黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


そこまで・・・

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

暖かな一日になったつくし地方

今朝・・・今年初めて、うぐいすの声を聞きました~

 027_convert_20120327130532.jpg 
 
和らいだ日差しに、ようやく春の入り口が見えてきましたね(*^_^*)


さて、異変が長引いているつくしのお目々ですが・・・

ステロイド服用に待ったをかけたまま、目薬のステロイド(プレドフォルテ)で踏ん張りまずまずです。


ただ・・・

 034_convert_20120327130557.jpg
 
これ、何処だと思いますか?

 041_convert_20120327130629.jpg
 
そう!おトイレなんです(>_<)

ドアを開けて掃除をしていると、ズンズコ入ってきて終いにはトイレの置物と化しています。

呼んだってぇ~出てきません 籠城を決め込んでいますから(>_<)


そして・・・

 043_convert_20120327130652.jpg
 
ここは、洗面台と洗濯機の間

何をしているかというと~・・・
 
洗濯機の裏にあのピーピー鳴るおもちゃ(子供)を隠してきたところです。ふぅ~


疑似育児中のつくし、常に狭く薄暗いところを好みます。
これも子供を守る為の母性本能のようですが・・・お見逸れしてしまいます(>_<) 


そして・・・
 


子供(おもちゃ)を抱えているところへうかつに近づくと、威嚇します(>_<)

声なんて掛けた~もんなら・・・この有り様、名前も呼べません


そんなこんな事を一日中しているもんですから

001_convert_20120327130502.jpg ガン見

せっかく痛い思いをして、2週間ほど前に施した穿刺処置(目に溜まった眼房水を針で穴を開け抜く)の効果も薄れ
興奮しているせいで目は爛々と見開き、眼圧は間違いなく上がっている感じです

肝心の目がショボる気配も観察出来ず・・・
何が何やらてんやわんやの疑似育児中


更に・・・ 

 045_convert_20120327131157_20120327150355.jpg

昨日、見つけました

             <拡大写真>

 077_convert_20120327130906.jpg  

ハ、ハゲ!しかも円形脱毛のような地肌ツルツル~

そこまでして・・・(絶句)


病院の先生から教えられましたが、
疑似妊娠は人のように子供が欲しくて妄想の末になるのではなく、動物の場合はあくまでホルモンのバランスの問題なのです。

因って、かなりのストレスになるそうで・・・

 070_convert_20120327130758.jpg
 
間違いなくなっていますね(-_-;)


・・・私も過去2回ほど頭に円形脱毛を作りましたが、その時病院の先生に言われました。
円形脱毛の原因はストレス以外にはない!と・・・


ですが・・・つくしの疑似育児、まだまだ当分続きそうです。困ったねぇ~(+_+)



(お詫び)
昨年11月末ブロバイダーを変更した際、メールフォームのアドレスが変更になっておらず
メールが届かない状況になっていました。
もし、送られた方がいましたらごめんなさい。届いておりません。
只今調整中の為、もうしばらくお待ち下さいm(__)m



   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴
          今度はストレスによるハゲですか・・・(>_<)


Comment

珊瑚&銀牙パパ says... "本能って"
ママさんにも 警戒なんて。。。
つく姫 母性本能+育児がストレスに成るなんて
個体差も有るのでしょうが
珊瑚も生まれてから2週間位はチビから離れませんでしたし
離乳するまでの生後約6週間は、我が身を削ってました。
でも、家族にはナントカ ほんの少し チビ達を任せてくれましたのです。
でも 「早く帰して!!」ってしてましたから

母性って、本能って 不思議デス。
2012.03.29 00:32 | URL | #XOfeycvg [edit]
Akiki says... "NoTitle"
暖かくなってきましたね
こんなにいい季節になってきたのだからつくしちゃんも元気になって春を楽しめるといいですね

なにもそんなに怒らなくたって・・・というぐらい怒ってますね
母は強しってことなのかな? 
とはいえ、そろそろ子離れできるといいですね~^^;
お目目はもちろんだけど、おハゲも早く治りますように!
2012.03.29 12:20 | URL | #.aBk/hHg [edit]
健斗の母 says... "ずっと・・・"
読み逃げごめんね。
つくちゃんが子ども(おもちゃ)を育てていること、
なんだかとってもせつなくて・・・
ママさんにもうなっちゃうんだね。
そしてそして今度は円脱かぁ@@
疑似育児はいつまで続くんだろな??
つくちゃん、育児放棄してお目々の治療に専念しよーぜー!
2012.03.29 16:08 | URL | #- [edit]
ジャスミン∞ says... "NoTitle"
ご無沙汰しています。
この動画を見ていると右目がぱっちり開いていますね。
育児中は痛くないのでしょうかねぇ。。。
痛みを感じないのは良いけれどママさんの気苦労は
絶えないのでは…。
ママさんのお疲れもでませんように。
つくしちゃんの円形が移ったら大変ですよっ!!
2012.03.29 16:39 | URL | #- [edit]
つくママ says... "珊瑚&銀牙パパさんへ"
現実でない現実に、可笑しいやら切ないやら...
この身体で沢山のストレスを抱えていて
なんとか軽減させてやりたいですー(-_-;)

やはり育児は6週間位は、神経過敏な状態になるのですね。
ふぅ~、あと2週間くらいかな?
2012.03.29 21:52 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Akikiさんへ"
やっと春~ですね。
目の調子を見て、お花見も連れて行ってあげたいなぁ~。

飼い主に向かってこんなに怒るなんてどうよ!?でしょ(笑)
悲しくなります。。。
子離れはいつになるやら...
ハゲまで出来てしまうなんて...次から次へと忙しいー。

早く良くなって~と、願うだけです。
2012.03.29 22:06 | URL | #- [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
謝らないで~!
私こそつくしの事で余裕がなく、ご訪問もままならず...

疑似育児、見ていても切ないです..
本能やら母性やら大変理解に苦しみます(-_-;)
ストレスもたくさん抱えていてね~
忙しいコです。
疑似育児は、あと最低でも2週間?
へたするとひと月くらいかな??
でもね...いきなり育児放棄する時もあるんだよ~(笑)
目の事もあるから、してくれるといいんだけどねぇ~
2012.03.29 22:18 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ジャスミン∞さんへ"
こちらこそ、ご無沙汰しています。
興奮している時は痛くても目は開くんですよ~。
育児中もある意味興奮しているので開いています。
なので...目が痛くてショボっているのか判らなくて困ります。
寝ても寝ても疲れが取れなくて、歳ですかね(^_^;)
円形脱毛にだけはなりたくないなぁ~
2012.03.29 22:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/290-bbaefda8
