黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


アニマルコミュニケーション体験

Posted by つくママ on   12 comments   0 trackback

春先は・・・変わりやすいお天気が続きますね。
 
2日程続いたお天気も、今日から週末にかけて下り坂のつくし地方です。

059_convert_20120308142238.jpg 

暖かい日が何日か続き、ようやくご近所でも梅の花がほころび始めていました~。


さて、さてぇ・・・
つくしのお眼目は相変わらずです。

 046_convert_20120308142358.jpg

開いたかと思うと、閉じてみたりの繰り返し ショボショボ~が続いています(@_@;)

ですが・・・
耐え難い痛み(?)ではない様子???


お散歩に出れば・・・

 099_convert_20120308142129.jpg

お眼目はわりかしパッチリ開けて歩きますし~

大好きな仲良しあいちゃんに会えば

 034_convert_20120308141938.jpg

お眼目ランラン、マウンティングまでしちゃいますから・・・ 


それでも・・・

目の様子がおかしくなってそろそろ3週間
何が起こっているのか、不安が不安を煽ります・・・


そんな先日・・・

ある方の計らいでアニマルコミュニケーションを受けてみました。 
 

アニマルコミュイケーションとは・・・
言葉、イメージ、直感、フィーリング等を通して動物のメッセージを受け取り、動物との関係を深めるための手法です。 
 
今回は、メールセッションでの依頼です。
つくしの写真とつくしへの質問を3つ、送らせて頂きました。
 
お返事は、近いうちに頂けるそうです。


・・・病院に診せても判らず、異変を繰り返すつくし
そんなつくしを見ていても声なき声も聴いてやれない忍びなさ

藁をもすがる思いでお願いしました。
 
 031_convert_20120308150724.jpg

どんな結果が出るのか、楽しみでもあり怖くもあり・・・です。


         ご訪問ありがとうございます!
        

   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
     
    
にほんブログ村 黒柴

           日本のハイジさん、つくしの声を聴いてね。


Comment

ハルユキママ says... "NoTitle"
こんばんは^^ はじめまして!

ある方のところから、興味を持ち、飛んできてみました。
つくちゃん(慣れ慣れしく呼んですみませぬ)、
お目目、大変ですね。。。
私もかつて。。『気管虚脱』といって、
ワンにしかない気管支炎の難病を持つヨーキーと、
闘病生活を送っていたことがあり・・

ほんと、家族が健康でいられるということって、
自分の中で大きなことなんですよね。。

アニマルコミュニケーション、初めて聞きましたが・・
ほんと、ハイジのように、つくちゃんの心の声を聞けたら良いですよね~
また伺いますね!^^
2012.03.08 20:35 | URL | #LaVwoRLA [edit]
珊瑚&銀牙パパ says... "ポジティブに"
つくし姫の心、ご家族の心へ!(^^)!

3/25に ↓ で 直接お会いする事も可能の様です。
http://www.salon-cocoro.net//
2012.03.08 23:08 | URL | #XOfeycvg [edit]
Akiki says... "NoTitle"
こんにちは
梅が咲き始めたんですね
桜と違い梅は匂いが濃いからつくしちゃんにもしっかりと春の匂いが届いていることでしょうね
アニマルコミュニケーション、きっとつくしちゃんの優しい心の声が聴こえてくると思いますよ 治療の一助にもなると思います 楽しみですね
2012.03.09 12:10 | URL | #.aBk/hHg [edit]
サコリン says... "NoTitle"
心配はまだ続くね。。。
でもお外に出てる時は元気そうで安心したよ。
藁をもすがる思い、判るよ~~!!
アニマルコミュニケーション、私もぜひ一度はお願いしたい!
あんじんさんのお友達でアメリカでアニマルコミュニケーターを
されてる方がいるの。
最近、タイミングよくお話をいろいろ聞いてね。
いつかブログで記事にしようと思ってた。
もうね、泣けるよ~ワンコってすごいと今更ながら感動した。
つくしちゃんの声、ぜひ聞きたいよね。
つくママ、絶対泣いちゃうと思う。
だってつくしちゃんは、つくママを選んで
この世に生まれてきたから!!
2012.03.09 16:09 | URL | #LV.fIrCY [edit]
柴娘のママ says... "NoTitle"
アニマルコミュニケーション知ってるよ♪
ネイチャリングともいうらしいですね^^

私も受けてみたいなって考えたことある・・・
助けてほしくて、どうしようもなくて、辛くて
って日が続いたとき受けようか悩んだけど
結局受けなかったけどね(笑)

つくしちゃんの件、また見に来るね!


2012.03.10 13:41 | URL | #F0Z38fwo [edit]
つくママ says... "ハルユキママさんへ"
こんばんは。はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

つくしの目の闘病に限らず、どんな病気も動物は
物言わないが故に心が痛いですね。
健康に勝るものはないですよね、人も動物も。

今回のアニマルコミュニケーションですが、
本犬に会ってではないので、少々半信半疑ですが
今の現状が少しでも判ればと思いまして...
お返事が頂けましたら、叉載せたいと思っています。

で...
ハルユキママさんのブログにお邪魔してみたのですが、
バナーをクリックしたのですが開きませんでした。
なぜでしょう?
2012.03.10 20:50 | URL | #- [edit]
つくママ says... "珊瑚&銀牙パパさんへ"
今回の計らいに大変感謝致します。
ありがとうございました。
今は...結果を頂けるのを、心待ちにしています。

サロンはこころちゃんのママさんの???
2012.03.10 20:54 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Akikiさんへ"
こんばんは。
少しずつ春の足音が聞こえてきていますね。
つくしにとっての嗅覚は、今や目の代わりもこなすほど研ぎ澄まされて
スウィーツなど隠れて食べていても、必ずや見つかります(笑)
アニマルコミュニケーション、
今の現状が少しでも判ればいいのですが...
2012.03.10 21:02 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
何が原因で目が開かないのか判らないまま早3週間...
解ってやれないもどかしさに、遂に胃痛が始まりダウン気味。
もうね...「神様、仏様~」って、毎日拝んでるよ(笑)
アニマルコミュニケーション、
この状態の突破口になってくれる事を期待してるんだけど...
つくしの声...「もっと上手い物食わせろ~!」
なんて言うんじゃないかとヒヤヒヤしてるよ(爆)泣けるか?
結果を頂いたら、載せますね。
2012.03.10 21:28 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
調べてみたら...
結構、日本でも普及しているんだね。
私、知らなかったよ!

どんな結果が出るかドキドキだけど、
心待ちにしているんだ。
2012.03.10 21:30 | URL | #- [edit]
珊瑚&銀牙パパ says... "まだまだ寒いですね"
はい こころのママさんの サロンです。
そこに遼厳さんが生徒さんとして要らしているとお聞きしています。

今回3/25の内容にご興味が有れば
何がどう行われるのか、ご確認して頂ければと思います。

ワタシも機会が有れば、是非参加したいと思っております。
2012.03.11 15:42 | URL | #XOfeycvg [edit]
つくママ says... "珊瑚&銀牙パパさんへ"
ご丁寧にありがとうございます。

土曜日にこころちゃんのママさんから
お返事が3/25以降になるとの連絡を頂きました。

が...事情を察して頂きましたところ
今朝連絡が入り、遼厳さんに今晩みて頂けるとのご配慮を頂きました。
重ね重ねお礼を申し上げます。
宜しくお伝え下さいませ。
2012.03.12 16:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/282-66ecea80
