黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


つくしの言葉~アニマルコミュニケーション~

Posted by つくママ on   22 comments   0 trackback

今日も強い風が吹き荒れたつくし地方、寒い一日となりました(>_<)

 030_convert_20120313174020.jpg
 
目が落ち着かない中ですが・・・
朝のお散歩は軽快に行ってきましたよ!

まさか・・・
やっぱり・・・

そんな出来事がその後に・・・



お散歩から帰ってしばらく経った頃・・・
先日受けたアニマルコミュニケーションの結果が届きました。

 046_convert_20120313173949.jpg   
  
アニマルコミュニケーションとは・・・
言葉、イメージ、直感、フィーリング等を通して動物のメッセージを受け取り、動物との関係を深めるための手法です。

今回はメールセッションでの依頼です。
アニマルコミュニケーターの方に、つくしの写真つくしに聞いてみたい事3つお送りしました。


~つくしに聞いてみたい事~

・今、目が開かないのはなぜ?どこか痛いの?
・闘病している右目に望む事
・家族の事はそれぞれにどう思っているのか?



以下アニマルコミュニケーターの方から送られてきた結果(原文)です。
 
つくしちゃんからの言葉をお伝え致します

①”目が開かないのは何故か・どこか痛い所はあるのか”とのご質問の答え
↓ ↓ ↓ ↓
「あのね、つく(自分の事を”つくし”ではなく”つく”だと思っているようですね、お目々、痛いの・・・お目々の奥がね、ちくちくするの眩しくって見えないの」

<何故か>という質問は四ツ足の動物には出来ませんので、つくしちゃんの許可を得て目の奥を観させていただきました。
視神経が何かの圧迫でよじれているようです。
視神経が、どくんどくん、と拍動しているのでつくしちゃんはかなり気になっているようです。
また、眼球が濁っているのでそれで見えなくなっているものと思われます。


②”右目に望む事”に対する答え
↓ ↓ ↓ ↓
「痛いの取りたいの・・・でも取れないの・・・
”かいかい”しても取れないの・・・。
ママはね、センセー(お医者様)にちゃんと診てもらおうねって言うの。
つくも思うの。
ちっくん(注射)もお薬も嫌い。
センセー好き。センセー、痛いの取ってくれるの。」
「つくね、怖いの・・・もう一つのお目々も見えなくなるのかなあ・・・
パパもママも見えなくなっちゃうのかなあ・・・


③家族について
↓ ↓ ↓ ↓
「みんな、みんな、つくの事大好き。
つくもみんな、みんな大好き。
じいじ、ばあば(どなたでしょうか・・・同居しておられるのか、時々遊びにこられているんでしょうか、いい匂い。つくの大好きな匂いするの。
パパ、遊んでくれるの。
ママ、おいしいのくれるの。
お兄(どなたなんでしょうか、いっぱいよしよし”がぶがぶ”してくれるの。
みんな、みんな、大好き。」


以上です。
動物は”今ここの瞬間”に生きているので、
手術をする事をつくしちゃん自身は分かっていないようですが(言葉を理解しようと何度も「しうつ?」「しじつ?」と言っていました)、
「センセーがお目々の痛いのを取ってくれるんだよ」と伝えると
尻尾を振ってくれました
つくしちゃんにとっては[手術]より[皆が見えなくなる事]のほうが怖いんだそうです。 
 
           

                                  ~以上~



この結果を頂いた上で付け加えさせて頂きますが・・・
アニマルコミュニケーションを依頼するにあたり、アニマルコミュニケーターの方との面識は一度もありません。
つくしの目の事も詳しく説明は一切していませんし、ましてや家族形態なども教えてはいません。

つくしのたった一枚の写真つくしに聞きたい事を3つメールで送らせて頂いただけです。


結果はまさかの・・・私の想像を遥かに超えていました。
なぜなら・・・↑上の赤字は、内輪の事やつくしの目の状況の事などです。

<検証>
①確かにつくしは家族からは「つく」、近所のお友達には「つくちゃん」と呼ばれる事が多い。 つくしの目の状況ですが、白濁が少しあり濁っています
義眼になっているもう一つの見えない左目の存在の認識。
③近所に私の母(ばあば)が居て、時折顔を出します。それと・・・家を出ている長男の事です。家族は(おにい)と呼んでいます。
 
