黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


さくらリサーチ

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

本日、春爛漫~ポカポカ陽気になったつくし地方

 024_convert_20120405143614.jpg

今週に入りつくしのお目々も大変調子良く、ステロイドは継続中ですが
そろそろ復活宣言が出せるかもしれませ~ん

 
そんなつくし・・・暖かくなり朝のお散歩は小1時間程歩きます

 016_convert_20120405143551.jpg

今日は、先日ご紹介した(記事は→こちらおNewのハーネスをつけて
お散歩を延長して桜の開花リサーチをしてきました~

067_convert_20120405140109.jpg  

毎年さくらまつりが開かれているこの会場までは、家から徒歩5分のところ(近っ
毎朝歩くお散歩コースの延長沿いにあります。

022_convert_20120405135347.jpg 

陽のあたり加減によって開き具合にばらつきはありますが、今日の温かさで一気に7、8咲きになりそうです

今週末はお天気もよさそうなので、この会場もお花見の人で賑わう事でしょう

 052_convert_20120405135544.jpg
 
ここは遊歩道もあり、わんコ達のお散歩にももってこいです。

048_convert_20120405135520.jpg 

この時期限定、お散歩コースの延長をつくしに頼む私です。


ここのさくら会場の醍醐味は、もう少しすると・・・

 109_convert_20120404115036.jpg 
 
桜並木に沿って流れる川が菜の花の黄色い絨毯になり、満開の桜とコラボするんです。
ピンクと黄色が春らしくて素敵なんですよ~

たいした川ではありませんが、この時期だけは特別褒めちゃう



帰りは少々ヘトヘトのつくし

078_convert_20120405135631.jpg へっ、へっ

お口が開いて、ベロがでろ~んと出ちゃいました(>_<)


これからしばらくは毎朝、さくら会場に通い詰める事間違いなしのつくしと私で~す(●^o^●)



   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴
          春だね~、お出掛けしたいね!


Comment

流れ星 says... "NoTitle"
今日は外では暑いくらいでしたね。
つくしちゃんもお散歩延長の催促ですね(笑)
ペロンチョ顔も同じです(笑)
菜の花と桜のコラボ!!楽しみですね。

↓つくしちゃんと息子さんのお話、涙が・・・。
息子さんにとっても、つくしちゃんにとっても
掛けがえのない家族だと言う事がホントに分かりますね。
2012.04.05 23:55 | URL | #- [edit]
ハルユキママ says... "NoTitle"
春爛漫のページになりましたね♪
(カーソルを動かすと桜がハラハラ)
うちも別バージョンでやってます*^^*

つくちゃんには、桜がよく似合うぞ!
目には見えなくても、みんなの気配、
お花の匂いで分かるよね?^^
愛されワンコだから大丈夫。。
↓ちょこっと不安になったんだよね?

脳の病気というと、大変な感じもしますが・・
ワンはちょっとしたストレスでも軟便になったり、
元気がなくなったりするといいます。
ご家族さまもそうですが、つくちゃん共々、
無理のないご旅行&お出掛けをね♪

『おきてがみ』の方に残そうと思ったのですが、
こちらからリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
ブログという形は取っておりませんが・・HP上で、
つくちゃんの今後を一緒に見続けていきたいので。。。
2012.04.06 20:07 | URL | #LaVwoRLA [edit]
厳ママ says... "NoTitle"
つくママさん先日はコメントありがとうございました。
お互い甘々ママなので手からあげるフードは苦痛と言うより
喜びですね。これからもどんどん甘々ママになりましょう!

桜満開になりましたね。つくしちゃんちゃんと、お花見行かれたんですね。日本犬日本の心忘れずですね。きっとつくしちゃんは心の目でしっかりと今年の桜を満喫したのかな?
厳は散歩の距離が短いのでお花見どころじゃないですが、
まぁ~桜の季節に元気でいてくれただけでokにします。
2012.04.07 16:26 | URL | #- [edit]
つくママ says... "流れ星さんへ"
お返事が大変おそくなりました。

今日も暑かったですね~。
これからペロンチョ顔が続いちゃいますね(笑)
菜の花と桜のコラボ、綺麗に撮れたら載せますね~♪

赤柴を求めて行ったブリーダーさんのところで
息子がつくしを選んだのです。
きっとその時から、見えない何かで繋がっていたのでしょう。
つくしも息子の門出を祝っていると思います。
2012.04.09 19:31 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ハルユキママさんへ"
お返事が大変遅くなりました。

春は心が和み優しくなりますね。
桜ハラハラ別バージョン、あとで見に行かせて頂きます。
うふっ、楽しみ♪

もう、つくしの目には二度と桜が映る事はありませんが
匂い・音・感覚で心の眼には映ってくれていると信じたいです。
四季折々の移り変わりをおしゃべりしながら歩くお散歩も
今では大変楽しみになりました。
つくしの目が見えなくならなかったら、こんなにも楽しいお散歩をしていたかな?
...なんて思う事もあります。

旅行時の異変もお陰様で一過性のようでしたが、
やはり見えないという事で、不安が大きく
あのような事態を招いたのでしょう。
つくしのストレスを考慮しながら、出掛けなければと痛感致しました。

それと...リンクの件、ありがとうございます♡
こちらも是非相互リンクさせて頂きます。
拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/

2012.04.09 19:49 | URL | #- [edit]
つくママ says... "厳ママさんへ"
厳くんのブヒ顔ファンの私です。
叉、お写真撮って載せて下さいね~。

フードは今からこんあ甘々でいいのか考えちゃいますが、
厳くんママからOKが出たので良し!とします(笑)

桜満開ですね~。昨日、お弁当を持って
主人とつくしを連れてお花見に行って来ました。
つくしの心の眼にも綺麗に映ってくれたと思いますよ。
厳くんも短いお散歩でも、匂いできっと桜の季節になった事
判っていると思いますよ~。
2012.04.09 19:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/293-1f1cb200
