黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


ヒヤッ!・・・ドキッ!・・・・・ホッ!!

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

つくし地方・・・今日は空気が乾き、カラッとした五月晴れになりました~


さあさあ夏に近づき、つくしの換毛もかなり急ピッチで進んでいますよ~

そんな先日、お散歩コースの駐車場を歩いていると・・・

115_convert_20120516132119.jpg 

抜けた・・・いや抜いたわんコの毛束がゴッソリ

これだけ抜けると、自分の家では抜きたくないのは分かりますが
せめてうんP袋に入れるなどして持ち帰りましょうよね!

ここは空き地ではなく、皆さんお金を出して借りている駐車場なんですから・・・

犬を飼っている者として、うんP放置もですが・・・こういうのも恥ずかしいですね



さて・・・
日差しがサンサンと、我が家のナチュラルガーデン(略・世話をしていない庭

 024_convert_20120518105745.jpg 
 
只今オキザリスが群衆してビビットに

そしてこのコもようやく・・・

015_convert_20120518105655.jpg 幸せを運ぶ四つ葉 

ラッキークローバー、オキザリスの一種です。

このラッキークローバーは・・・
つくしの残る右目に「緑内障」が発症した時、藁をもすがる思いで願掛けに植えた思い入れのあるオキザリス

・・・ブログを戻ったら、丁度1年前もこの時期に記事にしていました。(その時の記事は→こちら


そして今回の事も、そんなラッキークローバーにお願いしたの~

・・・それは3日前の水曜日、朝のお散歩から戻り玄関でハーネスを外したら
「あたしまだお家に入りたくない!」と、つくしがストライキ

「あ~、そうですか。ならそこに居なさい!」と、玄関につくしを放置

しばらくすると・・・
 
kako-Cha5l8YDk5FlebCH.jpg シュン

「やっぱり入りたい。」と、アゴを乗せしおらしく反省しているつくし

なら・・・と、私がたたきに降り立つと、踵を返すように叉ドア方向に向き直り
「あたしまだお外に居たい!」と、態度を一変するつくし  はぁ?

「え~い、面どいおなごじゃ朝は忙しいのじゃ!」と、ガウられるの必須で
素早くつくしを抱き上げようとした瞬間

「ゴツッ!」

???ドアノブ下方につくしをぶつけた???

 020_convert_20120519163905.jpg  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪~たらり~ん、鼻から牛乳~ 
 
咄嗟に頭を過る年末の主人の不注意!顔面強打事件 (その時の記事は→こちら

ドキッ!やっちまったか???

しかし・・・つくしはキャンでもなければスンでもありませんでした。
 


ここしばらくは小康状態を保っているつくしの右目ですが、頻繁に涙目になっているのと
ステロイドを今週から2回→1回にして様子を見ている事もあり・・・
ぶつけたか否かの判断を更に難しくしていました

この日私は昼より仕事でした。
出る直前から測ったかのように涙目になるつくしに、ギクッ!

心配は膨らみましたが、間際で休むのは不可能
後ろ髪を曳かれながらも行き早々に帰宅、様子を見ていましがショボりかけているのかいないのか?
気になるからそう思うか?涙目のつくし 

082_convert_20120519153139.jpg うるうる

目をぶつけたかは定かではありませんが、悶々としている事に耐えられなくなり東京の眼科に電話相談をしました。

念の為、抗生物質の抗菌剤・ロメワンを1日2回3日間点して様子を見るように言われていました。
酷くなるようなら受診という事で・・・


そして今日が経過3日目・・・ 

012_convert_20120519152053.jpg トコトコ

お陰様で大事に至らず、調子も崩さずに毎日お散歩にも行けていました~


この3日間、あらぬ事をあれこれと考えご飯もおいしくありませんでしたから
何はともあれホッ!!と、しています 


何せ・・・年末、あれだけ主人に怒り飛ばしたのですから
 


   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         にほんブログ村 黒柴 
         あたしの大事なお目目、気をつけてよ~

スポンサーサイト

Comment

Michy says... "良かった!"
つくしちゃん、目をぶつけたわけではなさそうですね。
その後元気にお散歩できているようで先ずはホッとされたことでしょう。
「痛いのか、痛くないのか??」判断に迷っている時って本当に不安。
ごはんが美味しくない。喉を通らないって感じ、よくわかります。
それに年末はそうとうご立腹でしたからね(笑)。
まさか「自分もやっちゃった…」とは言いにくいでしょう。
今となっては笑い話になって本当に良かった。
先週のオフ会からはや1週間。楽しいことが終わってしまうとちょっと
腑抜けになっちゃいます。
またみんなで元気に会いたいですね!
2012.05.20 10:58 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
心配させてしまってすいません。
年末の事もあり、ぶつけた時は心臓が凍りつきましたよ~
目の事になると、不安が不安を生み
何も手につかなくなってしまいます。
Michyさんだから解る事ですね。
おそらく...目はぶつかってなかったようですが
気を抜いていた事に反省です(>_<)
大事に至らずほんと良かったです!
みんな♪楽しかったオフ会が終わって同じような感じですかね(笑)
今度は秋を楽しみに、目の現状維持に頑張りますね。
その前に梅雨、そして暑い夏だ~
2012.05.20 20:21 | URL | #- [edit]
栗ママ says... "No title"
大事にいたらずに良かったですね~
ご飯美味しくないの分かります!
そんな時、ワンズのご飯は必死に作るけど
自分たちのご飯は店屋物に変身
何にも手につかなくなっちゃうから困りものです
なにはともあれ良かったですね
2012.05.21 09:40 | URL | #wROjeekU [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
ほんと、大事に至らずホッ!としています。
気をつけないとだね~(>_<)
つくしが緑内障になってから、何度食事が喉を通らなかった事か...
薬箱には、ストレス性に効く胃薬を常備するようになりました(笑)
栗ママ、心配掛けてごめんね~
2012.05.22 20:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/311-698d27bb
