黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


伊豆旅行~Part.5~

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

つくし地方・・・昨日の冷たい雨も上がり、今日は気温がグングン上がりながらお天気が回復しました~。

  046_convert_20120306145749.jpg 

プランターのさくら草が咲き出すと・・・春かなぁ~と、感じます。


さて・・・
ご心配をお掛けしているつくしのお眼目ですが

 025_convert_20120306145714.jpg
 
今朝、3日振りに開きました~


・・・と、喜んでいたら

昼過ぎには・・・

052_convert_20120306145822.jpg ショボ

叉、閉じ出してしまい何時間かの右目ご対面でした・・・

点眼から軟膏に替えて3日、もう少し経過を見ていきます。



最近は、つくしの目の暗い話ばかりでしたので
・・・と、言っても闘病記録のようなブログなのであしからず(^_^;)


先月半ばに行った、伊豆旅行記が尻切れトンボになっていまして・・・
気分転換に、宜しければご覧下さ~い



伊豆3日目・・・
河津の桜まつりを後にして向かうは・・・

海なし県・埼玉に住むつくし家
せっかく海があるところに来て、見ないで帰るなんて出来ないよね~

・・・と、いう事で

 461_convert_20120305132613.jpg       
 
伊豆高原・城ヶ崎へと向かいました。 

 1032_convert_20120305134558.jpg  
 
城が崎には、観光名所の吊橋があります。   

そこまでは所要時間40分程のピクニカルコースになっていました。
 
 1045_convert_20120305133401.jpg
 
つくしも頑張って歩きましたYO~。 

ピクニカルコースは・・・

 1048_convert_20120301132629.jpg

眼下に海が見えたり  
 
 1060_convert_20120301132923.jpg 

山道を登ったりと・・・(長い階段は抱っこのつくしです!) 

1069_convert_20120301133017_20120305131352.jpg 

ピクニックに来たような(だからピクニカル?)コースになっています。
 
     1056_convert_20120301132802.jpg 

海釣りをしている人も居たり・・・

1038_convert_20120301132327_convert_20120305155944.jpg   
 
                 1042_convert_20120301132424_convert_20120305160008.jpg 


海の景観に感動しながら歩いていくと

 1078_convert_20120301133137.jpg 

見えてきたのは・・・

1073_convert_20120301133057_20120305135156.jpg 

国立公園城ヶ崎」・・・記念にハイチーズ  

 465_convert_20120301135555_20120305162755.jpg 

海の向こうに薄っすらと見える大島、お天気がいまいち

そして・・・

1124_convert_20120301134130.jpg 

伊豆の観光名所「門脇吊橋」が見えてきました。

1082_convert_20120301133216.jpg 

長さ48メートル・高さ23メートルのなかなかスリリングな吊橋です。


1107_convert_20120301133943.jpg

吊橋の傍には展望台がある門脇崎灯台もありました。

吊橋を・・・

1088_convert_20120301133605_20120305135156.jpg 

つくしも渡らせてみましたYO~。
 
   1084_convert_20120301133523_convert_20120305160030.jpg

               1090_convert_20120301133650_convert_20120305160054.jpg

25メートルって結構高いですね思わず足が竦みました(>_<)

469_convert_20120301135642.jpg 

つくしはというと・・・

1083_convert_20120301133355.jpg 

見えてないので・・・「そんなの関係ね~」


公園に住みついていると思われるニャンコ達 

1101_convert_20120301133818.jpg

  1111_convert_20120301134038.jpg
 
人慣れしていました。(触りたい放題!)


と・・・ここでつくしがリタイヤ
結構歩いて頑張りましたからね~ 
 
1128_convert_20120301134258.jpg 

主人だけ車を取りに引き返し、近くの駐車場で待つ残りのつくし家

489_convert_20120301135714.jpg ちょい

「頑張ったのでなんか下さい!」・・・と息子に催促するつくし、かわいい~
見えなくてもしっかりアイコンタクト


そして・・・気がつくとお昼もと~うに過ぎ、長い距離を歩いた事もありお腹がペコペコ

 502_convert_20120301140001.jpg

伊豆高原にある「餃子こうげん倶楽部」でお昼を摂りました~。

一見何の変哲もない中華料理店ですが・・・
もちろん店内わんコOKです!わんコメニューもあり!

