黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


疑似育児ing

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

昨日・・・庭の椿の蕾がやっとひとつ開きました
(この椿・・・夏に坊主にしちゃったもんで蕾をつけたのが奇跡なんです

 048_convert_20120322144455.jpg 

周りの蕾も色づき膨らんでいるので、日一日と咲いてくれる事でしょう(*^_^*)


そんな蕾のように・・・

つくしの目も・・・ 検査から一週間が過ぎ

 067_convert_20120322143726.jpg
 
未だ眩しい感じの開け方をしている時もありますが、ずいぶんしっかりと開けられるようになってきました。

以前のようにぎゅ~っと長い時間開かない事が少なくなり、炎症のお薬が効いてくれているようです。


そんなつくしですが・・・
お目々が痛くてもなんでも、ご執心な事があります。

 kako-jS8aHkhmrQb3Xfqq.jpg 

それは以前にも書いた事がある・・・

疑似妊娠(これだけでもビックリなのに・・・)

お乳がパンパンに張っていて、毛が薄く見えるほどに

 040_convert_20120321182718.jpg

本当に赤ちゃんを産んだお母さんのようなお乳です

076_convert_20120321182909.jpg ペロペロ

しかし・・・現実は誰もミルクを飲んではくれないので、
お乳が張ってくると自分で飲んじゃいます 

これぞまさしく自給自足!?


そしてこの疑似妊娠だけならまだしも・・・

只今繰り広げられているのはなんと・・・

疑似育児


 105_convert_20120321183208.jpg

今回の疑似出産(?)で産まれたのは1匹この子だけ!・・・のよう

この子を一日中、守る、守る、守る・・・まさに育児に専念しているつくし


ある時は・・・


055_convert_20120322143631.jpg

2階に子供を持って上がりたくて、以前(見えていた頃)のようには行けないので
しつこく要求!

そんな様子を動画に撮ってみました~



毎日これですからね・・・手が焼けます(>_<)
 
大概「危ないからダメ!」と、言って諦めさせますが・・・

 027_convert_20120321183042.jpg
 
要求が通らず不貞腐れて洗面所に籠城するつくし


ちなみに・・・

あまりの要求に根負けして2階に連れて行くとどうなるか?

 037_convert_20120321183109.jpg
 
自分のベットに立て籠ります(>_<)

どうもこれらの行動は、子供を守る母性本能のようですね

うかつにも子供(おもちゃ)を抱えてカドラーに入っているつくしに近づいただけで、「ううっ~」と威嚇されてしまう私達家族。あぁ~、悲しい
家族もつくしにとったら外敵になってしまうのですから・・・

母は強し」を地で行くつくし、厄介な疑似育児。。。

・・・安静にさせておきたいのに、疑似育児をしているせいで神経が尖っているから
そんな事も目が落ち着かない原因なのかもしれません。 



そんなつくし・・・
本日、担当の先生との経過相談で、次なる対処方法を取る事になりました。


 044_convert_20120322143658.jpg

その対処方法は叉、次回にでも・・・ 


   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴 
           なかなかすっきりしないお目々、早くよくな~れ!


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.22 22:46 | | # [edit]
珊瑚&銀牙パパ says... "母性"
母性もそれぞれなのですね。

珊瑚も雲母も母乳は出ますが、それ以上は無いですので
ヒート期間が終われば(#^.^#)
でも、珊瑚さんのヒート期間て長いんですwww
2012.03.23 00:35 | URL | #XOfeycvg [edit]
Akiki says... "NoTitle"
なんだか切ないですね
キュンキュン泣くつくしちゃんを見ると胸が痛くなってしまいます
でも、こちらをそんな風に切ない思いにさせてくれたつくしちゃん、洗面所に籠城するのはいいけど、うっかりお子様を廊下に置き去りでしたね~^^
そんなちょっぴり抜けてるところが柴わんこクオリティで余計に可愛いんですけどね
こんなに可愛いつくしちゃんが、こんなに一生懸命育児を頑張っているのだからママさんもここは協力するしかないですね
この際、安全に二階へ行けるように思い切ってエレベーターなどつけてあげてはいかがでしょうか?( ´艸`)ムププ
2012.03.23 23:17 | URL | #.aBk/hHg [edit]
つくママ says... "鍵コメさんへ"
昨日送りました。
参考になればいいのですが...
2012.03.24 08:03 | URL | #- [edit]
つくママ says... "珊瑚&銀牙パパさんへ"
不思議ですよね。

珊瑚ちゃんと雲母ちゃんも母乳出ますか..
これも個体差によるらしいです。
ホルモンの分泌が大きいコほど
症状も大きいとか...
ヒート期間もそれぞれなんですね。
自然な事なので付き合うしかないですよね~
2012.03.24 08:08 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Akikiさんへ"
毎回見ている家族は切ないんやら、おかしいやら...
現実は動かない子供に、見えないのが手伝って
時たま忘れちゃうみたいです(笑)
2階に行きたい欲望は...
だんだんおっくう(歳のせい)になる私には
目を瞑りたくなっちゃいます。
だって....つくし結構重いから(>_<)
エレベーターあったらいいな!
あっ...私の腰の為に(爆)
2012.03.24 08:16 | URL | #- [edit]
ハルユキママ says... "NoTitle"
こんばんは^^
つくしちゃん、母性本能の強い、愛情の深い女の子なのですね*^^*
きっとつくママさんやご家族さまのことも、愛情たっぷりで可愛い可愛い~って思ってることと思いますので・・唸られても、めげないでねん^^;

うちのユキもお乳出てました*^^*
お腹の方までビショビショになちゃうくらいで、よく舐めたり(自給自足?^^)してましたが。。
アトピー治療の一環で、3歳の時に避妊手術をしましたので、それも今ではよい思い出です。
(相変わらず食物や花粉などによるアレルギーはありますが、女性ホルモンによるアトピーはかなり改善しましたよ^^)

私の親戚の(今は亡き)ワンコは、動物のぬいぐるみやオモチャとかではなく、お人形さんをわが子だと思っていたようでして・・
亡くなって、お庭の犬小屋を片していたら、お人形さんが(舐めてあげていたのでしょう)綺麗な姿で出てきて、微笑ましいやら切ないやらで、複雑な気持ちになったようですよ*^^*

2012.03.24 20:41 | URL | #LaVwoRLA [edit]
つくママ says... "ハルユキママさんへ"
こんにちは。
人間のように母性の問題なのか?ホルモンバランスのせいなのか?
厄介な体質には間違いありません(@_@;)

ユキちゃんもお乳出ましたか...
つくしは前回の疑似妊娠の時は乳腺炎を起こしてしまいました(>_<)
今迄は目の事もあり、去勢は出来ないと思ってきましたが
今回の目の異変が、疑似妊娠によるホルモンのバランスのせいで起きているような
気がしてなりません。
こればかりは疑似妊娠が終わってみないと判りませんが
今後の検討課題になりそうです。

疑似妊娠...身体の変調はともかく、出産もしていないのに
おもちゃをわが子と思える感情には理解に苦しみますね。
それでも...本犬は至って真剣なので、
一度くらい産ませて上げる事が出来たなら
と、切なくなります。

2012.03.25 16:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/288-97dbab57
