黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


女王様と爆裂トーク

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

蒸っし蒸し~、内陸盆地つくし地方・・・(>_<)

流石にエアコンを入れました
今日からお留守番のつくし、熱中症になったら困るからね! 

007_convert_20120706202608.jpg  

そう!本日より仕事復帰の私、半月以上も休んでしまうと・・・「行きたくねぇ~」
渋々行ったら、浦島太郎~


つくしは・・・抜糸後の傷も気にならなくなり、舐めて炎症水を刺激する事もなくなりました!
私のにわかALSOKも、本日契約解除~

お目めの方は、相変わらず角膜に大きな変化はありません。
中心部が白くなっていますが、痛みはない様子です。・・・早く改善されるといいな 

 

そして昨日は・・・

闘病の末、4月に愛犬のはなちゃんを見送った(その時の記事は→コチラ
はなママさんが遊びに来てくれました

愛娘のはなちゃんを亡くされ・・悲しみや寂しさを抱えていても、常に前向きでアクティブなはなママさん。
先月も北海道に、一人旅までされて・・・

 044_convert_20120706112033.jpg
 
昨日は埼玉つくし家まで、わざわざお土産を持ってきて下さいました~


はなママさんとお会いするのは、もう4度目

同じ東京・東中野の病院に通っていたはなちゃんが居なくなっても、
事ある毎につくしを気にかけ連絡を下さるはなママさん。「ありがとう

GFC(緑内障と闘うわんコの会)・東京支部ではもちろん、同い年の娘を持つ母親同士なので
話す事はわんコの事から家庭の事までと、話は尽きず時間も忘れ爆裂トーク

気が付いたら、主人が帰っていたハハハ・・・(^_^;)


番犬つくしも始めこそ警戒モードでしたが・・・

 016_convert_20120706105917.jpg
 
はなママさんからケーキのお裾わけを頂き、すっかり虜?

 024_convert_20120706110009.jpg   

気を許したのか、はなママさんの足の上で寛ぐつくし

でもね・・・
いい気になって、はなママさんが触ろうとしたら~

「だからって、あたしに気安く触らないでと、女王様キャラ全開のつくし

ごめんね~、はなママさん「・・・ったく!なんて娘

 059_convert_20120706110340.jpg  バイバイ

これに懲りずに、叉遊びに来てね~!はなママさ~ん
 
楽しい時間をありがとうございました



   闘病を頑張るつくしに ポチッと応援クリックお願いします。
         
にほんブログ村 黒柴
         爆裂トーク第2弾、近日開催予定で~す♪

スポンサーサイト

Comment

はなママ says... ""
こちらこそ、遅くまでごめんなさい。
パパさんもびっくりですよね。
でもとっても楽しかったんだもの。
あっという間だよね。
またぜひね。
あ、その前にあれね!
2012.07.07 21:49 | URL | #- [edit]
Michy says... "大変ご無沙汰いたしました。"
つくママさ〜ん、お久しぶりです、こんにちは。
なんやかんやとありまして、ブログ訪問が全く出来ない日々でした。
つくしちゃんの手術、どうなったか気になっていながらお邪魔するのが
今日になっちゃってゴメンね。
↓全開お邪魔した記事から全て拝見してきました。
先ずは避妊手術が無事終わって良かったです。
そしてレーザー手術の方も、角膜のトラブルはあったものの、眼圧が
下がり、楽になったようで何よりです。
しばらくは心配な事もあるでしょうが、少しずつ術後の痛みはなくなるし、
元気なつくしちゃんに戻るでしょうね。
はなママさん、本当にアクティブ!爆裂トークは想像できます(笑)。
2012.07.08 12:10 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
あの日に限って主人、なんであんなに早く帰ってきたのか...
懲りずに叉、来て下さいね(^-^)
wakameさんに連絡しないとね!
2012.07.08 18:02 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
Michyさ~ん、こんばんは。
気にしていてくれた事だけで嬉しいですよ♡
つくしは、避妊手術の際に思いきって受けたレーザー手術のお陰で
眼圧は今のところ落ち着いています。
きっとあっただろう痛みも、今は確実にないので
それだけでも家族は、気持ちが落ち着いていられています。
後は、角膜のトラブルが落ち着いてくれるのを願うだけですが...
でもね...時折、いつまで頑張れるのかなぁ~?
なんて気弱になる事もあります。
今回のように、何が原因で角膜に炎症が起きているのかハッキリしなかったりすると...
何がきっかけになり、最後の決心が出来るのか今は分かりませんが
まだ頑張り続けますよ!
つくしはもう、しっかり女王様キャラが復活するほど元気になりましたよ~
はなママさんも、たじたじでした(笑)
2012.07.08 20:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/340-9e8f1bfd
