黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


気がつけば、25年。

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

昨日の不気味なお天気が幻のような・・・
今日は、5月の爽やかな風がそよぐつくし地方でした(●^o^●)

 019_convert_20120506125432.jpg


さて・・・
毎年、5月5日子供の日の快晴率は高い事で有名ですよね!
つくし地方・・・GW後半、3、4日とぐずつきましたが、5日は文句なしの快晴になりました~。

今年のGWもどこへ出掛けるわけもなく、お家三昧だったので
つくしを連れてドライブをしながら、ぶら~っと出掛けてきました。

 052_convert_20120506125532.jpg  
 
家から車で3、40分、去年秋に800万本のコスモス(その記事は→こちら)を見に来た荒川パノラマ街道です。

秋には辺り一面コスモス畑になりますが、これからはポピーが咲き出すそうです!

今年は冬の寒さが厳しかったせいか、葉は青々と繁っていましたが蕾がまだまだ上がって来ていませんでした。
見頃は5月中旬以降になるのではないでしょうか?

 072_convert_20120506125718.jpg
 
お天気は夏日のピーカンでしたが、心地よい風が渡っていたので思ったほど暑くはなく・・・

あっごめん!つくしは黒いから少々暑かったね(^_^.)

それでも足取りはもの凄~く快調のつくしでした。
今・・・お目目が落ち着いている証拠ですね 

 051_convert_20120507153335.jpg
 

GWにも関わらず、観光スポットでも何でもない場所故に
お散歩をしている人がちらほら、たま~にロードサイクリングをしてる人が行きかうくらいでしたので

 066_convert_20120507163913.jpg 

の~んびりと自然の空気を吸い込んで、と~っても気持ちがよかったです 

053_convert_20120506125555.jpg 「ママ、早く~」

つくしはぺろりんちょになっていましたが、気持ちいいのか嬉しそう~でした。

 080_convert_20120506125747.jpg

途中、一番乗り?のポピー発見
満開の頃、叉見に行けたらいいなぁ~☆

097_convert_20120506125813.jpg 

小一時間程、ぶら~っとお散歩した頃には・・・

 203_convert_20120506131020.jpg

辺りもそろそろ夕暮れ・・・

帰りはここから程近い距離にある、
木々に囲まれた隠れ家的自然派レストラン「アドマーニ」に立ち寄りました。

 131_convert_20120506130123.jpg

お休みは子供達もそれぞれなので、少し早目の夕食です。
ここも秋にコスモスを見た帰りに立ち寄ったお店なんですよ!
 
コスモスを撮り過ぎて、バッテリー切れで紹介出来ませんでした(>_<)

  159_convert_20120506130713.jpg

このお店は、テラス席のみわんコOK

自家農園の採りたて無農薬野菜の料理と、本格ナポリピッツァの自然派レストランです。  

120_convert_20120506130007.jpg

この時期、夜遅くでなければテラスでディナーも寒くないですよ

 167_convert_20120506130746.jpg 


実は・・・この日5月5日は、私達夫婦の結婚記念日でもありまして
気がつけば、よくぞまぁ25年も連れ添った事・・・
あっという間に「銀婚式」を迎えました~

思い起こせば25年前に結婚・・・翌年には第一子、その2年半後に第二子
その叉2年半後には第三子と・・・産めや増やせやではありませんが少子化に貢献してきました 

転勤族の主人と一緒になり2~3年毎に引っ越し、引っ越しと
ほぼ埼玉で過ごした私にとっては、引っ越しの先々が異国の地とも思える転勤地でやどかり生活と子育てに追われ、自分の誕生日さえも忘れてしまう日々でした。

自慢ではありませんが、結婚記念日など一度も祝った事はありません!

主人に於いては、昭和の良き時代の九州男児ですから、
こっぱずかしくてスイート10は勿論、バラの花一輪も贈るなんて事も出来なかったのでしょう。
 
一生忘れないようにと選んだ記念日の5月5日は全国的に「子供の日」でしたから・・・ 
子供が小さい頃は、もっぱらお弁当を持って公園や動物園へGO~ 、GO~でした

・・・年々子供達が大きくなり、次第に手は掛らなくなりましたが(今は豪くお金が掛かります
思春期がもたらすある意味病気と呼ばれる反抗期やらで、精神的な心労も多くなり
やはり自分達の事などそっちのけ~で、ここまで来ちゃいました(^_^;) 
 