これには家族一同びっくりです


・・・このようなつくしの言葉が聴けた事に驚きと感動、そして泣けました。
 

 065_convert_20120313174052.jpg
(結果のメールを見た後・・・叉、目が開かなくなっているつくしをそっと撫でる次男) 
 
やっぱり痛かったんだ・・・、長い時間痛いままでごめんね。と、詫びる思い。
そして、家族みんなが大好きでよかった!こんなに辛く痛い思いをさせてしまっているのにね・・・大好きでいてくれてありがとう

そしてまだ、つくしの右目には私達家族が見えているの?・・・ならば、それが何より嬉しい事!
 

今回のアニマルコミュニケーションを受けて・・・
聞く事が出来なかったつくしの言葉が聴けて、迷い悩んでいた事にもようやく決心がつきそうです。
家族でよく話し合い、そして先生ともう一度よく相談をして
つくしにとって最高最良の方法を決めたいと思います。


           ご訪問ありがとうございます!
        

   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
     
    
にほんブログ村 黒柴

            つくし、みんなで頑張ろう!

スポンサーサイト

Comment

珊瑚&銀牙パパ says... "言葉"
何故だかワタシも つくちゃんと お話している様な感じがしました。
読み返すと涙が溢れてきます。

ご家族が出した判断、決断が一番の選択です。
また、つくちゃんの 言葉を聞いてみたいですね。
2012.03.13 23:09 | URL | #XOfeycvg [edit]
Akiki says... "NoTitle"
「みんなみんな、つくのこと大好き」つくしちゃんはちゃんと分かっているんですね
そして つくしちゃんもみなさんのことが大好きなんですね
そうだと思ってはいても、ハッキリこんな風にい言葉にしてもらえると嬉しいですよね
つくしちゃん、注射やお薬は嫌いでも先生のことは好きだなんて、お医者様が聞かれたらきっと喜ばれますね
ご家族とつくしちゃんの心はちゃんと寄り添いあって同じ方向を向いているんだなって思いました
みなさんが見つめる先に最良の結果が待っていることを祈ってます

わたしもさくらの言葉を聴いてみたかったです つくしちゃんみたいに言ってくれたかな?言ってくれたと思いたいけど永遠の謎ですね
2012.03.13 23:45 | URL | #.aBk/hHg [edit]
サコリン says... "NoTitle"
読んでて涙がぼろぼろ溢れた。
いいセッションだったね。
アニマルコミュニケーションに対しては賛否両論、
信用しない人もたくさんいるようだけど、私は信用する派です。
つくしちゃんの声が聞けたことによって
つくママやご家族が一歩前に進めるから!
そして、何よりもっともっと深い愛でさらに
つくしちゃんと繋がっていく事が出来るから。
でも本当につくしちゃんの事を一番理解できているのは
やっぱり、つくママ以外に居ないと私は思ってるよ。
今回のセッションで、つくママの中で何かが変わり
つくしちゃんにとって、最良の方法が見つかることを
ただただ祈ってます。
しかし、赤字にはビックリやわ。すごいぃ~~!!
2012.03.14 08:15 | URL | #LV.fIrCY [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
私も読んでいてボロボロと・・・・・・
私も信じる派

つくちゃんは本当に優しい子ですね
つくちゃんがこんなに優しい子でいれるのはご家族の愛で包まれているから
つくちゃんの声を聞けたことによって
皆さんにとって
そしてつくちゃんにとって
最良の方法が見つかりますように・・・・・・・
2012.03.14 13:06 | URL | #QmfKA7mw [edit]
ハルユキママ says... "NoTitle"
つくしちゃんの心の声が聴けて、よかったですね。。
私も嬉しいけれど、とても切なくなりました。
お目目は痛いけれど、大好きなみんなのお顔が見れなくなる方がちゅらいんだね。。
神様!どうか、つくしちゃんのその思いを解ってくれて、悲しいことのないようにお願いします。。。

