黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


家族 ~絆~

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

今日は昨夕から降り出した雨が、一日しとしと・・・と、降り続いたつくし地方です。


つくしは雨散歩から戻ると相変わらずの・・・

110_convert_20120423221626.jpg ウゥ~

「濡れた~」と言わんばかりに、献身的な飼い主を唸り飛ばすワイルドぶりです(>_<)
 



そんな今日は・・・つくしをこの家に迎えてちょうど丸6年「家族記念日」になります。

(つくしを迎えた経緯は→こちら、宜しければどうぞ!)

 kako-qBmPO85Gx3eNjAe1.jpg

つくし・・・小さい頃は大変なじゃじゃ馬さんで、私は何度「この子を育てていけるだろうか?」と、悩みました


そんなつくしが3歳で原発性の緑内障を患い、義眼手術、失明・・・と
運命と言えばそれまでですが、やるせなく悲感する日々の連続でした。

正直に言うと・・・それまではやはりつくしをペットとしか見ていなかった自分、そして家族が居たと思います。
つくしが病気を患い、初めて本当の家族になれたような気がしてなりません。


それは、つくしとの闘病生活が物語っているのでしょう。


・・・患って早もうすぐ丸3年、この治る事のない残酷な病気と闘っているつくしが私達家族の心を変え、繋がりを濃くしてきたといっても過言ではありませんね。
 
文句ひとつ言わず痛みに耐える姿、失明しても前へ明日へと進む姿
そんな健気に逞しく送る日々を、家族は間近で見続け
お金では決して買う事の出来ない大切な絆が生まれました。

つくしが病気になって家族の絆が出来たのであれば、なんとも情けない家族ですが・・・
つくしが身を持って教えてくれたのであれば、それはけっして解けない太い絆となっている事でしょう。

 067_convert_20120423140845.jpg 
 
今・・・私達家族はつくしを家族に迎えた事に誇りを持っています!頑張りやの自慢の娘です!

心から「ありがとうこの家に来てくれて」
そして・・・「これからもよろしくねつくし・・・


いつまでも、いつまでも一緒に穏やかな心の眼で絆を育んでいこうと思っています                           

                                             2012.4.23



   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴
          穏やかな日々が続きますように・・・
スポンサーサイト

Comment

Akiki says... "NoTitle"
セカンドバースデイおめでとう!!
病気になると同時に、治療費も惜しければ火葬代すら惜しいからと保健所へ捨てに行く飼い主も存外多いそうです
そんな中、家族一丸でつくしちゃんの病気と闘うつくママさん一家ご立派です
それで言うなら我が家も意外と立派?^^
こういう家庭が立派などと言われず、当たり前と思われるような社会に早くなるといいですね
全ての子が、つくしちゃんのように病気をしても幸せに暮らせる社会になる日まで、お手本として長生きしようね ネ!つくしちゃん^^
新しい1年が素敵な1年になりますように!!
2012.04.24 13:24 | URL | #.aBk/hHg [edit]
プリエッピ says... "また泣かせるよね~(ノд・。)"
つくしちゃんファミリーおめでとう♪♪
過去記事読んだよ!感動した!それって、運命だったんだよね!出会いってそんなものなのかもね。
それにしても、また涙がでた・・・
ママにはいつも泣かされてばっかだわ、私。

もし、ママさん宅につくしちゃんが来てなくて母犬活動してたなら、
もし、目のことが運命だったなら、
今頃つくしちゃんは、ここまで大切にされてなかったかもしれないよね。
そう思うと、涙があふれてくるよ。
本当にママさんの子供でつくしちゃん、幸せだよ。
なんだか、私も涙もろくなったような気がする・・・

で、ダンボールケースなら持参して行くし!
そのままつくし家で破壊して帰るから!
そうそう、ダイちゃんの話、思い出したよ。
ひざ掛け行方不明事件の、あの子だよね!?
2012.04.24 22:11 | URL | #F0Z38fwo [edit]
つくママ says... "Akikiさんへ"
ありがとうございます♪

病気になったからと見捨てる事の出来る人は、人ではありませんよね!
鬼です!
仰る通り、私達が立派なのではなく
それが当たり前の社会になるように努力しましょうね!

つくしが病気になり愛しさはより一層強くなったつくし家です。
叉、更なる1年を過ごせるようにしたいですね。
2012.04.25 19:40 | URL | #- [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
ありがとう♪
過去記事まで読んでくれて...
まぁ~た、泣いちゃったのー(>_<)
そろそろそんなお歳ですかぁ~?

そうね..あのままブリーダーさんのところに残っていたら
想像しただけで怖いよね!
病気も運命なら、つくしとの出逢いも運命ですね。
つくしが幸せかどうかは判りませんが
家族として当たり前の事しかしていませんよ!
叉、泣く!?ティッシュいる?

ダンボール、引っぱるねぇ~(笑)
ダイはそうです!不気味なひざ掛け行方不明事件のネコです。
ひざ掛けは未だ見つかっていません!ひゃ~(怖)
2012.04.25 19:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/301-8b7655f4
