ブルッ

私は昨日から仕事始めでしたが、今日は又お休み、明日は仕事と・・・基本週2・3日、しかも午後からのお仕事です。
午前中は家の中の事とつくしのお散歩をゆっくり済ませてから・・・今はつくしの4種類の目薬が、午前からお昼にかけて計5回挿さなければならないので、これくらいのお仕事で丁度いいんです。

それでもなんだか休み明けの仕事に疲れ、午後からはつくしとウトウト・・・

040_convert_20110106174849.jpg

気がついたら辺りは・・・

044_convert_20110106174535.jpg

夕方のお散歩はさぶかった

043_convert_20110106182538.jpg

急ぎます急ぎます




昨日・・・今週日曜に成人式を控えている娘
バイトが終わってから、美容学校を出た友達に来てもらい

027_convert_20110106175102.jpg

爪にジェルネイルを・・・
私の時はネイルなんてものは無く、マニュキュアだったよ。
しかもマニュキュアが乾くまで待つのが大変だったが・・・

なにやら怪しげな機械

024_convert_20110106200051.jpg

この中に手を入れて爪に塗ったジェルを固めるのだとか・・・凄い、文明の力
と・・・今日は美容院にカラーを入れに出掛けて行きました

一生に一度の[成人式]の為に事前準備も大変です


つくし嬢のお爪は・・・
023_convert_20110106175829.jpg
真っ黒け
もちろん爪切りは大嫌い
以前(だいぶ前・・・)血管が全く見えないので、おおよその見当をつけて暴れるつくしを押さえつけ切ったが、血管を切ってしまいそうで変な汗をかき懲りた。(諦めたともいう
それからは、年に一度だけ(意味あるのか?)予防接種の時にで切ってもらう。先生でさえも血管を切ってしまい、つくしの爪から流血したこともある。やっかいな[黒爪]

後ろ足の爪はあまり伸びないけど、前足はすぐ伸びちゃうね~
寒くなったのと、見えなくなって、少し歩く量が減ったかな?


039_convert_20110106205325.jpg

まあ、毎日これですから・・・


Comment

Michy says... ""
こんばんは。
お嬢さん、いよいよ本番が近づいてきましたね。
文字通り爪の先から頭の先までピッカピカ。
お母さんとしても美しく成長したお嬢さんを見るのが
楽しみだと思います。
一方ワンコの爪切り…
我が家はピンクの爪で中が見えるにも関わらず、
私が切るのはとっくに諦めました。
もう私の方が緊張しちゃって、嫌な汗をかくので。
散歩嫌いのミッチーは爪が伸びるのが早いみたい。
2ヶ月に1度は病院で切ってもらっています。
2011.01.07 00:30 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
こんばんは。
ミッチーちゃんの爪切りは、ご主人と交代で連れて行くんでしたっけ?
病院で切ってもらう時でさえも、あの声を聞くと嫌な汗かきません?

当のつくしも、肉球がしっとりと汗ばみます。緊張しているんですね。ヤレヤレ・・・
2011.01.07 20:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/28-b676ba89