診察が怖いんだね。。
うちのユキは震災以来、パニック症状を起すようになったのですが・・
トラックを見ると、地震の揺れや音、恐怖を思いだすようで、過呼吸になってしまうんですね。
で、その時に思ったのですが、ワンにも精神安定剤みたいなものがあれば良いのに・・と。
つくしちゃんがパニックにならないように、付き添って励ましてあげるのも、やはり必要かな?と最近は思います。

何かと揺れる想いでしょうが、ご家族さま、担当医さまの強力タッグで、つくしちゃんにとっての良い方法が見つかることを祈っています。

2012.03.14 16:49 | URL | #LaVwoRLA [edit]
流れ星 says... "NoTitle"
つくしちゃん良い子だね・・・。
だめだぁ~・・・涙が止まりません。
アニマルコミュニケーション受けて良かった気がします。
2012.03.14 17:01 | URL | #- [edit]
はなママ says... "NoTitle"
つーたんの
「まんなのことが見えなくなるのが怖い」の言葉に
何も言えない気持ちになりました。
はなは・・・どう思ってるのかな。
ごめんね、何だかつーたんがお話してくれてるみたいで
胸が詰まっちゃう。
2012.03.15 08:21 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.15 10:11 | | # [edit]
Michy says... "大丈夫です!"
ご家族がつくしちゃんのためを思って決めたことならば、
絶対それが最善の選択だと思います。
アニマルコミュニケーションによってご家族の気持ちが一つに
なって、結論が出せたとしたならお受けになって良かったと思います。
つくしちゃんは「パパやママの顔が見えなくなるのが辛い」って
思っているかもしれないけど…
見えますよ!目では見えないかもしれないけど、犬は例えて
言うならレーダーみたいな…
そんな感覚でミッチーは日々私の顔色をうかがっています(笑)。
部屋のどこにいても私の居場所がわかるし、怒っていれば
「しまった!」と反省し、笑っていれば安心した顔をします。
だから何も悲しむ事はありません。つくしちゃんも大丈夫!
2012.03.15 14:43 | URL | #jViTC7kk [edit]
miw@ says... "NoTitle"
アニマルコミュニケーション。勉強不足でした。
一歩踏み込めて、思い切って受けてよかったですね。
今更ながら、緑内障が憎いです。
今のつくママ家は決断のときを迎えて、毎日葛藤の辛い日々だと思います。
家族一丸となって闘ってますね!頑張ってますね!
つくしちゃんは家族の皆が大好きだものね。
自分の目の痛みと同じくらいパパとママの心が痛いことを分かってる。
どんな選択でもそれは全てつくしちゃんのことを思ってのことだって、分かってる。
あーくやミッチーちゃんのように、
「こんな辛い日もあったなぁ」と笑顔で振り返られる時が必ず来ます。
つくしちゃんにはたくさんの応援団がいますからね!
頑張れ!つくし家!
2012.03.15 17:03 | URL | #- [edit]
柴娘のママ says... "NoTitle"
ママさん、私も、読ませていただきました。
今、会社なので涙こらえるのに必死です。

私のコメントなんて、皆さんに比べると国語力ないので、上手く言えませんが、本当に本当に良かったですね。
つくしちゃんの気持ち、私にも伝わりました。
皆さんのお顔が見えなくなる、その言葉に私も、感動です。
いいキッカケになって良かったですね。陰ながら応援しています。祈っています。
2012.03.16 12:33 | URL | #F0Z38fwo [edit]
つくママ says... "珊瑚&銀牙パパさんへ"
今回、アニマルコミュニケーションへの橋渡しをして頂いた事に
感謝のしようがありません。
本当にありがとうございました。

正直、半信半疑でお願いしましたが...
これだけつくしの言葉として返ってきた事に
胸がいっぱいになりました。
そして...これがきっかけになり、一歩前に進む事が出来ました。
お礼を申し上げます。

叉、機会がありましたらお声を掛けて頂けたら嬉しいです。
私達家族も叉、つくしの言葉を聴けたらと思っています。
2012.03.18 20:29 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Akikiさんへ"
つくしの犬生、もう半分は大嫌いな病院、お薬、注射の
繰り返しの辛い生活を送らせています。
なのに...家族の事が大好きでいてくれる
なんとも嬉しい言葉でした。(泣)
きっと私達家族の思いを解って頑張っているのでしょうね。
そんなつくしの為に、家族は支え励ましながら
これからも頑張ろうと思えた、つくしの言葉でした。

さくらちゃんもきっとパパとママの事が
大好きだったと思いますよ!絶対に...

