黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


着帯ならぬ全身サポーター&手作りおやつ~術後6日目~

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

貴重な梅雨の晴れ間となったつくし地方

 094_convert_20120626165206.jpg  
 
只今、専業主婦の私(休職中)・・お洗濯、お布団干しと頑張りました~ 
 

そして、幾つもの手術を頑張ったつくしにご褒美、おやつまで作りましたよ~

あはっ・・・
肝を取ってしまった後に、なんなんですが・・・

つくしの大好物「砂肝ジャーキー」です! 

<材料>・砂肝のみ

 028_convert_20120626203130.jpg

①砂肝を10分茹でます。

030_convert_20120626203201.jpg 

②茹でた砂肝を半分にスライスします。
(※回りのひらひらしている部分を切りました)

160℃のオーブンで20分焼きます。裏返して、同じく160℃20分

 053_convert_20120626204006.jpg 
 
砂肝ジャーキー完成です

kako-d4EqQvNqZfes0Po9.jpg 

お邪魔させて頂いているブログのママさんから、作り方を教えて頂きました。

簡単に出来ました~(*^。^*)叉、作ろっと



さて・・・昨日、眼振を起こしたつくしですが

実は、今朝も起きがけに眼振を起こしていました

しばらくすると治まるのですが、何が原因なのかとても気になります。


もうパッチ剥がすの諦めたのに・・・
毎日、皆に奇襲される夢でも見ているのでしょうか?


008_convert_20120626151927.jpg 

お散歩は、まだ無理はさせずにいつもの半分ほどにしていますが・・・

002_convert_20120626151900.jpg 

戻ってきても、なかなかお家に入ろうとしません!

つくしは、目が見えなくなってもお外が大好き

今日は空気がカラッとしていて、気持ちが良かったのでしょうね(●^o^●)



しかし、家の中では・・・

112_convert_20120626165239.jpg 

ほとんどの時間、カドラーに籠りっぱなし

そんなつくし、何がストレスって・・・

 030_convert_20120626171527.jpg 

やはり着帯ならぬ全身サポーター!!

基本、裸族一徹!雨の日だって合羽も着ない(着せれない)ワイルドなつくし、無理もありません・・・
 

実は、この着帯ならぬ全身サポーター・・・

手術当日、病院で用意していた着帯は、小さいか大きいか(*_*;帯に短し襷に長し
結局、サポーターに穴を開けたものになっちゃいました。


ぷぷっ・・・全身サポーター姿のつくしには笑える

 070_convert_20120626151606.jpg  

先生ちゃーんと、おしっこもうんPも汚れないように裁断してくれてます!

kako-nELMrO6UdrWa5bP1.jpg 


ただ・・・
毛にならって、下へ下へと引っぱられて~
 
070_convert_20120626203053.jpg 

首回りが胸まで下がっちゃうの・・・

肩にあたって手を伸ばすのも辛そうなんです


でもね・・・引っぱり上げようとすると、例の

気安くあたしに触らないで!!」・・・と、女王様キャラ全開のつくし

親の心子知らず>の、娘です


抜糸予定まで、あと4日の辛抱だよ・・・頑張んべ~



   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴
          全身サポーター、なかなか似合うでしょ


Comment

JAMママ says... "No title"
つくママさん、おはようございます。
つくちゃん、つくママさん、頑張ってますね。
順調に経過するよう祈ってるからね~

ジャックはレーザーじゃなく眼内義眼の方向で検討中です。
2012.06.27 07:09 | URL | #- [edit]
栗ママ says... "No title"
眼振心配だね
でもレスキューで止まるならストレス性なのかな・・・・・・・
それならそのうちなくなるんだろうけどね・・・・・

健気に頑張ってるよね、ねつくちゃん
後少しでべべ脱げるから辛抱してね

そうなのよね
べべは毛並みにそってどんどん下に行くの!
そして伸びきっちゃうでしょ
栗たんはぴったりべべはそうこうしているうちに
脱ぐ技を習得しちゃったから(笑)

ところでドーナツカラー
装着すると頭カキカキできない?
留守中にオマタを舐める栗たんにいいかな~って思ってるんだけど
どんな感じ?


2012.06.27 11:40 | URL | #wROjeekU [edit]
柴COCO says... "No title"
こんにちはi-179

つくしちゃんの手術、無事に終わりi-185経過も順調で本当にi-175良かったですi-179i-185

つくママさん・ご家族の皆様 お疲れさまでしたm(__)m

そして何よりi-199つくしちゃんすーごく頑張りましたi-190&お疲れ様でしたi-178m(__)mi-178

つくし嬢は、女王さまキャラと書かれていますが、私には深窓の令嬢に思えますi-237

2012.06.27 14:10 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
プリエッピ says... "No title"
そんな、つくしんぼが可愛いよ♪
2012.06.27 16:12 | URL | #F0Z38fwo [edit]
つくママ says... "JAMママさんへ"
JAMママさん、こんにちは。
抜糸まであと少し、問題は目!
順調ならいいなぁ~

ジャックくん、悩むね。
2012.06.28 15:36 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
今のところ眼振は、あの2日だけでした。
やっぱり..家族総出でパッチ剥がそうと奇襲したからかな(笑)

最大のストレスは、やはりサポーターだと思うんだ..
あと2日の辛抱、マッサージしてリラックスさせてる
..と、同時に何気にズレを直し怒られるあたし(笑)
栗たん脱ぐ技を習得したなんて...流石!
短期決戦で初心者のつくしは、ただ凹むだけ
修行が足りんわ(^_^;)

ドーナツカラー...写真見ての通り
エリザベスのように斜方ではなく、垂直に真上だから
頭は届かないと思うけど、素材がクッションのように柔らかいから
技を習得している栗たんには、どうだろ?
ブロックはカラーに厚みがあるから、期待出来るけど
栗たん、技編み出しそうだな(笑)
2012.06.28 15:50 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴COCOさんへ"
こんにちは。
ご心配お掛け致しましたが、お陰様で順調に回復しています。
小さい身体で頑張ったつくし
愛おしく可愛くて仕方ありません(*^_^*)
そんな健気で、しおらしい姿を持ちながら
芯は強くとても手強いお嬢なんですよ~
深窓の令嬢なんて、と~んでもありません!
家柄も、中流階級のサラリーマンですから...(笑)
2012.06.28 15:59 | URL | #- [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
プリちゃんだけよ~
そんな事言ってくれるの(^_^;)
2012.06.28 16:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/333-7fe5997a
