黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


手術当日&動かない~術後1日目~

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

季節外れの凄まじい台風が過ぎ、やれやれの昨日・・・
 
東京・東中野(病院)にハリケーンつくし参上しました。

kako-sF7rMEhwTK0tamwQ.jpg 

昨日は珍しく、駐車場から病院まで自力で辿りつきました!(いつもは車から抱っこです。)
どこかい~所と勘違いしてたかな


それとも、腹を括っていたのでしょうか??? 

018_convert_20120621131535.jpg 

いやいや・・・な、わけありません!

中に入るなり、ブルブル・ガタガタ・・・主人の足元に潜り込みました



その後は・・・ハリケーンつくしを病院に預け

 027_convert_20120621114318.jpg
 
緊急事態に備え、新宿で主人と宿ぶら?

高層ビル街にも、台風一過の青空が抜けていました~


・・・つくしを病院に預けてから1時間後、術前検査の結果が携帯に
血液検査も含め、全ての検査に異常がなかった旨の連絡を担当医から貰いました。 

030_convert_20120621114407_20120621133856.jpg  

・・・その頃私は、完全におのぼりさ~ん京王プラザホテル45階にいました~

あはっ・・・頭の中は、もちろんつくしの事でいっぱいでしたけどね~


その後も時間を忘れる為に主人と食事、映画、買い物と・・・長い、長い時間を過ごしました。


病院からは、麻酔から醒めた時(2時半過ぎ、映画~スノーホワイト~観賞中)
日帰りで帰れるかの確認時(5時半前、デパ地下で夕食の買い物中)に、担当医と連絡を取り合いました。

そして予定通り、つくしを夕方6時半に病院にお迎えに行きました。


つくしは・・・
予想外に、ハリケーンのような驚異的な大暴れはなくとてもお利口だったようです。

やっぱり腹を括っていたのでしょうかね・・・


そして、術後1日目の今日は・・・

049_convert_20120621114753.jpg 

カドラーに入ったままほとんど出ず、放心状態のようなお顔でジッーとしていました。
痛みとショックと疲れと・・・全身サポーター?  
 

今日は、お散歩も無理でした。
おしっこも昼間と先程、傍の駐車場でしただけで元気もやる気もありません

ご飯もお水もほとんど口にせず、ジッーと横になっているばかりでした。

無理もありません!正常な臓器を摘出したのですから・・・


昨日、お迎えの時に担当医から・・・

つくしの摘出した臓器を「見られますか?」と、聞かれたので
「見せて下さい!」と、即答して見せて頂きました。(因みに主人は、即答で「いや・・いいです!」・・情けねぇ~)

※写真を~続きを読む~にアップしました。苦手な方は見ないでね!

人間の意思で摘出したつくしの生殖器
本来であれば、身体の中にあって然るべき臓器です! 

せめて目に焼き付け、弔ってやりたかったのです。 「ごめんね、許して。」
 

・・・子宮と卵巣を摘出した事により、つくしはもう二度と疑似妊娠を起こす事はなくなりました。

そして、その時期に抱えるストレスもなくなりましたが
摘出された正常であった臓器を見て、改めて込み上げたつくしへの申し訳なさに涙がこぼれました。


 066_convert_20120621154926.jpg 

普段の女王様キャラからは想像もつかないほどに、ナイーブなつくし

まぁ、これも想定の範囲内ですけどね

少しずつ時間が解決してくれる事でしょう。 
 


後日になりますが・・・目の事も報告しますね!



   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴
             早く、元気にな~れ!

昨日、摘出されたつくしの生殖器です。

033_convert_20120621114617.jpg 

思っていたよりはるかに小さな臓器でした。

卵巣は、私の小指の先ほどの大きさ
子宮は小指半分の太さでした。

白い部分は脂肪です。

予想外につくしの卵巣は脂肪に覆われていて、取り出すのが大変困難だったそうです。

子宮に付いていた脂肪は、太っている事とは関係なく、あくまで体質によるものだそうです。ホッ・・・


それを聞いて安心・・・しちゃぁ、ダメなんです~

なんと、当日の体重測定9.7㎏ありました・・・わぉ!

