黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


デンタル・ネイル・パッド&出ました!~術後3日目~

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

今日のつくし地方・・・梅雨の晴れ間になりました。台風5号は、今どこですか~(@_@;)


さて・・・今日は、お散歩どうかな~???

朝「つく、お散歩行くよ~」と、主人が言ったら・・・玄関までトコトコと出てきました。

003_convert_20120623202329.jpg 

週末は、主人とのお散歩がお決まりのつくし。いつもの時間に出発~

005_convert_20120623202422.jpg 

術後3日目にして、よ~やくまともなうんPが出ましたよ~
 
まだ、お散歩の距離はつくしに任せています!無理せず・・・



家の中では・・・

045_convert_20120623202612.jpg 

相変わらず1日の大半を、カドラーに籠っています・・・静養中

言うなればつくしの安全地帯、ここが1番落ち着くのでしょうね(*^_^*)

あ~あ・・・、スクエアのカドラーが顎乗せ過ぎてグズグズやんけ~



そんな今日は・・・

手術当日、避妊手術とレーザー手術の他にピカピカ&すっきりした 
歯石除去爪切り足裏毛のカットをお見せしま~す

009_convert_20120623205210.jpg  

小さい頃から歯ミガキをさせてくれないつくし、一番歯石が付いていたのは上顎の第4前臼歯

かなり歯石がこびり付いていましたが、真っ白ピカピカです 



そしてお次は・・・すっきり、さっぱり 

 005_convert_20120623202221_20120623235833.jpg  

1年ぶりに切って貰った後ろ足の爪、前足に於いては2年(?)ぶりです


去年、フィラリア検査の際にお願いした爪切りですが・・・
 
大暴れの末、辛うじて後ろ足だけなんとか
爪切りごときで眼圧が上がっては、元も子もないので前足の爪切りは断念しました

看護師さんに「もう、止めましょうか?」と、やんわりお断りされたハリケーンつくし(>_<)

爪切りでそれですから、足裏の毛を刈るなんて・・・逆立ちしても無理!!

もう何年もパッドは、ボウボウな毛に覆われていました(-_-;)


まぁ、爪と足裏毛に於いては叉伸びてしまいますが、これだけは・・・


少~しずつ慣らそうかと思い、以前・・・挫折したフィンガー歯ブラシで歯ミガキに再挑戦

028_convert_20120623202518_20120623215839.jpg 

しかし・・・案の定、見せただけでガウられました~。・・・ ったく、見えないのにねぇ~

まぁ、これから少しずつ気長に頑張りましょ



   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴      
         ようやく立派なうんPが出ました~♪


Comment

プリエッピ says... "No title"
巨体の後ろ姿がいいじゃん(笑)
テクテク歩いて、おけつの穴丸見えで^^

歯石除去って、やっぱり真っ白になるんだね~♪
足裏の毛も無くなって、めっちゃ可愛いね(笑)
少しずつ、元気戻ってるようでよかった^^

歯石除去したら、今度は歯石が着きやすくなるみたいだから
強情なつくしさんにも協力してもらいたいね(笑)
2012.06.24 08:05 | URL | #F0Z38fwo [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
意外にサポーター姿、かわいいでしょ?
あっ!穴にモザイク忘れた~(>_<)

多分、最初で最後の歯石取り
歯磨き頑張らないとなぁ~
協力してくれるといいなぁ~、何かいい手はないかな???

日に日に元気になってるよ!
気に掛けてくれてありがとね♪
2012.06.24 21:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/330-f30de196
