黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


差額は目薬2本分!

Posted by つくママ on   4 comments   1 trackback

来週にも梅雨入りしそうな、関東つくし地方
 
 023_convert_20120603151902.jpg
 
あちこちで見られる紫陽花
我が家の庭の紫陽花も、色をつけ始めましたよ~かわいいピンクです。うふっ・・

我が家の紫陽花は、何年か前に母から頂いて定植したもの
・・・個人的には、紫陽花はブルーが好きなんだけど(贅沢言わない!) 

皆さんはどんな紫陽花が好きですか~?



そんな今朝は、空が怪しい中散歩に出発したつくし
家を出て3分も経たないうちに・・・ダッーと、豪雨の中戻ってきました

kako-33pNMqTJttThU7Rg.jpg 

シャンプーをしたかのようにビシャまるけ!帰るなり怒り心頭のつくし 怖っ

連れて出たのは主人!タイミングといい、よっぽど普段の行いが良くないのでしょう
帰ると間もなく豪雨はピタッ!と、止み、その後は晴れ間も出てお天気持ち直しましたから・・・


そんな今日・・・
私は3年振りの胃ガン検診に行って来ました~。

毎年欠かさず健康診断は受けていますが・・・
なぜか?胃ガン検診はオプション!自腹になります。(その他は会社の健保が負担してくれています

胃ガン検診はかなりお高く、私が受けている病院は¥8400もするんですよ~(>_<)


それが・・・居住している市の検診(集団検診)なら¥400、安っ~
違いは、胃の動きを止める注射をするかしないかと、バリュームがヨーグルト味かバナナ味か位です。

なので・・・胃ガン検診のみ市の方で受けています節約、節約

 141_convert_20120603172138.jpg

今回胃ガン検診が3年振りになってしまったのは・・・

平日はつくしの点眼時間がある為、年に一度の健康診断も平日は行けない為
辛うじて土曜日、主人に点眼を頼める日を選んで予約を入れて受けているのですが

・・・市の胃ガン検診は、今迄平日のみの実施だったので
つくしが緑内障を発症してからは受けていませんでした。

それが今年は・・・
広報を見ていたら日曜日も数回実施される事になっていて、
それでは!と、4月早々申し込み3年振りに胃ガン検診を受けたというわけです 
 
 013_convert_20120603172056.jpg

検査結果はひと月後に郵送で送られて来ます。何でもない事を祈りましょう

普段から何かあると胃が痛くなる私、
「お金が掛かっても毎年受けろ!」と、主人に言われますが・・・ 

002_convert_20120603171939.jpg あたしの事じゃないの~! 

だって~・・・差額でつくしの目薬2本も買えちゃうんですよ~
  
まだ、家のローンも残っているし・・・ 



   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴 
         因みに・・・今日のママのうんPは白だよ~
         (食事中の方はいませんよね!?)
 

スポンサーサイト

Comment

ジャスミン∞ says... "No title"
こんばんは!
つくしちゃん怒り心頭の表情、GOODですよぉ~e-287

私は額あじさいが好きですe-415
検診の結果は心配しなくても大丈夫ですよ。
心配すると胃が痛んじゃいますからe-454
2012.06.03 21:42 | URL | #- [edit]
流れ星 says... "No title"
こんにちは!
コメントありがとうございます。
足はもう治りました。

つくしちゃん避妊手術する事にしたのですね。
頑張れ~!つくしちゃん!

私はもう何年も健康診断受けていません・・・。
調べたら色々出てきそうです^_^;
2012.06.04 18:17 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ジャスミン∞さんへ"
こんばんは。
かなりびしょ濡れだったので、
このお顔になってしまうのも解らないでもないですが...
飼い主が見ても怖いです。女の子なのに...

あじさいも見頃になり、お散歩の楽しみが増えますね♪
ガクアジサイ、清楚で私も好きですよ♡

今日は、昨日のバリウムに怒涛のトイレラッシュでした~(>_<)
仕事がお休みで助かりましたよ~(笑)
2012.06.04 20:58 | URL | #- [edit]
つくママ says... "流れ星さんへ"
こんばんは。
足治って良かったです!
むぎちゃんとのお散歩も、いつも通りに行けているんですね。

良く良く考えて、避妊手術決めました!
昨日、日程も決まりました。
体調を崩さないように、当日を迎えたいと思っています。

それなりのお歳になったら、健康診断も受けておいたほうがいいですよ~!
早期発見!早期治療!
むぎちゃんが居る事をお忘れなく~!
2012.06.04 21:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

