黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


何はともあれ復活です♪

Posted by つくママ on   10 comments   0 trackback

新年度になり何かと気忙しい日々が続き、久し振りにPCに向かっています。 

 048_convert_20120409124625_20120409132646.jpg 


つくし地方・・・今日はポカポカ~を通り越し、暑いくらいになりました~。
 
 020_convert_20120409123757.jpg 
 
お散歩途中に、日陰でクールダウンするつくし(お仕事まだですよ~

黒い毛は太陽の熱を吸収しやすく、今からこれでは暑い夏が思いやられますぅ~


そんなつくし・・・長い事ご心配をお掛けしていました目の異変も
先週は一度もショボつく事もなく、心もとない感じもなくなり
なんとか復活した様子です

経過観察をしながら約2ヶ月、担当の先生と下した目の異変の原因ですが・・・

まず、2月の旅行時に起きた廻旋運動や眼振(その記事は→こちら)の脳神経の異常は
目が見えないうえに、慣れない場所への極度の緊張と不安からきた一過性の発作のようでした。

そして、旅行から帰りほどなくして始まった目の異変

これは当初、緑内障の悪化(安定期から急性期への移行)ではないかと思われましたが、
検査をしたのにも関わらず「これ!」と思われる緑内障悪化の原因は見つからず

ご存じのようにこの時既に、疑似妊娠の兆候を現わしていたつくし

この疑似妊娠によるホルモンのバランスが今回は大きく崩れ、
身体にも精神的にもストレスを与え、目の炎症に繋がったものと思われます。

・・・と、行ってもあくまで推測
ここまでの約2ヶ月に及ぶ経過と様子から
担当の先生と日々の様子を見ている私の出した原因究明の答えです。 

  082_convert_20120409190326.jpg 

疑似妊娠の症状は、未だ母乳も出て自給自足の日々を過ごすつくしですが
おもちゃ(子供)への固執も少し薄れ(子離れ)、少しずつ通常の身体に戻ってきているようです。

疑似妊娠がすっきりと終わるまでには、おそらく後ひと月ほど掛りますが
異変に注意しながら見て行きたいと思っています。

 
長らくご心配をお掛け致しましたと共に、お見舞い&励ましを下さった皆様
ありがとうございました



さて・・・一気に春爛漫を迎えたつくし地方
 
先日、まだカメラマンの卵にもなっていない次男と夜桜を見てきました~

 134_convert_20120409122918.jpg 
 
このところの暖かさで、花は既に8分咲き
 
    140_convert_20120409122949.jpg

ライトアップされた夜桜は、とても幻想的でした~☆
  
 117_convert_20120409122848.jpg

ただ・・・この日(土曜)は風が冷たくて、花冷えの夜でした
ライトアップは10日迄なので、この日を逃すと見れないと思いダウン着用・手袋持参で行きました。

テキ屋のおじちゃんが「さみぃ~~」と、叫んでいましたYO~
(今年は開花が遅れたので、稼がないとだよね~。がんば!)



そして昨日は・・・お花見にはもってこいのお天気、つくしのお目々も復活したので

家から車で5分(近っ)の隣町にあるさくらまつりにつくしを連れてお花見に行って来ました~。

 172_convert_20120409123201.jpg

お天気に誘われ、会場は大賑わい

 
 271_convert_20120409123722.jpg

ここは樹齢70年を超える桜並木になっています。

 249_convert_20120409123537.jpg

へへっ・・・実はこの会場、前日の夜息子と夜桜を見に来た同じ場所です。

桜も昼と夜のお顔は違いますね。夜は幻想的に見えても、昼はとても優しく映ります


つくし・・・お目々も復活して、久し振りのお出掛けです。

 204_convert_20120409123340.jpg
 
旅行の一件もあり、慣れない場所にどうかな?と、思いましたが・・・ 

動揺する事もなく、ウサギさん座り(?) 
 

つくしが落ち着いて居られたので・・・
持参したお弁当とビール(主人のみ)でお花見ぃ、お花見ぃ

 255_convert_20120409123625.jpg

ビールのお伴も楽じゃぁ~なかったかな

 219_convert_20120409123416.jpg

今年の桜はつくしにはどんな風に映ったのかな?

優しく、暖かく映っているといいな・・・


kako-jeWAdHzUgFaShxzx.jpg     
目には映らなくても、つくしの心の眼には今年の桜も綺麗に咲いていたよね。

来年も、再来年もずっとずっと優しく映る桜でありますように・・・



   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴
           桜、綺麗だったね~

Comment

プリエッピ says... "NoTitle"
よかったよーつくしちゃん!
私も今まで、心配はしていたものの、
気を遣わせてしまうんではないかと
コメントも控えていましたが、
つくしちゃんの元気な姿をまたドーンとみれるなんて
嬉しいよぉぉ!