叉々、ふた桁目前の・豆柴のつくし(>_<)


   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴
         回復したらダイエットだよ~
スポンサーサイト

Comment

Michy says... "無事終わって良かった。"
つくママさん、つくしちゃん、お疲れさまでした。
手術、全て無事終わったのですね。
ホッとなさったことでしょう。
つくしちゃん、病院では大人しくしていたとのこと、そうね、
つくしちゃんなりに今回は「仕方ない、頑張って受けよう」って
思ったのかも。
術後の傷の痛みは日ごとに癒えてくるので、じきに元気になると
思います。
ミッチーは生後6ヶ月前に避妊手術を受けました。
臓器は小さかっただろうなぁ(笑)。
2012.06.21 23:36 | URL | #jViTC7kk [edit]
daikichi says... "No title"
つくしちゃん、おつかれさまです
無事手術終わったんですね
術後の経過もよいことを願っています
2012.06.22 11:09 | URL | #- [edit]
Akiki says... "No title"
大変な1日が終わってちょっと放心状態ですね^^;
でも、数日もすればきっと元通り、元気になってくれますよ
さくらの時は、こっちが落ち込んじゃって、それが伝染したのか
4日ぐらいウ○チが出ませんでしたが、それ以後は元気溌溂でした^^
人間の方が手術してよかった!これからはいろんな悩みから解放される!!
ぐらいの明るい気持ちでいないとダメみたいですね
わたしは、つい「申し訳ない」って思いメソメソしちゃってダメダメでした^^;
つくしちゃん、ひとつストレス要因が減り、目の調子もよくなるといいですね
2012.06.22 11:30 | URL | #.aBk/hHg [edit]
COROTAMA says... "No title"
つくしちゃん、お疲れ様でした。
無事に終わって良かった良かった。
写真を見るからには、まったりゆったりしているように見えるので、安心しました。
早く痛みも治まるといいですね。
きっとすぐに元気なつくしちゃんに戻る事と思います。
うちも去勢手術の際に摘出した精巣を見せてもらいました。
一瞬戸惑ったけど、絶対に見ておくべきですよね。
そして私も、手術後に「ごめんね~」ってずっと泣いていたっけ(笑)

家族がいつも通り元気だったら、つくしちゃんも安心すると思います。
お大事にしてして下さいね!
2012.06.22 12:47 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Akikiさんへ"
前記事、前々記事のお返事と合わせて失礼致します。
手術前からいつも、気にかけて頂きありがとうございました。
クリックミスで届いたドーナツカラー...
何気に手術した夜に付けてみましたよ。
あっ...、一応記念写真です(笑)
そうですね!クッションにも使えるかもしれません。

アクシデントがあり(後日ブログに書く?)
全身タイツならぬレオタード?に身を包み
今は、かなり凹んでいます。
もしかしたら痛みよりストレスかも?です。(笑)
最低、モルヒネパッチの効用3~4日は脱げませんが
早目に脱がしたいですぅ。

今日は...
前日より少し動けるようになったかな?
まぁ、少しずつですね。
お散歩は行きたがりませんが、排泄だけには様子を見計らい出しています。
マーキング女王のつくしですが、流石に1回で全部放尿です(笑)
ウ○チはね、実は昨日遅くに小型犬のようなウ○チをしました。
泣きもせず、普通にいきんでいました。恐るべしモルヒネパッチです!
避妊をさせた事は、今は前向きに捉えようと思っています。
懺悔は心の奥にしまい、忘れないようにはしたいですけど。
これで目も落ち着いてくれれば言う事ないんですけどね...
2012.06.22 15:13 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
無事に全てが終わり、とりあえずホッとしています。
当日は珍しく、病院まで歩いて行くなど
確かにつくしなりの覚悟もあったのかもしれないですね。
術後なので、お腹の傷の痛みは多少あるのでしょうが、
今回使っているモルヒネパッチの効果で
左目の術後のような震えはありません。
今日は、昨日より少し元気になったように思います。
後は、時間が回復してくれるので待つだけですね。
ミッチーちゃんは、早くに避妊されたんですね。
6ヵ月ならばっちり婦人科系の病気は予防出来ていますね。
つくしもこれから多少は、予防出来る事を願うばかりです。
2012.06.23 00:03 | URL | #- [edit]
つくママ says... "daikichiさんへ"
とりあえず、無事に終わりました。
回復したら、大吉くんもたじたじの
「上からつくし」に、戻ると思いますよ(笑)
2012.06.23 00:06 | URL | #- [edit]
つくママ says... "COROTAMAさんへ"
今は、無事に終わった事にホッとしています。
普段はとても高飛車な女の子なのに、
病院事情に関しては、とってもナイーブなので気を使います。
日毎元気になると思いますので、待ってて下さいね。
リッキーくんも、着帯着られたんですよね!?
抜糸まで着続けられましたか?つくしは無理そう...
摘出された臓器は、予想外に小さくて
見た瞬間に涙、涙でした。
飼い主の意思で摘出したのですから、見る事も供養だと思います。

つくしの大好きな家族みんなでケアしていきますので、
きっとすぐ元気を取り戻してくれる事と思います。
ありがとうございました。
2012.06.23 00:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/328-9bb10b30
