黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


ムシャムシャむしゃくしゃ

Posted by つくママ on   0 comments   1 trackback

今日は雨のつくし地方
 
kako-kUkU3SE1Per8vy8w.jpg 

夕方・・・雨のお散歩から戻り「濡れた~」と、ひと暴れして脱力中のつくしです(^_^;)


さて昨日の・・・
世紀の天体ショー・金環日食、皆様のところではご覧になれましたか?
つくし地方では、予報(曇り)とは裏腹に案外バッチリ見えましたよん

 023_convert_20120521154154.jpg  

直視はダメ!と、言われていたけど・・・チラッチラッと、ね。
おそらく生涯最初で最後、いいもん見せてもらいました~ 


そして・・・
週末の日曜は、久し振りに長男がただ飯を喰らいに顔を見せに帰ってきました。
(たま~に帰って来るくらいが嬉しいです

先日15日は、長男24歳の誕生日でした。
珍しく主人が気を利かせ、ケーキを準備

030_convert_20120521154222.jpg

娘も次男も居ませんでしたが、夫婦で長男の誕生日を祝いました
流石に照れくさそうにしていた長男でしたが・・・
ふふっ喜んでローソクの火を吹き消していましたYO!

そんな長男を見て、小さい頃が蘇りちょっぴりうるっとした私です

 037_convert_20120521154249.jpg

つくしもおにい(長男)から、ケーキをちょっぴり貰ってウマウマでした~ 


つくしは甘~いものが大好き、そして基本肉食系女子
野菜や果物はほとんど食べません!  

kako-3QcexjzW47ALdqqC.jpg

そんなつくしですが・・・
下ごしらえ(ヘタと筋を取る)をしていると、やってくる黒い影
狙いは絹さやです。茹でる前ですが、この野菜はムシャムシャと食べます (因みにスナックエンドウも好きです!)
 
時折、繊維が歯に引っ掛かるのかシーハーしながらもシャキシャキと・・・ウマウマ~


そして散歩時のお気に入りは・・・ 

095_convert_20120520205256.jpg    

クヌギの新葉、寒くなり固くなる頃まで喰いつくします(^_^;) 

わんコが好んで食べるイヌムギより好きかも~

kako-90A8G57NHWo0ZrQ9.jpg     
   
草を食べるのは・・・
胃腸の調子がよくない場合や胸焼けしている時胃を刺激する場合等
 
それと本能的に酵素を必要としている部分もあるようです。

総合栄養食であるドックフードのみでは、酵素は摂取出来ません。
酵素は生の火を通さない食材から摂るか、もしくはサプリで摂るか

つくしは生野菜なんてほとんど食べてくれないので、夕食時のみ酵素のサプリをフードに混ぜています

kako-XVDEpoWExh3QfetS.jpg  

そう言えばここ何日・・・
便秘というわけではありませんが、うんPが硬くて出にくそうでした(>_<)

やけにクヌギを貪っていたのはそのせいかも!


そして、そのうんPが出にくいむしゃくしゃを・・・
(※私のバカ笑いにボリューム注意!) 



夜な夜な座布団にストレスをぶつけるつくし



何日か連続で続いた・・・この突然始まる行動に家族は皆大笑い 

001_convert_20120521154119.jpg 

ストレス発散した後は・・・ぼーぜんとするつくしです(^_^;)


でも・・・ご心配なく!
今は普通のスルッと出やすいうんPに戻り、快適な夜の団欒を過ごしていま~す



   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴
          健康のバロメーターであるお通じ事情は、笑い事じゃないのよ~

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