まだ、疑似妊娠も続いて自給自足も続いてるみたいだけど
また治まるのなら安心安心♪

つくちゃんも心の眼でしっかり見えてることでしょうね!
春のにほいもつくちゃんにもちゃんと伝わってることでしょうね^^
ママさん、ひとずホッですね♪
2012.04.09 22:53 | URL | #F0Z38fwo [edit]
ハルユキママ says... "NoTitle"
つくちゃん、住み慣れたわが家でゆっくりして、落ち着いてきたのかな?
お目目、復活して良かったね!^^

ここのところ検査や疑似妊娠(ホルモンバランスの乱れ?)と
色々なことが重なりましたもんね。。
でも常につくちゃんのことを考えてくれているママさんや、
ご家族さまの愛情に支えられているから、きっと大丈夫^^v
それにしても病気のことやワンのことなど、よく勉強されていますね。
同じワンを愛するものとして、頭が下がりますワン♪

リンクの件、お受けくださってありがとうございました!
その上、私のHPまでリンクしてくださり、心より感謝いたします。
末永く、お付き合いの程、よろしくお願いしますね*^^*

つくちゃんに、ずっとずぅ~っと暖かくて優しい桜が咲きますように。

2012.04.10 10:50 | URL | #LaVwoRLA [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
良かった~
本当に良かったよ~
つくママさん一つくちゃんファミリーみんなの愛に支えられての闘病だもの
絶対に大丈夫だと信じてたよ
きっとつくちゃんのお目目にも春の暖かい日差しが注いで
気持ちいいんでしょうね

息子さんの写真上手すぎです
ぜひ私にご教授をとお伝え下さいませ・・・・・・
近々そちらに行きますよ~
会えるといいな~
2012.04.10 15:33 | URL | #wROjeekU [edit]
健斗の母 says... "うれしいっ!"
つくちゃん、お目々パッチリ、子離れもできそうで、
やっとやっと、落ち着けるかな?つくママさんも^^

つくちゃん地方の桜は、明日の雨風に耐えられるかなぁ。
健斗家地方、まだまだ満開にはほど遠いので、
持ちこたえてくれそうです。
私も健斗と桜、撮りたいなぁ。
2012.04.10 20:33 | URL | #- [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
長い間、心配していてくれたのね。
ありがとう♪
少し穏やかな日々が戻ってきました。
叉、元気な姿見てやってちょ(#^.^#)

疑似育児もあと一息...
早く終わってくれ~、私も休まらん(笑)

桜、つくしの心の眼にも綺麗に映っていたと思います。
お花見中、ずっとお鼻がぴくぴくしていましたよ!
あっ...お弁当のにほいかぁ!?(爆)
2012.04.10 21:36 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ハルユキママさんへ"
今思えば...2月の旅行は、疑似妊娠が始まっていたつくしには
ちょっと無謀だったのかもしれません。
目を始め色んな事を抱えているつくし
もっと気をつけてあげないと...反省です。
こんなわんコなので、より多くの知識が必要なんです(涙)
褒められる程ではありませんが、知らず知らずついたのでしょう(笑)

...手作りブログにコメントを入れたかったのですが、出来ず(-_-;)
パソコンおんちの私、何ででしょう?
こんな私ですが、こちらこそ末永くおお付き合い下さいませ♪
2012.04.10 23:07 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
ありがと~
やっとだよ~
家族だからね、皆で一生懸命支えるだけだよ。
そんな思い、通じるんだよね...
今迄の闘病からも何度も感じたよ。
言葉は喋れないけど、通じてるんだって!
もぅ、つくしの目には何も映らないけど
心の眼には私達家族も、春に咲く桜も
きっと映っているよね。

あの~...写真は全部、あたしのよ!
コンデジであたしが撮ったのよん♪
息子は一眼だけど、まだまだ...卵にもなってない。
伝授は、もうちとお待ち下され。

えっ、来るの!?栗たんも?
いつ!?
どこに!?
連絡してね~\(^o^)/
2012.04.10 23:23 | URL | #- [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
ありがとうございます。やっとですぅ~(-_-;)
疑似妊娠があと、もうちーとばかし。ふぅ~

今日もお散歩がてら、お花見したけど
もう満開、早い桜はハラハラと...
明日の雨風はピンチだよ~(>_<)
健斗くん地方は、今週末あたりが見ごろかな?
健斗くんとお父さんと、みんな一緒に桜の下でパチリ出来るといいですね~。
2012.04.10 23:30 | URL | #- [edit]
珊瑚&銀牙パパ says... "ご無沙汰ですw"
お花見(*^_^*)
つくし姫 桜の香りと花弁のざわめき
きっと見えていますね♪

しかし・・・母性が強いですね。

GWは如何されてますか?
ご都合が良ければ(#^.^#)


2012.04.11 23:35 | URL | #XOfeycvg [edit]
つくママ says... "珊瑚&銀牙パパさんへ"
つくしの目に桜は見えなくとも、
心の眼には映っていたはずです。

疑似妊娠...まだ、母乳が出ています。
産む事が出来たなら、いいお母さんになった事でしょう。

もうすぐGWですね!
目がずっとあんなだったので、予定はありません。
珊瑚&銀牙家、どこかに出没予定ですか?
2012.04.13 18:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/294-a99c1131
