黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


ワイルドだぜぇー。

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

つくし地方、今日予報の雨風は・・・

朝起きたら降っていた雨、「もうかぁ~」と、溜息

桜も散っちゃうよ~

 026_convert_20120411172508.jpg

しかし・・・お散歩に行く時には一時止んでいました。

でも、叉いつ降り出すか??仕方な~くカッパ兼泥はね防止腹巻着用!!


つくし雨が降ろうが、槍が降ろうが(?)カッパなんか着ないぜぇ

濡れるのは大嫌いだけど、着せようとするから手荒く断ったぜぇ

カッパは一度も着ないでタンスの肥やしになってるぜぇ~、ワイルドだろぉ?


途中からやっぱり降られ
少しでも濡れないように、腹巻着けて出て良かった~

 
 022_convert_20120411172349.jpg

ズブ濡れは免れましたが・・・

帰ったらお風呂場で足を洗われ、濡れてる身体を拭かれます。


つくし土足禁止なんて知らないぜぇ

もともと靴なんて履いてないぜぇ、服だって着たくない裸族だぜぇ~  


 

つくし親心なんて知らないぜぇ 、そんなの食べてもきっと美味しくないぜぇ

いつもの事だけど暴れたぜぇ~、おとなしく見えてワイルドだろぉ?



 041_convert_20120411172558.jpg

午後は・・・仕事から戻り荒れる前にお散歩に行きました。

なんとか濡れる事なく無事御帰還、その後はワイルドにならずに済みました~


・・・今日は、スギちゃん風にアレンジしてみました~ 
   

   
   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴 
           いつもはお利口だぜぇ、プリティだろぉ? 


Comment

プリエッピ says... "NoTitle"
ワイルドワイルド!!ちょーワイルドヾ(≧▽≦)ノ
私も、柴しか知らないけど、興奮してるとき
耳がピーンってなって、走り方もなんかうさぎ跳びみたいになって
顔つきも、こんな感じになるなる♪
鳴きかたもね(笑)笑えたわ~(≧∇≦)ブハハハ
ちょっとあとで、もう1回見よ~っとщ( ̄∀ ̄)ш

元気に興奮する姿みて、安心したけど、
興奮されすぎるのもたまに心配なりますよね(笑)
2012.04.12 11:05 | URL | #F0Z38fwo [edit]
トミー says... "NoTitle"
こんばんは☆
動画を見てると、他のワンコと何も変わらないように見えますね!
つくしちゃん、あんなに走るのね(*・∀・*)
興奮している様子はうちの小太郎と同じだわ♪
2012.04.13 00:30 | URL | #2Qwf./yA [edit]
厳ママ says... "NoTitle"
つくしちゃん、ワイルドだねぇ~!びっくりしたぜぇ~
動画ビックリです。全然おめめが悪いなんてわからないくらい元気そしてワイルド!
我が家もそうですがワンコの力って凄いですよね。
私たちが見習わなくてはならないことばかりです。
こうゆう元気な姿を拝見すると本当は私たちがワンコに飼われているような気がします。
つくしちゃん、想像以上に元気でビックリしました。
厳も負けられないわ・・・
2012.04.13 13:37 | URL | #- [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
そんなに...(汗)
気に入らない事があると、いつもこんな感じだよ~ん(^_^;)
目が見えていた3歳頃までは、毎日がこんなワイルドだったから
育てていけるか育児ノイローゼになっていた私です(笑)

興奮させないように心掛けていても
こればっかりはねぇ~...
興奮すると大きくなっているお目々が更に大きくなって
怖い怖い(>_<)
2012.04.13 18:52 | URL | #- [edit]
つくママ says... "トミーさんへ"
こんばんは~。
見えなくても結構動くでしょ!
しかもぶつからないで...(笑)
小太郎くんもこんなに興奮するの?
優しくておとなしそうに見えますよぉ。
2012.04.13 18:57 | URL | #- [edit]
つくママ says... "厳ママさんへ"
ワイルドでしょ~(笑)
これで目が見えていたら、もっと...ワイルド!?
つくしの目が見えなくなり生活は大きく変わりました。
でも、悪い事ばかりじゃないですよ
逞しく生きる力、家族を繋げた絆...たくさんの事を教えて貰いました。
ほんとに私達が飼われているようですね(笑)
お目々は痛くなければ元気ですよ~。
見えていた頃はおてんばさんでしたから(笑)
厳ちゃんもまだまだよ~、負けないでね。

2012.04.13 19:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/296-44910834
