黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


雨の日は決心がいるんです。

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

つくし地方・・・今日は雨の一日になりました。

先日(水曜)の雨で・・・桜も少し散りましたが、つくし地方では思ったほど雨風も強くなく
その後満開状態を楽しみ続けていました~。


一昨日も・・・夕方のお散歩で、ワン友のでんくんにバッタリ!

 053_convert_20120414164816.jpg
 
その後は・・・うふっ

 055_convert_20120414164846.jpg
 
仲良くお花見デートになりました~

でも・・・とうとう今日の雨で満開の桜もお終いかなぁ、ちょっぴり残念

たくさん優しい気持ちにしてくれた今年の桜に「ありがとう」です。


この後満開になる桜は・・・

kako-cyCDS7sJgelTBgS5.jpg  
                         ~花海棠~

kako-Djunf8LcTFaJynJV.jpg 
                      ~咲き分け桜~


こちらもまだまだ目を楽しませてくれる事でしょう(^-^)



そんな今日は・・・

見えなくても雨の日は分かるつくし、濡れるの嫌いストライキ犬!


朝・・・主人がお散歩に誘っても

 097_convert_20120414164714.jpg
 
聞こえないふり~ 、無視を決め込むつくし 
 
お散歩は無理でも、お仕事(おしっこ・う○こ)だけは行かないとねぇ。

で・・・

 103_convert_20120414165039.jpg

主人に散々呼ばれて・・・

 108_convert_20120414165719.jpg
 
方向転換

 105_convert_20120414165204.jpg 
 
「ふわぁ~、行きたくねぇ~」 と、言ったかどうか?

     106_convert_20120414193719.jpg 
 
てへペロ・・・やっぱり言ったな!

 107_convert_20120414165622.jpg
 
「何か?」 と、言ったかどうか?       言ったでしょう

お仕事行かないと困るのはあなたですよ~  ねぇ~



その後も主人とつくしの攻防戦は続き・・・

 119_convert_20120414165922_20120414213801.jpg

おやつで誘い出すも

 117_convert_20120414230418.jpg 

ストライキ続行中のつくし 
 

           ・
   
 

            
  
   
 
            
    
124_convert_20120414170925.jpg トボトボ

その後・・・ようやく決心がつき自らの意思で玄関へ

 130_convert_20120414171100.jpg

見えなくても誤魔化しはきかないつくし、雨の日はいつもこんな感じです(>_<)


これを無理矢理連れ出そうと、急かしたり抱き上げようとしたものならキレます (怖っ)


 133_convert_20120414171125.jpg 

飼い主はただひたすら待つしかないのです。

 あくまでも自らの決心が必要なつくしです。ヤレヤレ・・・


・・・明日はお天気回復する模様

ずっーと目の調子が悪くて見合わせていたけど、あれもそろそろかなぁ~

 kako-76C979LskodqsGKy.jpg

あればかりは、自らの決心は絶対につかないと思うから・・・

明日は拉致かな・・・(怖っ) 



   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴
         あれもひと苦労なんだよね~(>_<)  


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.16 16:59 | | # [edit]
つくママ says... "鍵コメさんへ"
ご丁寧にコメントを入れて頂きまして
こちらこそ、ありがとうございます。
これからも兄弟犬の日常を楽しみにています。
こちらこそ...
これからも宜しくお願い致します。
2012.04.16 20:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/297-f04a61e3
