黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


すっかり衣替え

Posted by つくママ on   4 comments   1 trackback

梅雨らしいお天気が続くつくし地方

今日はお昼過ぎから降り出した雨、梅雨寒の1日になりました。

 101_convert_20120612170859.jpg

我が家のガク紫陽花、庭に定植して確か3年?初めてたくさんの花を付けています

なぜか?って・・・
それは私が葉が落ちると枯れ木になるので、バツバツ伐っちゃっていたから・・・(>_<)
 
毎年、葉は繁るのに蕾は2~3個
なぜかなぁ~?って、思ってご近所の方に聞いたら・・・

寒くなってから枝を落としちゃダメなんですって!

枝を落とすのは9月位まで、遅くとも10月迄には枝を落とさないと蕾を付けないらしい

で・・・去年の冬は、みすぼらしい枯れ木を伐ってしまいたい衝動を押さえました。
そしたら今年は、見事にたくさ~んの蕾を持ってくれました~ とさ・・・




今朝はまだ雨も降っていなかったので、つくしのご機嫌(濡れると大変)を、
損ねる事無くお散歩には行ってこれましたYO~

 035_convert_20120612170747.jpg

そして6月も半ばですが、皆さん衣替えは済みましたか? 
 
暑かったり、寒かったりと着るものが忙しく
私は・・・クローゼットの中が、ひっちゃかめっちゃかになっています(>_<)


さて・・・そんな中、1年中毛皮1着を着こなすつくしですが

今年すでに換毛完了致しました~ご時勢のクールビズ!?

今年は疑似妊娠中の十円ハゲが2、3個出来ましたが、去年のような脱毛(その脱毛の一部は→コチラ)に悩む事なく、
春先から順調に始まった換毛は、毎日のブラッシングでアンダーコートは全て無くなりました。 


178_convert_20120612195554.jpg 

首回りもスッキリ!毛が立つほどスカスカです! 


そして今は・・・トップコートまで削ぎ落としているつくし

頭頂部は、夏を見据え?・・・

 059_convert_20120612200410.jpg 

茶髪!ヤンキー娘になっちゃいました(@_@;) 


身体全体もモフモフ感がなくなって・・・

kako-TgDnZGKt8yt0gfdo.jpg  

横たわる姿がヌーディーで艶かしいつくしです 


ですが、流石に今日は・・・

086_convert_20120612170832.jpg 

毛布を出したらこの通り~

毛が薄くなっているので、ちょっと肌寒かったようです! 


手術まで一週間・・・
術後は全身タイツの予定だから、丁度いいかもね~



   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴
          体調管理に気をつけて、梅雨を乗り切りましょう~ 
スポンサーサイト

Comment

サコリン says... "No title"
つくママ、こんにちわ!
つくしちゃん、換毛が済んでヤンキー娘?!
ガハハ!なんて事言うのぉ~~
面白いよね、金太郎は赤毛だったけど、中身は黒かったわ。
つくしちゃんは黒毛なのに、中は赤なんだね。
手術日が20日に決まったんだね。
心配だけど、絶対大丈夫だよ。
神戸からお祈りしとくね。

そして、最後になっちゃったけど
金太郎の事でいつも寄り添って、支えてくれたこと忘れません。
四つ葉のクローバーの花があんなに綺麗だったなんて初めて知ったよ。
せっかくなので、マイパソコンに画像を取り込みさせてもらいました。
温かい励ましのおかげで、何とか前を向いて歩いて行けそうです。
本当にありがとうね!

ところで、つくしちゃん、術後は全身タイツ??
え~~どんなん??見てみたいよ、ワンコのタイツ姿。
つくしちゃん、頑張ってね!応援してるからね。
2012.06.14 14:54 | URL | #LV.fIrCY [edit]
栗ママ says... "No title"
終わったのね~
よかったね!
ウチはもう少しかな~
今週末シャンプー決行でなんとか終わってくれることを願います!
2012.06.14 15:05 | URL | #wROjeekU [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
サコリンさん、こんにちは。
まだまだ辛い時なのに律儀にありがとう。
今年のつくしは、目は相変わらずだけど
全体的にはまずまずいい感じ♪
食事やサプリなどにも気を使いながら
これからも健康でいてくれたら言う事なしだよね。
もう20日の手術の事を考えると、いっぱいいっぱいだよ~(>_<)
更に目の手術もお願いするかもしれないので、過呼吸になりそう(笑)
頑張ってくるからね~

金ちゃんの介護を懸命にされて、最期を見届けたサコリン一家は
これから介護を迎えるお友達にも、たくさんの勇気と感動を与えました。
私も追々、つくしの介護と向き合う日がやがては来る事でしょう。
その時は、サコリンさんが金ちゃんと向かい合ったように
心おきなく見送れるようにしたいと思っています。
まだまだ、寂しい日々が続くと思いますが
これからは大ちゃんの為に、1日でも長く一緒の日々を送られて下さいね。

ところで、全身タイツ??は、着帯と呼ばれるものらしい..
でも...全身タイツに近いみたい(@_@;)
記念写真、撮っておくよ!(笑)
2012.06.15 10:43 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
終わったよ~(^。^)y-.。o○
やっと1日ぐらい、掃除機サボれる(笑)
今週末はつくしも、手術前にシャンプーかな?
でも雨だ~
栗たん家も、早くヌンバくん軽快なステップが踏めるといいね(爆)
2012.06.15 10:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/322-8fd5a117
まとめtyaiました【すっかり衣替え】
梅雨らしいお天気が続くつくし地方 今日はお昼過ぎから降り出した雨、梅雨寒の1日になりました。   我が家のガク紫陽花、庭に定植して確か3年?初めてたくさんの花を付けています なぜか?って・・・ それは私が葉が落ちると枯れ木になるので、バツバツ伐っちゃっていた?...
