黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


モルヒネパッチの効果&取ったどー!~術後4日目~

Posted by つくママ on   6 comments   1 trackback

週末は・・・梅雨の合間になったつくし地方

明日は、雨っぽいのかな・・・(>_<)


さて・・・つくしですが

034_convert_20120624160846.jpg  

少し動くようにはなったものの、凹み具合は相変わらず


しかし今日は、いい加減外さなくてはならないものが・・・

 054_convert_20120624161226.jpg

それは、左前足に巻かれているガーゼとテープ
手術当日、点滴をする為のカテーテルの針が刺されていたところです。

こんなもん、翌日には外してしまっていいんでしょうが・・・
つくしの場合、外すなんて逆立ちしても無理!
(※血液検査等の時は、帰りに病院で外してもらうくらいですから

今日まで、少しずつネチネチと取る努力をしてきましたが・・・

その都度、ガウられ阻止れさてきました


しかし・・・このまま外さないと、いい加減被れてしまうので覚悟を決め!
出番のないドーナツカラーを付けて・・・ 
 
kako-EMgKHt9SA8c9D05g.jpg 

「取ったどー!」

しか~し・・・

 003_convert_20120624160707.jpg 「痛た、た・・・」 

「あたしに気安く触んじゃないわよー!!!」
と、女王様キャラ炸裂

代償は、ミミズ腫れのお叱りを頂きました~。トホホ・・・(*_*; 

028_convert_20120624160804_20120624211924.jpg  

恐いでしょ~~~(^_^;)


それなのに・・・今日は、もうひとつ外さないといけないの

それは・・・

044_convert_20120624161112.jpg 

人間の手術後、激痛を伴う場合に使われるというモルヒネパッチ

今回つくしは、術後この痛み止めをお腹の毛を剃ったところ、
丁度心臓の下辺りに貼られています。

モルヒネパッチの効果は、3~4日。 使用期限は今日まで!
 
これこそ、長い時間貼り続けておくと皮膚が被れ軟膏のお世話になると
担当医からは脅されているけど・・・ 

こんな場所に貼られたパッチ剥がすの・・・逆立ちしても無理だっちゅうの!!


だかが足のテープを外すのに、お叱りを頂戴するんですから・・・

今度こそ、流血覚悟ですよねぇ~((+_+)) どないしよう~???


だけど・・・やはりモルヒネの効果が切れたのでしょうか?
今日、昼頃からブルブルと震えだしたつくし 

010_convert_20120624171626.jpg 

術後、今朝までは・・・
左目の義眼手術の時より遥かに、痛みの感じ方が少ない気がしていましたが・・・

モルヒネパッチ恐るべし!お値段にもビックリですけどね~(@_@;)
効果は絶大です!!


モルヒネ効果が切れたようですが・・・
大丈夫!もちろん、服用のお薬も出ています!

 017_convert_20120624161435.jpg

抗生物質は、術後翌朝から1日2回服用

痛み止めはモルヒネパッチの効果が切れるのを見越して、昨日の夜から1日1回服用しています。

その後、しばらくしたら震えも治まりました 


・・・お薬飲ませるのも大変なつくし

以前は・・・チーズやパン等に包んで飲ませていましたが、段々と誤魔化しが効かなくなり
今では・・・口を無理矢理こじ開けて、喉の奥に薬を押し込んで口を閉じ上を向かせ
喉を擦りながら飲み込むまで離しません!

飲み込まされた後には必ず・・・

「このあたしに何すんのよ~と、もちろんお叱りを受ける私ですが・・・。
ふぅ~やれやれ・・・ 



   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴  
             女王様キャラ健在です!


Comment

プリエッピ says... "No title"
その、グルグル巻きウンコどーなつカラー
それも似合ってんじゃん♪
レオタードなつくしちゃんも!!私も宝塚受験したとき、そんなだったわ(爆)

そうか、つくしちゃんもブルつくになったか~(笑)
まあね、流血したらヤバイから自然に剥がれるの待ちまひょ♪
その危険なオンナな感じ、元気そのものでよかった(≧∇≦)ブハハ
2012.06.24 22:19 | URL | #F0Z38fwo [edit]
Akiki says... "No title"
つくしちゃん、着々と全快に向かって進んでますね^^
優しそうなお顔をして、意外とSなんですね~ この女王様気質はさくら以上かもしれません^m^
ごまかしの効かない子に錠剤を飲ませるのは至難の業ですよね 
ここでわたしが「ろば耳旧館」に載せた「薬の飲ませ方」を参考にしていただくとよいと思います もちろん、後の責任は取れません( ´艸`)ムププ
2012.06.25 13:00 | URL | #.aBk/hHg [edit]
はなママ says... "No title"
つくママ、お疲れ~!!
まあミミズ腫れのお仕置きは充分想定内だったけどね。
で、どうする、モルヒネパッチ。
パパさんに流血してもらいますか(笑)
お兄ちゃんに甘えてる時は
乙女なのにねえ。。。
2012.06.25 15:34 | URL | #- [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
ドーナツカラー、役に立ってよかった~(^_^;)
付けた姿は置物のようで、笑えるよね!
レオタード、むっちむちな巨体にフィットし過ぎなのも笑えるし...
プリちゃん、宝塚落ちた..いや、受験したのは知ってたけど
あそこはレオタードで受けるの???ビックリ!
そうか!バレエがあるもんね!

ブルつく間は、かわいいけど..いきなり豹変するから恐い(>_<)
パッチ剥がすのは、もう諦めたよ。
危険なオンナの部分は、全快したけど
ナイーブな部分は未だ凹~(-_-;)
2012.06.26 12:26 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Akikiさんへ"
いつもご心配して頂き、ありがとうございます♪
日毎、元気も戻りつつ..女王様気質もフル稼働になり(笑)
嬉しいやら、困るやら(^_^;)
さくらちゃんも、女王様だったのね~
今は、お空の女王様になってるかしら..ププッ
「ろば耳旧館」の「薬の飲ませ方」拝見致しました。
やっぱり最後は、ばっさり放り込むしかないですよね!
目薬は、いいコにさせてくれるんだけどなぁ~
女王様は気難し~い(>_<)
2012.06.26 12:56 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
あんなテープひとつ取るのに、これだもんね!
そうね..女王様キャラ、想定の範囲内だよね~(笑)
でも、流血は勘弁だよ~
流血で済むかしら...(@_@;)
甘えてる時は、かわい~いお嬢様なんだけどね。
ひとたび急変すると...恐~
2012.06.26 13:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

