黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


どうかなぁ・・・

Posted by つくママ on   0 trackback

いや、凄い!台風のような風を伴った雨のつくし地方

九州地方では、今迄にない大雨になっているようですが・・・
被害に遭われた方々には、心よりお見舞いを申し上げます。そして、どうかこれ以上被害が大きくならない事を願います


そんな今朝は・・・
まだ雨は辛うじて降ってはいなかったものの、強風の中のお散歩になりました。 

 035_convert_20120712102711_20120712104013.jpg

強い向かい風に、えんやこらと進むつくし

どっしりと安定感はあるので、飛ばされる心配はありません!



それにしても・・・ 

007_convert_20120712102432_20120712105203.jpg 

よ~、肥えとるなぁ~(爆)
 
避妊手術をして、これからは益々太らせないように気をつけないといけませんね(>_<)

やばいダイエット!ダイエットぉ~ 
 


そんなつくし・・・今週末は避妊手術の抜糸から2週間
お腹の中に溜まった炎症水の経過診察と、なんらかの原因で目に起きているトラブルの再診です。

お腹はおそらく大丈夫だと思いますが、お目めは・・・

049_convert_20120712102746.jpg 

角膜に出来た上皮炎、毎日欠かさず見ていますが一向に悪くなっている感じはありませんが
良くなっている感じもありません

今週頭の月曜日、経過報告を入れましたが・・・
「2週間経って、良くならないとなると困っちゃうな~」と、担当医がポツリ・・・
 
つくしの目は緑内障を患っている事により、機能もかなり落ちている為に回復力も鈍くなっているのが現状です。
どうかなぁ・・・、どうなるんだろう・・・



・・・緑内障を患って丸3年。

1日に、何度も何度もつくしの目を覗きこむ私
「ドキッ!」と、する事がある度に私の胸の鼓動は早くなり、不安な世界へと導かれる事幾度となく 

でもね・・・ 

025_convert_20120712150243.jpg 

その不安を掻き消してくれるのは、この寝顔なんだよね

痛みがなく、手足を投げ出し、穏やかな顔で寝ているつくし


・・・ゆっくり時間が掛かってもいいよ!つくしの頑張る力をみんな信じているよ! 


Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/343-86cbbd42
