黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


お邪魔しました~♪

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

やっと梅雨らしく、蒸し蒸しとしているつくし地方です。 
お昼過ぎになり降り出しました(>_<)夕方のお散歩が大変・・・
 

さて、一難去って、叉一難のつくしですが・・・
幸いにもお腹とお目めに、痛みを感じている様子はなく元気にしています。

これは、昨日の夕方

060_convert_20120702201302.jpg 

珍しく、学校もバイトもなかった娘と一緒にお散歩に行きました

同行者が増えると、俄然やる気が出るつくし
私だけの時とはえらい違い忠犬度もUPしま~す

毎日を忙しく送る娘ですが、たまにはつくし孝行もいいよね~。



さて・・・先日土曜日に、無事抜糸を終えたつくしですが
 
 kako-95CXsDU8En0GEOvc.jpg 
 
しばらく人間不信状態

やっと全身サポーターが取れたと思ったら、腹巻ですから・・・
解らないでもありません!

なので・・・

う~~ん、悩みに悩みましたが・・・腹を括り、ストレス満載の腹巻を外しちゃりました!

011_convert_20120702163700.jpg 

腹巻がなくなった途端・・・な~んて幸せそうにスピスピ~

緑内障を患ってから、たくさん辛い思いをしてきたつくし・・・
私は、この寝顔を守りたいのよね~


術後から抜糸までは、ストレスになるカラー生活を回避する為
半月の休職をして、ほぼ24時間監視体制で挑んでいましたが・・・今週から復職予定

但し、今のつくしの状態では留守番中のカラーは必須!

しかし、腹巻ですらで動きませんから・・・
仮にも留守番中、カラーを付けたまま固まっているかと思うと、仕事になりゃ~せんです


しゃ~ない!再び、にわかALSOK継続中ー
・・・で、とりあえず木曜日までお休みを頂きました。(もうこれでクビだろう・・・

カンカンカンカ~ン、腹巻生活たった2日で終了~



そして・・・ここからは、土曜日のお話の続きです!

東京・東中野の病院で、避妊手術の抜糸と目の検診を終え向かった先は・・・


 120_convert_20120701132234_20120702165329.jpg 

東京から帰る途中にあるお家の、あのコにお届け物があったから・・・

029_convert_20120701132119_20120702165331.jpg 

ニンマリ(*^_^*) まだまだ新築ホヤホヤの栗たん邸で~す(●^o^●)
 
お迎えしてくれたのは・・・ 

039_convert_20120702211714_20120703141100.jpg  

かわい~、かわい~ひとり息子の栗たん 

つくしの術後の為に買っておいたドーナツカラー・・・
注文した色を間違えた上に、足に巻いてあったテープを剥がす為だけに使ったもの(爆)

抜糸も終わり、クッションにしか使い道がなさそうなので・・・
カイカイと闘う栗たんの為に、栗ママさんが検討していたのでお譲りしました~。

kako-TGswzPWyAAZghYPd.jpg 

ドーナツカラーも、栗たんに使って貰えて浮かばれる事間違いなし!です

栗たんとつくしは、以前一度会っているので近くても大丈夫(その時の記事は→コチラ


そして、栗たんのお家にはもうひとわん

 100_convert_20120701132211_20120702165330.jpg
 
預かりっ子、白柴の小豆ちゃん!きゃ~、かわいい~  
 

ちばわんのボランティアをされている栗たん家

センターで保護され、新しい家族が見つかるまで栗たん家でしつけを始め
暖かい愛情に包まれて預かりっ子生活をしているわんコさんです。
 
心臓とあんよに少し疾患を持っていますが、とっても人懐っこくて、とってもプリチー

一日も早く、小豆ちゃんの赤い糸が繋がる事を応援します! 

