黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


用意周到のはずが・・・

Posted by つくママ on   2 comments   1 trackback

今日も梅雨の晴れ間が広がったつくし地方ですが・・・

なんでも台風が近づいているみたいで・・・
進路にあたる地域の皆様、どうか被害が出ませんようにお祈り致します


さて・・・
もうこの時期、朝太陽が出ると一気に暑くなり出します

001_convert_20120618134507.jpg トボトボ
 
段々に時間を早くしているけれど・・・歩いていると汗がじっとり
 
梅雨が明けたら、5時には起きて行かないと・・・(>_<)

007_convert_20120618134356.jpg 

・・・散歩コース半分ほどの地点で、一点を見つめるつくし
 
見据える先は、日向ゾーン(上・写真の矢印
太陽熱・全吸収型タイプの黒子には、これからは辛い日が当たる場所

息を整え、心の準備でもしているのでしょうか?(暑くて、ただ休んでいるだけですが



準備と言えば・・・

目前に迫った手術に備え、週末いくつかのペットコーナーを回って探したけれど見つからず
結局ネットで注文、それが今朝届きました

 014_convert_20120618134530.jpg「何これ?」By.つくし

ドーナツカラーです!

左目の手術の際に使用した、エリザベスカラーはあるのですが・・・

今回はストレスを掛けない為に、夜就寝時のみ装着の予定なので
固いカラーより、クッション性があるのでいいかなと、思い取り寄せました~。

でもね・・・私の記憶では、確か頼んだのは??

016_convert_20120618134554.jpg 

ブルーではなく、ピンクだったはず・・・

子供が・・・「はっ!?また!!!

おっちょこちょいの私がよくやる事、色の選択を押し間違えたのでしょう!トホホ・・・ 

蒸し蒸しと暑くなり、ピンクよりブルーの方が涼しげでいいさ!と、自分を慰めました
ドンマイ!私


そして・・・
目の手術の返答が今日までだったので、朝病院に連絡を入れました。

担当医から、目の手術の段取りを一通り説明を受けたのですが・・・

レーザー手術を受けた後に、目に溜まっている眼房水を一度抜く為に穿刺処置(目の前房に針で穴を開け、溜まった眼房水を出す)を、施すそうです。ギクッ  


これは、レーザーを点射した後に毛様体が凝固するまでに少し時間が掛かる為
少しでも溜まっている眼房水を抜き、術後の経過推移を見る為にも必要なようですが・・・聞いてないよ~
 
kako-rVlm5OG3qseLWZgH.jpg

全身麻酔中に刺してしまうので、暴れない分リスクは少ないと思いますが・・・
ここで叉、眼球内出血のリスクが加わりました


しかも担当医からは・・・術後は炎症が出る可能性が大変高く
炎症が出ると、目を気にする事も増える為に、就寝時もエリザベスカラーの方がいいですね!
と、言われてしまい・・・

ドーナツカラーの出番はないかも~

いいさ、いいさ!いつか役に立つ時がくるかもしれないから、その時まで後生大事に取っておくさ!!
と、自分に言い聞かせましたよ

・・・うおぉ~ドンマイ×2!!私凹凹凹



   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴
          手術まであと2日、心の準備はOK!?

スポンサーサイト

Comment

プリエッピ says... "No title"
台風・・・このままでいけば、あと数時間後には
大阪直撃です・・・が、そんなことより!

明日だね!私もママの緊張うつって、ドキドキするよー!
って、おい!ホント、ママはおっちょこちょい~(笑)

で!??予想外のことになったって?
麻酔してるとはいえ、眼球に・・・おぉぉ イテー!
背中がゾゾっとした。。。

って言っても、もう明日だもんね!応援しかできないけど、
ママも落ちついてね!ふぁいとー♪
2012.06.19 12:21 | URL | #F0Z38fwo [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
とうとうこちらも降り出しました(>_<)
今夜中に、抜けてくれるといいんだけど...

プリちゃんまで、ごめん、ごめん!
でも、緊張するな!って、言われても無理だ~
すでに食事も喉を通らなくなりました(@_@;)

穿刺...もう、数えられないくらい見てるけど
点眼麻酔をするとはいえ、思わず目を背けたくなるよ!
明日は、全身麻酔だし見なくていいから...ふぅ~

いつも応援ありがとう♪
頑張ってくるね!

2012.06.19 14:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/325-7e84c4ce
まとめtyaiました【用意周到のはずが・・・】
今日も梅雨の晴れ間が広がったつくし地方ですが・・・ なんでも台風が近づいているみたいで・・・ 進路にあたる地域の皆様、どうか被害が出ませんようにお祈り致します さて・・・ もうこの時期、朝太陽が出ると一気に暑くなり出します
