黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


栄光の架橋

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

昨日は全国的に大荒れの凄いお天気でしたが 、皆様被害はありませんでしたか?
 
最近は例える名前も凄くないですか?爆弾低気圧だとかゲリラ豪雨だとか・・・


被害と言えるかは???ですが・・・

お外でしか用が足せないつくし
昼過ぎ雨足が近づく前におしっこだけ連れ出しましたよ~。
 
058_convert_20120404121214.jpg 

結局その後は外に出るなど言語道断の大荒れ!連れ出しておいてよかったですー
やっとお散歩に出れたのは夜9時過ぎでしたからね・・・

こんな時は、お家でオシッコシートにしてくれると助かるなぁ・・・と、雨の日はいつも思います。


でも・・・
今日は吹き返しの風が夕方まで強かったのですが、朝から台風一過のような真っ青なお空になりました~ 
 
 103_convert_20120404115511.jpg
 
そんな今日は・・・

つくし家最後の砦(?)、次男の入学式でした。

3年前、娘の大学入学式にはついて行きましたが・・・やはり男の子ですね。

早々仕事も休みを頂いていましたが、もう母親について来られるのはごめんのようなので
家で見送りました。

076_convert_20120404115408.jpg  「行ってらっしゃ~い

初スーツ姿の写真もまともに撮らせてくれません



そんな今年の春は桜がひときわ優しく映ります

なぜなら・・・

 102_convert_20120404114139.jpg  

命に関わる病気ではありませんが・・・
4年程前から完治は難しい病魔と闘い続けた、次男の新しいスタートの春だからです。

・・・後に判った事ですが、発症は彼が14歳の時でした。
「何かおかしい?」と、思いながらもはっきり気付いた時に彼は既に16歳になっていました。

丁度、つくしが緑内障の発症をした頃です。  
 
つくしの闘病は、彼の闘病抜きではほんとは語れないのです。

16歳・・・友達と青春を謳歌できる一番楽しい日々を病魔に奪われた絶望・そして孤独

その時の彼が病気と向き合う為には、代償として失うものが余りにも多く
現実を受け入れるまでには約1年の時間を必要としました。
 
彼の左腕には今も残る無数の傷跡「生きていてくれるだけでいい!」と、
切なく願った日々がありました。

そんな自暴自棄の日々の中で彼を励まし勇気づけたのは
他でもない、同じ闘病という過酷な運命を背負ったつくしの頑張る姿だったはずです。
 
 003_convert_20120404193349.jpg

それはまるで合わせ鏡のように・・・

彼の症状が酷い時には、つくしの目も落ち着かず急変を繰り返し
彼が落ち着き始めると、つくしの目も不思議と落ち着いていました。

まさしく以心伝心のように・・・

つくしの頑張る闘病生活は、絶望のどん底にいた彼に光を与え続けたに違いありません。


そんな彼が孤独な日々の中で見つけた世界、それは写真の世界でした。
特に空・雲に大変魅せられて・・・

そして絶望の淵で見つけた夢・・・
「写真の勉強をしてカメラマンになりたい!」と・・・

辛く苦しい病魔と向き合い闘いながら、やっと、やっと掴んだ進学(専門課程・3年)への切符  


いくつもの日々を越えて、つくしと彼が辿り着いた今があります。 
 



・・・6歳の頃から好きで続けた野球、幼い頃将来の夢はプロ野球選手だった彼。
今、叉新しい夢を追いかけ始めた彼にエールを込めて送ります!




栄光の架橋へと・・・
希望に満ちた空へ・・・
終わらないその旅へと 君の心へ続く架橋へと・・・ 

 入学「おめでとう!」                             2012・4・4 



   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴 
         写真のお勉強をして、つくしを可愛く写してね~♡

スポンサーサイト

Comment

珊瑚&銀牙パパ says... "NoTitle"
ご入学 おめでとうございます。

ご子息と つくしちゃん お互いの存在そのものが
掛け替えのない支えなのですね。

2012.04.05 00:10 | URL | #XOfeycvg [edit]
Akiki says... "NoTitle"
お兄ちゃんとつくしちゃん、心が寄り添っているんですね
いつも同じように波に揺られて生きてきたなら お兄ちゃんが新しい春を迎えた今、つくしちゃんもいい春を迎えられるのではないでしょうか
まだまだ春爛漫の若いふたりですもの きっと、これからたくさん素敵な経験をして楽しい時を過ごせますよ
そうでなくてはやってらんないよね!
入学おめでとうございます!!
2012.04.05 11:21 | URL | #.aBk/hHg [edit]
つくママ says... "珊瑚&銀牙パパさんへ"
ありがとうございます♪

赤柴を迎えに行って
つくしを選んだのは息子なんです。
きっと何か見えない糸で繋がっていたのでしょうね。
2012.04.05 16:03 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Akikiさんへ"
不思議と何か見えない糸で繋がっている息子とつくし
そんな息子だから、つくしの為にも春を掴んでくれました。
そうですよね!まだまだこれから...
時間は全ての人に平等にあるのですからね。
お祝いコメント、ありがとうございました♪
2012.04.05 16:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/292-e54d8460
