黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


♪お天気に誘われ

Posted by つくママ on   12 comments   0 trackback

今日は・・・花曇りとなったつくし地方

 039_convert_20120416124039.jpg
 
黒毛のつくしには暑くならなくて丁度いいお散歩になりました。

 013_convert_20120416124012.jpg トットコ

毎日お散歩コースでも見ている菜の花ですが・・・

昨日・・・

前日の雨から一転、爽やかなお天気になったので~

115_convert_20120415204511.jpg 

菜の花を見に行って来ました~\(^o^)/


昨日が桜まつり最終日とあってか・・・

013_convert_20120415203628.jpg  

付近の道路は大渋滞

行ったところはつくし地方よりやや北部、幸手市の権現堂公園 

121_convert_20120415204544.jpg 

ここには1000本のソメイヨシノと菜の花畑があり期間限定の行楽スポットになっています。

一面の菜の花は今が満開、ビタミンカラーの海でした~。  

     kako-ER92fKa37YQOpLAc.jpg
しばらく目の事で心配していた心にもビタミン注入~
黄色は元気が貰えますね


そして・・・ここの1000本のソメイヨシノは桜堤になっていて、長さ850メートルも続いています

 076_convert_20120415204131.jpg

つくしもぶつからないように

 093_convert_20120415204220.jpg

人が混み合っていないところを見つけて

083_convert_20120415204158.jpg 

         096_convert_20120415204251.jpg 

お花見散歩しましたよ~


100_convert_20120415204315.jpg 

桜は前日の雨で3分落ちでしたが

      038_convert_20120415203846.jpg

た~くさんの花見客で賑わいを見せていました。


さくらのかほりに・・・

 048_convert_20120415203908.jpg 
 
つくしもい~お顔

  
・・・見えないせいなのか、普段からあまり表情が無いつくしですが
この日は気持ちがよかったのでしょうね

 069_convert_20120415204006.jpg

知らない場所でも、心なしか楽しそう
 

 101_convert_20120415204343.jpg

こ~んなお顔が見れると嬉しくなります


これは・・・

064_convert_20120415203932.jpg 

ちょっと暑かったお顔(>_<)



 021_convert_20120415203657.jpg

人混みにめげずお花見散歩を満喫したつくしです。


kako-pxLO4cphvC0OLc6V.jpg   

今度は・・・桜が満開の時に、叉つくしと行ってみたいなぁ~(*^_^*)



・・・というわけで、予定していましたあれは今週末!?お天気が気になる~



   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         にほんブログ村 黒柴
          お花のかほりがいっぱいだったよ~


Comment

はなママ says... "NoTitle"
ご無沙汰です~
とってもきれいな菜の花畑ね。
黄色は元気をくれるっていうけど
この写真を見てわたしもパワー充電!
こういう風景は撮影心をくすぐります。
ラストの写真、いいわあ。。。

アレね、土曜日はお天気何とかもちそうよ。
2012.04.16 21:20 | URL | #- [edit]
れいあ says... "NoTitle"
こんばんわ♪
ご訪問&コメントありがとうございました。
つくしちゃん♪ かわいいお名前ですね~w
お花見散歩がとても楽しそうで♪
つくしちゃんの笑顔w 素敵ですね~w
また おじゃましますね~w

よかったらリンクさせて頂けないでしょうか?
2012.04.16 22:45 | URL | #- [edit]
みぃにゃん says... "NoTitle"
こんばんわ。たとえ見えなくてもつくしちゃんは空気で感じているんでしょうね。とてもとても良いお顔していますね♪
2012.04.17 00:33 | URL | #- [edit]
てん says... "NoTitle"
お久しぶりです。
つくしちゃんの笑顔めちゃくちゃかわいいですね。
見えなくても春がわかるんですね(o^^o)♪
2012.04.17 11:30 | URL | #kEawCMz. [edit]
厳ママ says... "NoTitle"
権現堂行かれたんですね。我が家も実は毎年行っていたんですよ。昨日は友達に誘われたんですが、パパさんが休みじゃなかったのでお断りしちゃって・・・あ~残念(涙)
もし行っていたら会えたかもしれないのに、来年は行く予定なので、つくしちゃんとあえるといいなぁ~
アジサイの季節もいいですよね。
つくしちゃんどれもとて楽しそうな笑顔で素敵なお花見になりましたね。
2012.04.17 13:59 | URL | #- [edit]
サコリン says... "NoTitle"
こんにちわ。
つくしちゃん、いい顔してる♪
花の香り、おもいきり嗅いで、ビタミンいっぱい吸収できたかな?
つくママも綺麗だわぁ~♪
私もつくママもようやく落ち着いて、穏やかな春が迎えられたね。
いつも金太郎のことでいっぱい励ましてくれてありがとね!
今年の桜は本当に綺麗だね~間に合って良かったよ。
2012.04.17 17:42 | URL | #LV.fIrCY [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
こんばんは。
菜の花は、この時期見るもよし!食べるもよし!で、
外からも内からも元気が貰えますね(*^_^*)
撮影場所にはもってこいの場所でした。
うふっ、我が家もEOS X5あるんですが
私はもっぱらコンデジ。
イチデジは使いこなせる自信なし!
イチデジで撮ったら、もっとよさが伝わるんだろうなぁ~

アレは、今週末もどうかな?
最悪GWかも(笑)
2012.04.18 21:10 | URL | #- [edit]
つくママ says... "れいあさんへ"
こんばんは。
ご訪問、コメントありがとうございます♪
つくし、春に迎えたので「つくし」です。
お花を見る事は出来ませんが、かほりをたくさん嗅いで
きっと気持ちよかったのでしょうね♪
久し振りの笑顔いっぱいになりました。

リンクの件、ありがとうございます。
拙いブログですが、どうぞ宜しくお願いします。
こちらも貼らせて頂きますね(*^_^*)
2012.04.18 21:16 | URL | #- [edit]
つくママ says... "みぃにゃんさんへ"
こんばんは。
見えない分、他の五感がとても研ぎ澄まされていて
花のかほりも普通以上に感じているのでしょうね。
久し振りに笑顔がいっぱいのつくしが見れて
嬉しかったです♪
これからも笑顔を増やせるようにして上げたいな...
2012.04.18 21:21 | URL | #- [edit]
つくママ says... "てんさんへ"
こんばんは。
笑顔を見れると嬉しくなりますよね♪
見えない分、他の五感で春を充分感じているようです。
なので...つくしの心の眼には桜も映っているはずです。
2012.04.18 21:26 | URL | #- [edit]
つくママ says... "厳ママさんへ"
権現堂、初めて行ってきました。
厳くん家は毎年行かれていたんですねぇ~。
うふっ、パパさんがお休みだったら会えたかもしれませんでしたね。
来年も是非行ってみようと思っています。
行く時はご連絡下さいな!予定が合えばいいですね。
桜が終わるとアジサイの準備に入るそうですね。
アジサイには雨がお似合い。雨はNGなつくしだからねぇ~(笑)
笑顔にはならないな...(爆)
2012.04.18 21:34 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
こんばんは。
今回は目の異変&疑似妊娠のせいで楽しい事も少なく、
久し振りのつくしの笑顔~♪
胸いっぱいにお花のかほりを吸い込んで
気持ちよかったみたいです♪
ほんとやっと春を落ち着いて迎えています。
花達からもビタミンをたくさん頂いて
叉、闘病と向き合って行きますよ~。
金ちゃんとサコリンさんにも
埼玉の空の下からビタミンパワーを送るよ~。
頑張れ~!
桜の次は新緑が眩しくなるよ!

2012.04.18 21:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/298-708cd124