参考までに...アニマルコミュニケーションは
虹の橋を渡った動物でも、四十九日が過ぎれば出来るそうですよ!

2012.03.18 20:44 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
こんな言葉聴いたら泣いちゃうよね。
メールを何度も読み返し、その度に泣いている私(笑)
アニマルコミュニケーション、いいきっかけになりました。
お陰で一歩前に進む事も出来て...
もうダメなのかな?と、気弱になっていた気持ちにも喝が入った~
つくしはやっぱり私達家族の思いを全て解って頑張っているよ!
だから...つくしの思いに恥じないように頑張らないとね!
必ず良くなる!そう信じて...

赤字...ビックリでしょ!?
我が家をどこかで見てた!?ゾクッ的な感じ。
2012.03.18 21:19 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
泣いてくれたの?ありがとう。
凄いね!アニマルコミュニケーション
栗たんの体験も聞いていたから...
こんな世界もあるんだ!って、ビックリ!

お陰で、一歩前に進む事が出来ました。
2012.03.18 21:25 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ハルユキママさんへ"
ありがとうございます。
つくしの心の声が聴けた事により、一歩前に進む事が出来ました。
惨事にはなりませんでしたが、経過を見ないとなんとも言えない状況です。
痛いのだけでも取って上げたい!それだけです。
お祈り下さり、有難い思いでいっぱいです。

ユキちゃんもトラウマを抱えているんですね。
動物にとっては事情など解るはずもなく、本能なので可哀想になりますよね。
つくしのパニックも、それは想像も絶する...
まるで心臓発作でも起こし兼ねないようなパニックなので心配になります。

これからもまだまだ、こういった状況が何度となく訪れるものと覚悟しています。
その為にハルユキママさんが思っている事について
次回の記事に載せようと思っています。
参考になるといいのですが...
2012.03.18 22:05 | URL | #- [edit]
つくママ says... "流れ星さんへ"
ありがとう。
つくしを家族に迎えた事に誇りを持ちます!
アニマルコミュニケーション、世界が広がりました。
2012.03.18 22:06 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
動物にも言葉がある事を知りました。
はなちゃんもつくしと同じだと思うよ。
みんなの事が大好きで、みんなの傍にずっといたい!
と、思っているはず。
2012.03.19 16:37 | URL | #- [edit]
つくママ says... "鍵コメさんへ"
お返事が大変遅くなりました。
詳しくはメールでと思いますが
メールフォームからご連絡先を送って頂けますか?
2012.03.19 16:39 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
こういう状況になると...
つくしは見えていなくても大丈夫!
・・という自信も崩れ、覚悟までもが揺らぎます。
いつもMichyさんのブログを拝見して思います...
私に、ミッチーちゃんとMichyさんのような
明るく後悔なく笑って暮らせる時はやってくるのだろうか...と。

今はまだ踏ん張りたい!
アニマルコミュニケーションのつくしの言葉がウソでないなら...
2012.03.19 17:40 | URL | #- [edit]
つくママ says... "miw@さんへ"
動物の言葉が解る人がいるんですね。
私もハイジしか知りませんでした(笑)
信じる信じないは人それぞれ
今は受けた事により、一歩進めた事に感謝しています。

私にはまだ、miw@さんやMichyさんのようには決断が出来ない。
諦めが悪いタチですね(笑)
まだ、もう少し踏ん張り続けていたい!
つくしの言葉を信じて、いつか笑顔で振り返る為にも。
応援、ありがとう♡
2012.03.19 17:51 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
読んでくれたのね、ありがとう♡
動物にも言葉があるなんてね...
柴娘のママさんの思い、いつも伝わっていますよ!
ありがとね。
一歩踏み出せた事に感謝して、まだ頑張るからね!
2012.03.19 17:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/285-80b216b9
