黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


一石三鳥?手術までカウントダウン

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

どっぷり梅雨のつくし地方ですが・・・
今日は、太陽が出た!と、思ったら・・・暑っ(つくし地方、昨日の予想気温32℃

そんな今日は、迫るつくしの手術に備え・・・
さっぱりとシャンプーをして身体を清めました~

 013_convert_20120617140250.jpg

相変わらずのシャンプー嫌い犬、パニック寸前でした

シャンプーだけならまだしも・・・ドライヤーも嫌いときてるこのお犬様
せめてタオルドライだけでも、との親心なんですが・・・ 

kako-sIGetnX60A6jpX6d.jpg  

唸る、吠える・・・感謝の微塵もありません

 



主人がなだめようが、褒めようが・・・そんな事、聞いちゃぁ~いないこのお犬様

いつもいつもこんな感じですから、我が家ではつくしのシャンプーは気が重~い一大イベント
おまけに興奮=眼圧上昇ですから・・・やんなっちゃう~

なんとか綺麗になって、いよいよ手術までのカウントダウンも始まりました



先日、降って沸いた目の手術(毛様体レーザー凝固術)ですが・・・(返答は明日まで)

家族で検討した結果・・・
残されたつくしの右目を温存する手段として、僅かでも選択の余地があるのであれば希望に繋げよう・・・と、言う事で
ここはつくしに、もうひと踏ん張りしてもらう事にしました。

本来、避妊手術が目的の手術ですが・・・
歯石の除去、そして目のレーザー手術と、次いでが次いでを呼び込み
なんと一石三鳥?の手術になっちゃいました~


今回、全身麻酔をする事で一度に出来る事が済んでしまう事は、
少々、術後のリスクも増えると思いますが
目を患っている病院嫌いのつくしの事を考えると、負担が軽くいい機会だと捉え追加となる目の手術を決めました。

つくしもきっと頑張ってくれる事と思います!

013_convert_20120617152436.jpg 

手術まであと少し、このまま穏やかに急変がなく過ごせますように 


   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴 
          手術が近づき胃薬が手放せませ~ん

スポンサーサイト

Comment

プリエッピ says... "No title"
もうすぐですね!
一石三鳥ですよ(笑)
動画みたよ!ちょっとね、こんなこと言ったら叱られるけど
つくしちゃんの怒ってる姿みて安心したよ(笑)
元気そうで!眼圧あがるからほんとは良くないんだろうけども
つくしちゃんが可愛く思えて仕方なかった♪

あと、3日だよね!さっぱりビューテフォーになって可愛いよ!
ガンバレ!つくし♪
2012.06.17 20:24 | URL | #F0Z38fwo [edit]
はなママ says... "No title"
決めたんですね!
うん、今後の麻酔などを考えると
一気にいろいろ済ませられるのはいいかもしれません。
つくママさんやご家族は
ちょっと忙しくなりますが(つーたんのケアでね)
きっと一丸になってつーたんを守るでしょう。
つーたん、大丈夫だよ。
みんなが応援してるからね。
頼りないけどはなもきっと駆け付けてくると思うよ。
2012.06.18 07:25 | URL | #- [edit]
栗ママ says... "No title"
そっか~
やっぱり決めたのね!
目については何も分からないけど
きっとつくちゃんにとって良いことと思って一石三鳥かな?
と思っていました
このまま無事に手術日を迎えられますように・・・・・・
2012.06.18 11:35 | URL | #QmfKA7mw [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
もうすぐ~
考えるとドキドキして、口から心臓が出てきそう(笑)
一石三鳥...もしくはそれ以上?
爪切り・足裏毛のカット・耳掃除諸々
どれもこれも1年以上出来ていないものばかり(-_-;)
これらもある意味、これから麻酔でも掛けないと出来ないのよ~
つくしは体調もまずまずで元気だよ!
「上からつくし」は、健在です(笑)

あと2日!台風が来てるけど、つくしがハリケーンみたいだから(爆)
めげずに頑張るよ~
2012.06.18 21:34 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
決めました!
そう、一気に片付けてさっぱりと前向きに考えてね。
家族みんなで見守れば、そのうち傷も癒える事でしょう。
頑張って乗り越えるよ!
(予想外の事もあったけど...)
はなちゃん、台風が来てるから無理しないでね~(笑)
2012.06.18 21:42 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
うん、決めたよ!前向きに捉えて...
今回の目の手術は、いい結果が出るかは分からないけど
やれる事があるだけいいのかも、温存する為には..
なんかね...薄々、会話の中や雰囲気から
勘づいているのか?様子がおかしい(>_<)
私のドキドキも伝わっちゃってんだろうなぁ~
2012.06.18 21:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/324-133af21e
