黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


栗たんとご対面~♪

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

今週末、季節が逆戻りのつくし地方・・・ちょっと肌寒いです

そんな昨日でしたが・・・

念願のお友達わんコに会いに行って来ました~

 kako-a7qUWaI9WYN79GcK.jpg 

栗太郎くんこと栗たん(♂ 推定7歳)

ブログで仲良くさせて頂いている栗ママさん家のひとり息子です。


・・・栗ママさんとの出会いのは、石鹸のモニターがきっかけでした。
それも・・・主人の加齢臭が臭わなくなる石鹸

そんな事から始まったお付き合いですが・・・

手作り石鹸屋さんの栗ママさんは、ちばわんのボランティアをされています。 
ひとり息子の栗たんも、ちばわんから迎えたわんコです!
自宅で保護犬の一時預かりをされていて、預かりっ子と新しい家族との赤い糸を繋ぐお手伝いをされている偉い方!

偶然にもその預かりっ子の罹りつけ病院が、つくしの市内罹りつけ病院と一緒だったことから・・・
更なるお付き合いをさせて頂いています。  
  

この日も、先日5匹目(?)の預かりっ子をお迎えしたばかりの栗たん家・・・ 

 f:id:miyuki1967:20120420091953j:image
                   ※(栗ママさん、お写真お借りしました~) 

白柴の小豆ちゃん(♀ 推定2~3歳)です。きゃわい~でしょ

この日は預かりっ子・小豆ちゃんの避妊手術でつくし市内まで来るというので
以前から、栗たんにもつくしにも会いたいと願っていた飼い主双方

念願の御対面と相成りました~   

 
・・・栗ママさんとお会いしたのは初めてではありません。 
以前の預かりっ子・杏'zちゃん(現在は新しい家族に迎えられあんずちゃんになりました)を
つくしの罹りつけ病院に連れてきた際に一度お会いしています。(その時の記事は→こちら)  

その時は、わんコ(栗たんとつくし)抜きだったので・・・
次回は是非!と、お互い大変楽しみにしていました


待ち合わせは・・・栗たん家が小豆ちゃんを病院に預けた後、つくし市内にある大きな公園で

 076_convert_20120421225316.jpg 
 
公園の大きな池の上には鯉のぼり、もうすぐ5月「子供の日」ですね!

やっばっこれを見て、五月人形を出していない事に気がついた私(>_<) 



さて・・・念願の栗たんとの御対面はいかに~  

わんコのご挨拶で、早速栗たんにおちりを嗅がれるつくしですが・・・ 

クンスカ067_convert_20120422155210.jpg  んっ? 

お尻を嗅がれるのが苦手なつくしなので、見ている私はヒヤヒヤ


・・068_convert_20120422155327.jpg 何?

つくしがガウる前に・・・

069_convert_20120422155403.jpg 何も~

サッとしらんぷりん
栗たん交わすのが上手でした!

ママ曰く・・・ビビリの栗たんですが、以外にもチャレンジャー再度確認!?

クンスカ100_convert_20120421225652.jpg んっ!?

つくしに今度こそガウられるかと思いましたが・・・


101_convert_20120421225631.jpg まっ、いいかぁ~

さすがのつくしも・・・この日は大らかだったのかな


072_convert_20120421225118.jpg えへへ・・

栗たん、ご満悦~

わんコはお尻の匂いを嗅ぐ事で、匂いで相手の状況も分かるそうです 


その後は・・・並んで公園内を一緒にお散歩しましたよ~

084_convert_20120421225153.jpg 

栗たん「つくちゃん、ほんとにお目々見えないの?」って、思ってるのかな~?

090_convert_20120422155757.jpg ゴチン!

つくしは目が見えないので、栗たんに追突しちゃいましたが・・・


いいの、いいの091_convert_20120422155824.jpg

栗たん「気にしないでいいよ!」って、思ってくれたのかな~?

なんだか・・・お尻の匂いでつくしの目の見えない状況を分かったのでしょうかね。

   096_convert_20120421225530.jpg

栗たん「僕、つくちゃんに優しくするよ!」って、言ってるみたいでした。


そんな栗たん・・・

133_convert_20120421230121.jpg 

とても皮膚疾患が酷く、多くのアレルゲンを持っているわんコ

栗ママさんは手作りご飯を始め、水素水シャンプーや針治療と
それはそれは少しでも栗たんにストレスのない生活が送れるように大変努力されています。

今は・・・インターナチュラルを取り入れていて、お散歩もアスファルト限定の宿題を出されています。
栗たんが少しでもカユカユサインを出したら、即!
カラーを装着してのお散歩になっちゃうのです~。  

おっと 152_convert_20120422183421.jpg どや!

つくしは見えなくても気配で、栗たんがカラーをつけたのが判ります。


こちらも・・・

166_convert_20120422171822.jpg

つくし「栗たんも頑張っているんだねぇ。」って、思ったかな~?