伊豆まで来て餃子!?うふっ・・・私、餃子大好物なんです

497_convert_20120301135745.jpg  

このお店は手作り餃子が主役。餃子だけでも10種類
我が家は定番餃子スタミナ餃子チーズ餃子をオーダー 
 
空飛ぶ餃子っていうのもありましたが、怖くて頼めなかった~(@_@;)

498_convert_20120301135815.jpg 

男組はセットで注文。(ラーメンはお好みの味にしてくれます!) 

500_convert_20120301135851_convert_20120305213846.jpg 055_convert_20120306184256.jpg  
カウンターに居座る招き猫(保護猫)     お店にあるクーポン提示で頂いた
                          餃子の皮のかりんとう

          501_convert_20120301135930_convert_20120305213824.jpg
           看板犬のビーグル(♀) 

お店の中には「動物が苦手な方はご遠慮下さい!」と貼り紙がしてあり
動物に優しいお店でした~

あっ・・・お味も美味しかったですよ~ 



お腹も満たされたつくし家・・・
帰路に着く為残る時間もあとわずかでしたが、あと一か所どうしても寄りたかった所

伊豆旅行最終日、最後に向かったのは・・・

1148_convert_20120301134638.jpg

    1176_convert_20120301135416.jpg

近年話題になっているわんコのパワースポット

 1151_convert_20120301134722.jpg
       つくしの目をお守り下さい!」 

ペッツトも一緒にお参りが出来る「神祇大社

1156_convert_20120301134913_convert_20120305221121.jpg

           1158_convert_20120301134957_convert_20120305221145.jpg  

1167_convert_20120301135320.jpg  

           1159_convert_20120301135045_convert_20120305221207.jpg 
                
1162_convert_20120301135230_convert_20120305221235.jpg 


ここには・・・
508_convert_20120301140158.jpg 

ペット専用の絵馬もあるんですよ! 

 173_convert_20120305234007.jpg

お守りを頂く時には、その場で御祈祷までしてくれて・・・もぅ感激~

 511_convert_20120301140228.jpg
御祈祷後、ハーネスにお守りを装着してもらうつくし


そして、そして・・・娘が絵馬に書いた 

 514_convert_20120301140310.jpg

・・・つくしのお顔で~す。
いつもむっつり難しいお顔をしているからですって、ぷぷっ・・・似てるかも~ 
 
お顔の裏には~ねがいごと~
目が痛くなく、穏やかに過ごせますように!」と書きました。

 515_convert_20120301140340.jpg

どうか、どうか神様・・・お願い致します


と・・・
2泊3日(2/13~2/15)闘病中のつくしを連れての、ドキドキ伊豆旅行記はこれにて終わります。


旅行から戻って束の間・・・
つくしの目に異変が起きたりで、途中途切れ途切れのアップになってしまいましたが

最後までお付き合い頂きありがとうございました(●^o^●)  

 
今回の旅行で思いました。
見えなくても、家族と一緒につくしにも思い出をたくさんたくさん作って上げたいと・・・
叉、行けるといいなぁ 



        ご訪問ありがとうございます!
        

   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
     
    
にほんブログ村 黒柴
   
            目が落ち着きますように・・・

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.06 21:30 | | # [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
素敵な旅行でしたね
パパさんのお誕生日も兼ねてるし!
お目々にハンディがあっても
研ぎ澄まされた感覚はきっと海が見え
色んな空気を感じたことと思います
心の中にしっかりと刻み込まれたのではないかしら
旅行記事楽しく読ませて頂きました
つくちゃんのお目々早く回復しますように・・・・・
2012.03.08 09:47 | URL | #wROjeekU [edit]
つくママ says... "鍵コメさんへ"
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
伊豆旅行はドキドキしながらも、楽しんできました~。
河津桜、やっとですか!
今年は寒さが厳しかったので仕方ないですね。
次回行く時は満開の河津桜と、そしてお会い出来るといいですね♪
つくしへの励ましありがとうございました。
2012.03.08 15:51 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
ありがとう♪
へなちょこ旅行記、全部呼んでくれたのねぇ~。
闘病しながらのつくしには
ちょっとヘビーだったかもしれないけど
叉、家族の絆は更に強くなったかな!??

栗ママ、いつも目の心配ありがとう♪
2012.03.08 15:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/280-d78201c8
