黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


GW前半は・・・

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

GW前半、皆様如何過ごされましたか?

我が家は・・・つくしの目の事もあり、自粛ムードむんむんの3日間でした。

初日から夏日になったつくし地方
まずはあれです!

なかなか落ち着かなかった目と、疑似妊娠のせいで延び延び~になっていたあれ

 017_convert_20120430132626.jpg 

つくし・・・約3ヵ月ぶりにシャンプーをされました~

確か?シャンプーを3ヵ月もしなかったのは初めてだと思いますが・・・
「クンクン、臭うかなぁ~?」を、通り越すと意外と慣れるもんですね~、ワカメ臭!?


 031_convert_20120430132724_20120430140400.jpg 

この日はお天気がよかったので、タオルドライのみで嫌いなドライヤーはなし
自然乾燥でもあっという間に乾いちゃいました

いつもよりつくしの興奮は、短時間で済んだと思います。ふ~ヤレヤレ・・・


その後は衣替えをしたり、ストーブを片付けたりと冬終いをして・・・   


今年の冬は寒さが長く続きましたが・・・

我が家の庭と呼べる程広くないネコの額程のガーデンにも、
暖かな春になりぐんぐんと茎を伸ばし、かわいい花を持った植物達がわんさか

紫蘭 057_convert_20120430132857.jpg 

冬の間ほぼ放置状態にも関わらず・・・

   056_convert_20120430132834.jpg 鈴蘭

かわいい花をたくさんつけてくれて

オキザリスもそろそろ・・・ 

 032_convert_20120430145620.jpg

はびこる三つ葉の中から紅色のお顔がヒュンヒュンと出始めました~


そして・・・この夏日に誘われ~


 023_convert_20120430133151.jpg

アーチにしているモッコウバラが、一気に蕾を開き始めました~

我が家の庭、自称・・・ナチュラルガーデンです!
(毎年、ほっておいても勝手に咲いてくれます


この家を建ててしばらくは念願のガーデニングに勤しんでいましたが・・・

つくしが目を患ってからは、マメにお手入れが出来なくなったというか
お花をいじる気力にまで余裕がなく、最近では季節のお花をプランターに少しだけ植えて季節を楽しんでいます 


そしてGW3日目の今日・・・

連日の夏日より過ごしやすく、曇りがちになったつくし地方でした。

 005_convert_20120430132933.jpg 
  
庭仕事をするのには暑くなく、つくしもお庭に係留してプランターを作りました~。


私が土いじり、主人が洗車をしている傍でつくしは

012_convert_20120430132956.jpg  いい? 
  
「ママ、あたしもお仕事してきます!」と、言ったかは・・・???

駐車場まで係留リードを伸ばし

 020_convert_20120430133128.jpg
 
見えなくても、匂いと音のみで警備にあたっていました~。偉いぞー 
  


主人は洗車を終えた後、枝がちょっとフェンスから伸びている為剪定作業
 
私もプランター作りを終え、つくしを家に入れる前に・・・

 028_convert_20120430133248.jpg
 
家の傍にある大きな駐車場で、おしっこをさせる為係留解除。警備御苦労!


026_convert_20120430133225.jpg ガラ~ン
 
この大きな駐車場は会社の社員駐車場の為、お休みの日はこ~んな感じでドックラン状態です!

奥は例のあのフェンスがある為、休日はほとんど誰も通らず静かな休日になっています。


GW前半、どこに行くわけでもありませんでしたが
つくしにとってはの~んびり(シャンプーを除く)と過ごせたのではないかと思います


明日から2日仕事に行ったら、GW後半ですね!
我が家は、義母が次男の入学祝いを持って泊まりに来るそうです(>_<)
私にとっては・・・嫁の仕事となるGW後半になりそうです。ヤバっ、まずは掃除だ掃除~

皆様、よいGW後半をお過ごし下さ~い 



   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴  
         シャンプーしたからワカメ臭は消えたよ~


Comment

サコリン says... "No title"
つくしちゃん、ようやく普段のつくしちゃんに戻って
穏やかな休日を過ごしたね。
我が家もGWはどこにも行かず(毎年)まったり過ごします。
とはいっても、私は少し仕事に出るけどね~
GWは料亭にとって稼ぎ時なんだ。行きたくないよ。

モッコウバラ綺麗に咲いてるね。
モッコウバラを見ると、あ~又暑い夏が来るって思うんだけど
大好きな花です。
それにしても大きなドッグラン!
ここだと車も通らないから安心やんか~♪
後半のお休みは、ちょっと気が張るね。
無理しないよう頑張ってね。

大五郎へのお祝いコメありがとね!!
2012.05.01 16:28 | URL | #LV.fIrCY [edit]
JAMママ says... "No title"
つくままさん、ご無沙汰しています。
シャンプーにお庭仕事、お疲れ様です。
我が家は最近プロにお任せです。
3ワンのシャンプー後の疲労や抜け毛で部屋がひどーい状態になるので(^_^;)

モッコウバラのナチュラルガーデン、素敵ですね~☆
つくちゃん、こんなひろーいドッグラン?いいなぁ(*^。^*)
2012.05.03 05:51 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
目の方もまずまず...穏やかに過ごしています。
GWはどこに行っても、人・人・人~だから
つくしを連れては無理~(>_<)
つくしにとっては家が一番なんだよね!
サコリンさんはお仕事ご苦労様。
料亭はお休みが忙しいんだもんねぇ。辛いなぁ~

モッコウバラ、庭の中でも毎年楽しみにしているお花です。
満開に近いけど、この雨で少し散っちゃったよ~
つくしと一緒に写真撮っておかなきゃ(汗)

休日限定ドックラン、広いよ~
ぶつかるものもなく時々ノーリードにして(いけないけど...)
歩かせるけど、不思議と見えるようにどんどん奥まで行くんだよ。
そして家まで戻ってくるんだよね。
見えなくても物おじしない歩きを見てると
「凄いなぁ~」って、感心するんだ。

義母はひと晩だけ泊まって、先ほど帰りました~。
どぉっ~と疲れて、更新する気力もなし!(笑)

2012.05.04 20:28 | URL | #- [edit]
つくママ says... "JAMママさんへ"
1ワンでも毎度とっても疲れるシャンプーですぅ。
私も出来る事なら、プロにやって頂きたいですー。

ものは言いような、ナチュラルガーデンです(笑)
うふっ、休日限定ドックラン、広いでしょ!
いいように使わせて頂いています。

12日、会えるといいですね!
2012.05.04 20:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/304-fadebd90
