黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


復活なるか?

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

昨日、今日と春らし~いつくし地方になりました~(●^o^●)

 106_convert_20120329181830_20120329182215.jpg
 
近所の河津桜も一気に満開~


朝からポカポカ暖かくなったので・・・

096_convert_20120329181958_20120329182215.jpg あへ~

お散歩終盤には喉も乾き暑くなったのでしょう、つくしのお口も開いちゃいました~(^_^;)



さて・・・疑似育児中のつくし、毎朝必ず手を取らせてくれます。

062_convert_20120329184039.jpg 

2階に洗濯を干しに上がろうとする私を捕まえ・・・「あたしも行く~!」と、要求
腰が悪いのにー洗濯カゴとつくし、2階への階段を毎朝2往復させられる私です


勿論、目的は・・・

 071_convert_20120329181931.jpg
 
2階寝室、マイベットでの籠城です

これ、いつまで続くの~~(>_<) 


それでも・・・

049_convert_20120329181900.jpg ふぅ~

時たま現実逃避しているお疲れモードのつくし
疑似母も大変なんでしょうね~・・・



そして・・・
長い事ご心配をお掛けているつくしのお目々ですが
辛うじて昨日から一度も
(仕事に出ている間は不明ですが・・・)ショボっていません

目薬のステロイドが効果をみせ、炎症が落ち着いてきたようです。
このまま一気に復活してくれるといいのですが・・・


そんな復活の兆しが見えてきたので、夕方のお散歩は・・・

124_convert_20120329182056.jpg  

家の裏にある学園のグランドにお邪魔してみました~

春休みに入って誰もいなかったのでノーリードにしちゃいました

111_convert_20120329182025.jpg  

久し振りに広~い芝生の上で、のびのび~
足取りも軽やかになり元気が出てきた様子に、少しホッとしています。

皆様の励ましと応援・・・心より「ありがとう」 力にさせて頂いています。



     闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴    
            どうかこのまま復活しておくれ~


Comment

栗ママ says... "NoTitle"
なるなる、絶対になるよ
信じてるからね~

子育てに疲れることもあるよね
ホント大変だね
うちの子(オカメインコ)は産卵すると擬卵に変えます
それでも一生懸命に温めてるからさ
ゴメンね~の気持ちで切なくなっちゃうのよね
母性本能には脱帽です
2012.03.30 13:43 | URL | #wROjeekU [edit]
流れ星 says... "NoTitle"
今日は大荒れの一日でしたね・・・。
それに引き替え河津桜の綺麗な事!!
とても可愛いピンク色ですね。

つくしちゃんのピーピーおもちゃ、
ではなく、つくしちゃんのベイビーも
毎日大活躍ですね。
つくしちゃんがママをしている姿を見ると、
育児放棄する動物もいるのにな・・・と
マジマジと思ってしまいます。

むぎの誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
2012.03.31 23:01 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
お返事遅くなっちゃってごめんね~(>_<)
ちょっと体調が優れなくて...更年期かな(笑)

そうか~鳥は無精卵をうんじゃうんだよねぇ。
切ないな...
つくしの母性本能は怖いくらい!
ほんとに産ませたら、家族もおちおち暮らせないかも!?
2012.04.02 20:33 | URL | #- [edit]
つくママ says... "流れ星さんへ"
明日も更に大荒れのお天気なるみたいで
むぎちゃんもつくしも飛ばされないように
お天気が崩れる前にお散歩出来るといいね!

所詮おもちゃのベイビーなので(自ら泣かない)
出来るだけ見えない高い所に隠しちゃいます。
あっ、見えないから低くてもいいんだ(笑)

むぎちゃん、お祝いしてもらったかな?
2012.04.02 20:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/291-ebeb59e9