 

つくしが病院帰りだったこともあり、ご機嫌が非常に心配でしたが・・・

なんのなんの3匹とも、一触触発のガウる喧嘩もなく(ホッ)
用意して下さったケーキを、みんなで落ち着いて頂く事が出来ました~ 

051_convert_20120703124921_20120703154311.jpg  
(栗ママさん、食べられない栗たんに意地悪中~)

小豆ちゃんは、この後栗パパさんの隙を狙い、ケーキ強奪事件発生

081_convert_20120703144035.jpg 

罰としてケージにINさせられちゃいました~(>_<)
それにしても、お見事な早技だったね小豆ちゃん

その間につくしは・・・

093_convert_20120703125219.jpg 

家具として備えられている、栗たんのケージを視(嗅)察!?

ここは栗たんのお家ですよ~。

その後も・・・

kako-CHRcM4IunUfzAbwa.jpg 

大胆にも、家で寛いでいるかのように栗たんのプレイマットで一休み(^_^;)

目の見えないつくしが、よそのお家でこんなにも落ち着いていられるなんて主人共々予想外でした

きっと栗たんのお家には、癒しのエッセンスが充満していたのでしょうね


お決まりは・・・記念撮影

076_convert_20120701132145_20120702165330.jpg 

柴犬なので・・・微妙な距離です

見事にと3色貴重な3ショットなかなかないよね~ 



お土産には、図々しくも催促をしてまで・・・

 163_convert_20120701142636_20120702165329.jpg 

主人用の加齢臭撲滅石鹸・芍薬ラベンダー牛乳しこんで作った手作り石鹸をゲット
 
それと・・・

    166_convert_20120701142715_20120702165353.jpg

かわいいパッケージのケーキ屋さんの焼き菓子まで、頂いちゃいました~


栗たんファミリー、せっかくの休日にお邪魔しましてありがとうございました。
 
それぞれの病と闘う栗たん家とつくし家、繋がる何かに気持ちがとても落ち着きました

今度は是非!つくし家にもおいで下さいませね お待ちしていま~す



   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴
              栗たん、お互い頑張ろうね!


Comment

☆DAIKICHI☆ says... "No title"
つくしちゃん、だいぶん元気になってきたのでは?
術後の経過もよさそうで、よかったです
この栗ちゃん、すんごいカラーのつけかたですね。
大吉もこうやってつけとけば、去勢のとき、傷なめなかったな~
2012.07.03 21:55 | URL | #- [edit]
プリエッピ says... "No title"
グルグルの貰い手見付かってよかね(笑)
つくしちゃんも元気そうでよかったよ♪

新築が羨ましいよ~。
3色トリオ、貴重だね(笑)

息子くんお帰り~☆
2012.07.04 12:38 | URL | #F0Z38fwo [edit]
栗ママ says... "No title"
来てくれてどうもありがとう!
楽しかったですよ
カラーも栗たん気に入ってくれて良い感じです!
つくちゃん腹巻もエリカラもなくて大丈夫?
結局ALSOKさせちゃってない?
ウチはとても助かりましたが・・・・・・・

次の預りっ子の不妊手術の時にでも・・・・
っていつになるかしらね~
2012.07.04 13:44 | URL | #wROjeekU [edit]
つくママ says... "☆DAIKICHI☆さんへ"
ありがとうございます♪
お腹のほうはボチボチです。お水もそのうち退くと思いますので..
目は痛みはないようなので、食欲も戻り元気ですよ!
エリカラ生活の長い栗たん、柔軟体操の優秀選手となり
舐められる範囲が広がっているそうです(笑)
大吉くん、去勢の術後舐めてトラブっちゃったのかな?
2012.07.04 21:38 | URL | #- [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
グルグル、今度必要になった時はピンクを買うぞ~(笑)
つくしは元気だよ!食欲もモリモリ(*^_^*)

新築の匂いはいい~香り
うちも建てて11年、もうつく臭にまみれてる(笑)

息子帰って来て、トイレと友達(>_<)
2012.07.04 21:56 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
お邪魔しました~♪
念願の小豆ちゃんにも会えて、満足よん♡
カラー、栗たんに気に行って貰えてよかった!
通気が良くなって、少しでもカイカイ良くなるといいねぇ。

いつでも...堀さんの時じゃなくてもいいですよ~
お待ちしてま~す♪
2012.07.04 22:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/338-d9691b23