その後も・・・

 157_convert_20120421230330.jpg 

並んで仲良くお散歩しましたよ~

 144_convert_20120421230306.jpg

うふっ、念願の2ショットも辛うじてパチリ  
  

そんなお互い病気の違いはありますが、闘病を頑張っているわんコ同志
何か通じ合うものがあるようなほのぼのとした初対面となりました。  
 

・・・公園にはまだ遅先のシダレザクラが咲いていたり

 129_convert_20120421225928.jpg 

花壇には色とりどりのチューリップが満開に咲いていて

 162_convert_20120422183454.jpg

まだまだ春を楽しめるお散歩になりました~


休日の公園には子供達がいっぱい「かわいい~」って・・・

122_convert_20120421225844_20120422230600.jpg 

小さい子供が苦手なつくしですが、この日は珍しく大盤振る舞い

栗たんにも大らかだったわけだ~


 131_convert_20120421230206_20120422202838.jpg
 
栗たん、お互い闘病生活は辛いけどめげずに頑張ろうね  



ご丁寧に栗ママさんからは・・・お土産をたくさん頂きました~

  192_convert_20120421230414.jpg

つくしの大好きなおやつと、フード嫌いなのを知っていてふりかけ

そして・・・手作り石鹸あれこれ

  187_convert_20120421230353.jpg

つくし用には「カレンデュラ」・「椿・びわの葉」
私には「ラベンダー」(左上)・「さっぱりしている・・何だっけ?」(左下)
主人用には加齢臭が臭わない「芍薬」 


い~っぱいありがとうございました。お風呂がとっても楽しみで~す。 


この日・・・避妊手術の為病院に預けた小豆ちゃんの手術も、何事もなく無事終わったそうです。
いよいよ小豆ちゃんの里親募集が始まります 
 
 f:id:miyuki1967:20120417104719j:image
                  ※(栗ママさん、叉々お写真お借りしま~す)

暖かい家族に迎えられるまで、蔭ながら応援していきたいと思っています。
小豆ちゃんに、いい御縁がありますように・・・
 


栗たん家、楽しい時間をありがとうございました。叉、お会いしましょう


   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴
          栗たんに会えて嬉しかった~♡


Comment

栗ママ says... "NoTitle"
楽しい一時ありがとうございました
つくちゃんに会えて栗たんファミリー大満足でした
栗たんがつくちゃんといっしよに歩けたこと本当に嬉しかったですよ。
初めて逢うワンズとあんなに上手に歩けるのは珍しいもの
お互いに戦っている病気は違うけど二人でがんばろうねって
言っているみたいで帰ってからの写真を見ながら
私も頑張んなきゃな~なんて気付かされました
沢山の嬉しい気持ちとおみやもありがとう御座います
また会えるといいね
2012.04.23 11:24 | URL | #wROjeekU [edit]
ハルユキママ says... "NoTitle"
こんにちは^^
つくちゃん、栗たんとの初ご対面、嬉しそうですね~
ツーワンとも、すごくいいお顔してますぞい*^^*
つくママさんも素敵な時間を過ごされて良かったです。
普段、病気のワンと1対1で向き合っていると・・
時として、一人っきりで闘っているような感覚に陥る私ですが・・
同じように病気と向き合っていらっしゃるママさん達の存在に、
『一人じゃないんだ!』と力をもらえる気がします。

小豆ちゃんの優しい里親さんが、早く見つかること、祈ってますね*^^*
PS.加齢臭が臭わなくなる石鹸、かなり気になりまする~

2012.04.23 12:17 | URL | #LaVwoRLA [edit]
プリエッピ says... "NoTitle"
初めて会うお友達や、めったに会えないお友達に会うときって感動の一瞬ですよね♪

こうやってみたら、やっぱりつくしちゃん小さいわ~^^
仲良くしてくれたらホント嬉しいですよね!!
わたしもいつか、つくしちゃんとコラボってみたいわ(*^m^*)
2012.04.23 12:56 | URL | #F0Z38fwo [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
こちらこそ~♪
た~くさんお土産まで頂いて恐縮です。

栗たんとつくし、相性はまぁまぁのようでしたね。
これなら叉、会えそ~だね。
穏やかな日が続くようになったら、もっとゆっくり遊びましょう♪

闘病、頑張るぞ~\(^o^)/
2012.04.23 19:16 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ハルユキママさんへ"
こんばんは。
楽しみにしていたご対面に、飼い主の方が高揚していました(笑)
健常犬でない事が日常の基本になっているので
こちらの気持ちも揺れが常に大きく、仰る通り
一人ぼっち取り残されているような錯覚にやはりなります。
同じ病気で闘っているブログのお友達や
違う病気でも懸命に向き合っているお友達に
励まされ勇気を頂いている事はとても大きいですね。
ハルユキママさんも、そんなおひとりですよ!
ひとりじゃないですよ~、愚痴も弱みもどうぞ!

小豆ちゃん、可愛いからきっと新しい家族が早くお迎えに来てくれると思います。
ふふっ、加齢臭石鹸気になりますぅ~!
これが効果てき面なんですよ!子供達も臭わないと言っていますから...
2012.04.23 19:30 | URL | #- [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
♪楽しいひと時でした~

つくし、栗たんと並べば小さく見えるよね!
でも...結構中身は凝縮していて、
今日フィラリア検査で体重を測ったら...(-_-;)

こちらに来る際は是非!ご連絡を!!
ダンボールハウスでよければいつでもご用意致しやす(爆)
2012.04.23 19:35 | URL | #- [edit]
みぃにゃん says... "NoTitle"
とても良い感じだったのですね~
とても犬みしりとは思えない!楽しくお散歩できて良かったですね~ つくしちゃんお友達ができて良かったね♪
アップされるのを楽しみにしていました~
これからもちょくちょく会えたら良いですね~
2012.04.24 00:55 | URL | #- [edit]
つくママ says... "みぃにゃんさんへ"
栗たんが男の子で優しかったから上手くいきました!
つくし女子には厳し~よー(爆)
同県内で遠くはないので、叉デートしてもらおぉ~ぉ♪
2012.04.25 19:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/300-3b0ad334
