黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


叶わなかった約束だけど・・・

Posted by つくママ on   6 comments   1 trackback

寒気の影響でしょうか?
今日は・・・一日中ひんやりとした風が吹きまくっていたつくし地方です。
 
夕方のお散歩は、寒かった~(>_<)ブルッ


さて・・・
新緑みなぎるこの時期、つくしの散歩コースも草達がにょきにょきと

 038_convert_20120511105752.jpg  

お気に入りのう○こポイントが・・・だんだん侵入不可能になっていく~


花達も、咲くべき時期に咲く場所へ・・・

 055_convert_20120509182650.jpg 
 
子供の頃から慣れ親しんだツツジ

     142_convert_20120509183013.jpg    
 
友達とよく公園で蜜を吸ったりしましたよね! 
 
・・・明日の週末は、大きな公園にお出掛け予定のつくし家です。 

あったらこっそりやってみようかなぁ~。      あっもちろんつくしにですよ!  


そして・・・ 

そぅ・・・まだ寒かった今年の始め

お友達と「暖かくなったら必ずわんコ連れで・・・」と、交わした約束がありました。
少し前「大きな公園で会おうね!」 って、決まっていた約束。


しかし・・・その約束は、とても残念な事に叶う事はなくなりました。
これからもずっと永遠に叶う事のない約束です。
 
なぜなら・・・そのコはもう居ないから

 219_convert_20120509183255.jpg

でも・・・
その約束は明日、形を変えて叶う事になりました


ふふっ・・・そのコとってもおめかしして来るそうです!

つくしも勿論ですが、お友達も集まります。
6㎏のバンビちゃんみたいなあのコ、群れるの断固お断り!のあのコ、器が小さいらしいあのコも・・・


明日、お天気は心配な~し

102_convert_20120511183133.jpg 

広~くて、緑いっぱいの公園でおめかしして来るあのコとみんなで走ろうかな~ 


   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴
          お友達に会いに行くよ~

スポンサーサイト

Comment

JAMママ says... "No title"
つくママさん、こんばんは。
つくちゃんも、みーんな来れるんですね!
JAM達も一緒に行けたら良かったけど、職場から直行になるので。
私が到着する頃はもうお開きの時間かもしれません(>_<)

つくちゃんにも、あのコやあのコにも会いたいです~☆
2012.05.11 19:43 | URL | #- [edit]
タツの母 says... "No title"
はじめまして。
黒柴ちゃんのブログめぐりでこちらにたどり着きました。 我が家にも4ヶ月の黒柴が居るので、、、
他2頭居るのですが、うち1頭のチワックスが生まれつき両目が見えず、
見えない上に昨年、緑内障が悪化し、固めシリコンを入れました。
そんなことからつくしさんのこと、勝手に親近感沸いてしまいました。
うちのチワックスもそうですが、お眼眼見えなくてもお散歩行くし、階段上り下りするし、感心させられることばかりです。

お友達とのお散歩楽しそうですね。お天気いいと過ごしやすく良い時期ですから。
また遊びに来させていただきます。
2012.05.11 23:42 | URL | #- [edit]
Michy says... "あと数時間で…"
今日は少し寒くなりそうですね。
でも、ワンコにとってはこれくらいの方が過ごしやすいかも。
群れないあのコも、器の小さいあのコも行きますね~♪
本当ははなちゃんともお散歩をしたかったけど、きっと
5月の風となって一緒に歩いてくれますね。
では、後ほど~♪
2012.05.12 07:55 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "JAMママさんへ"
今日はお忙しいところ、遠方から来て頂きありがとうございました。
少しのお時間でしたが、お会い出来て
みんなではなちゃんを偲ぶ事が出来て嬉しかったです♪

今度は是非、JAM兄妹にもお会い出来る事を願っています。
2012.05.12 23:14 | URL | #- [edit]
つくママ says... "タツの母さんへ"
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
生まれつき両目が見えないなんて...
しかも見えない上に緑内障になってしまうなんて...
言葉になりません。
だけど...仰るとおり目が見えなくても、感心させられる事ばかりですよね。
逞しく日々過ごす姿に、こちらが勇気づけられています。
我が家のつくしもそうですが...
視覚という世界が閉ざされても、決して不幸ではないと思っています。
チワックスちゃんも不幸なんかじゃありませんよね!
愛してくれる家族がいるんですから...

...今日は一日公園で遊んできました。
この時期はお出掛けが楽しいですね♪

これからもどうぞ宜しくお願いします(#^.^#)
2012.05.12 23:28 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
今日はちょっと風が強くて寒かったですね(>_<)
ワンコ達は、暑くなくてよかったですが...
ミッチーちゃんと貫ちゃんにいっぱい癒されました~♪
きっと、はなちゃんも一緒にお散歩してたと思いますよ。

ほんとに遠方から遥々ありがとうございました♪
叉、お会いしましょう。
2012.05.12 23:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

