黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


毎日がお花見~♪

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

春はあちこちでお花がいっぱい!見る者の心も優しくしてくれますね

kako-pcN702VGZoUFOLIj.jpg 
花ブログのようになっていますが・・・


今朝のお散歩も・・・

 021_convert_20120410190437.jpg
 
川沿いコースを延長して、桜の遊歩道を歩いてきましたよ~

 020_convert_20120410190407.jpg  
 
桜と菜の花のコラボ

  つくし地方は完全に満開で~す。


毎朝のお散歩が延長コースなので・・・

 048_convert_20120410190505.jpg
 
帰りはいつもペロリンチョのつくし


そして夕方は・・・
 
家の裏手にある学園にお邪魔して~

 080_convert_20120410190708.jpg
 
芝の上でボール遊び

見えなくてもちゃんと取ってきますよ~


この学園にある桜も満開~

 068_convert_20120410190533.jpg
                    安行寒桜

遅咲き寒桜とも呼ばれています。


 071_convert_20120410190603.jpg 
                    プリンセス雅

平成5年6月9日、皇太子と雅子様のご成婚記念に名称登録された桜

えっへん!この桜は埼玉県生まれの新品種なんですよん(私がなぜ威張る


 079_convert_20120410190640.jpg
 
なんだか毎日お花見しているつくしと私です(^_^;) 


帰り路には・・・

 089_convert_20120410190759.jpg

既に散り始めていた


・・・明日は雨の予報

「花の命は短い」とは言いますが・・・出来ればもう少し優しく見ていたい、今年の桜です。


   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴
           桜、持ちこたえてくれるといいな~


Comment

wakame says... "NoTitle"
こんばんは。
寒かったのが嘘のように春爛漫の今日この頃。
自転車に乗って買い物やふじのお散歩で毎日お花見してます。
つくしちゃんのおめめも開いて来て、子離れもそろそろで、
つくママさんもご家族もほっと一息でしょうか。
次男くんも 祝ご入学!! だね。
うちも入学式が済んだけど、相変わらずふらふらしている…
男の子ってよくわかんないです。
影から見守っていくしかないかな。
母親って修行の毎日だよね。
ふじは元気です。点眼薬で症状は抑えられています。
そろそろみんなで道満公園かしら??
2012.04.11 19:44 | URL | #U8GV5vt2 [edit]
つくママ says... "wakameさんへ"
こんばんは~。
ほんと一気に春が来ましたね。
この季節ならではのお花見に、毎日♪るんるんしちゃいますぅ。
wakameさんもふじちゃんも楽しんでいますね。
つくしのお目々、ようやく復帰です。
長い事心配かけちゃいました。
ふぅ、やっと気持ちにも余裕が出てきましたよ。
長男くんも、ご入学おめでとうです♪
息子は、今週火曜から授業が始まり、
ブランクのせいか少々お疲れ気味(笑)
うちも...男の子は訳分からん事がいっぱいです。
見守るしかないんだろうなぁ~。
一生母親なので仕方ありませんね(笑)
ふじちゃん、目薬でコントロール上手に出来ているんだね。
良かった!いつまでも点眼薬が効く事を祈っているよ!
そうだね!そろそろ計画しましょうかねぇ。
うふっ、楽しみだね~♪
2012.04.11 21:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/295-32d3e026