そんな頃我が家につくしがやって来たのです。
空気の重~い我が家に、柔らかな明かりが灯ったのは言うまでもありません。

その後は・・・皆さんご存じのように、やんちゃな時期を過ぎるか過ぎないかで発症した「緑内障」と闘う日々。

記念日を祝うどころか、心に余裕も無かったんです~。


しかし今年は大きな節目とも言える年なので・・・ささやかに食事をしてきました

   kako-Q2WmPve43wZssWgt.jpg  

            kako-NDtvbcmffDpjxoL8.jpg          
主人は運転なのでノンアルコールビール、ちなみに私はグラスワインで乾杯~
     kako-4B7h67fuyenFnVrQ.jpg 
    
             kako-S3deXKnh2X8BnTeL.jpg

誓いの言葉を交わしてから25年・・・

「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」と、聞かれ~
確かに二人揃って、「はい、誓います!」と、答えましたよ~。
えぇ~、小さな小競り合いは多々ありましたが、実家に帰る程の大きな喧嘩もなく気がつけば今日に至っております

 194_convert_20120507163439.jpg  
これからも、共に白髪の生えるまで・・・(既に生えてるやん
末永く子供達、そしてつくしと穏やかに過ごしていきたいと思っています

   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         にほんブログ村 黒柴
          金婚式目指して、頑張れ私!

※あらあらなぜでしょう?途中から太字&横線まで入ってしまって・・・
どなたか直し方教えて下さ~い!!  by・パソコンおんちの私

Comment

プリエッピ says... "No title"
朝は読み逃げで失礼♪
今は昼休みなんで戻ってきたよ~ん★

25年か~、「よくぞまぁ」ってのは面白かったけど
本当におめでとうございます!
私も、かろうじて、ママさんの子供と言ってもおかしくないだろうな(笑)

まだまだ寄り添い続けてくださいましね♪
そして、子供たちの結婚・孫の顔も
ご夫婦で見届けてくださいよぉ!
2012.05.08 12:46 | URL | #F0Z38fwo [edit]
はなママ says... "No title"
結婚25周年おめでとうございます。
5日はとてもいいお天気だったから
テラス席で気持ちよかったのでは?
つーたんも一緒でうれしかったね!
我が家も来年25周年なんだ~
でもこんな風にお祝いするかな?
そこにはワンコが居てほしいなあ・・・
2012.05.08 21:13 | URL | #- [edit]
珊瑚&銀牙パパ says... "おめでとうございます (#^.^#)"
25周年 アニバーサリー おめでとうございます!
あらぁ ご主人様ぁ 九州男児だっただなんて(#^.^#)
馴れ初めをお聞きしたいですw
お二人の愛の結晶が。。。(#^.^#)

どうかこれからも
「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも・・・」

我が家は・・・今年26周年を経過(#^.^#)ですwww
2012.05.08 23:37 | URL | #XOfeycvg [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.09 20:31 | | # [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
ほんとに「よくぞ!」25年も持ちました(笑)
ギリギリ10代で産んでいたら、ブリちゃん位の子供も居たかもね~
同級生には居るからね!

寄り添うというか、まだまだ主人を引っぱっていくよ~(笑)
お互い、無理せず(爆)
2012.05.10 15:38 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
ありがとう♪
この日はお天気が良くて、い~い日和でした♪
つくしも落ち着いていてくれたしね♡
テラス席も風が通って、これからしばらくはいいかもね!
はな家は来年ね!今は祝日でなくなっちゃったあの日だよね?
お祝い...ブログやってなかったら、家だったよ(笑)
来年は、かわい~わんコと一緒にお祝いしてね~♪
2012.05.10 15:44 | URL | #- [edit]
つくママ says... "珊瑚&銀牙パパさんへ"
ありがとうございます♪
九州男児の主人に泣かされた、あっという間の25年でした(笑)
馴れ初めですかぁ~(照)
仕事関係で私が捕まえました(笑)いや~ん(汗)

パパさん家は、ひと足早く金婚式に向かったのですね。
お互い...「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも・・・」
頑張っていきましょう!
2012.05.10 15:52 | URL | #- [edit]
つくママ says... "鍵コメさんへ"
ありがとうございます♪
「心の眼」のチェックが、厳しいですね(笑)

後程、ご連絡致します!
2012.05.10 15:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/306-62e8298e
