黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


だって・・・寝てばかりだもん。

Posted by つくママ on   0 trackback

先日、梅雨が明けたつくし地方・・・酷暑の毎日になっています(>_<)

012_convert_20120719155445.jpg あぢぃ~

さて、夏限定「5時起き散歩」が始まったつくしですが・・・
 
 047_convert_20120719160048.jpg
 
早い時間の為、車も自転車もたま~に通るだけなので
お得にも、車道を堂々と闊歩しています(^_^;) 


今年も、あちらこちらで・・・
    030_convert_20120719155940.jpg 見かけるようになった
グリーンカーテン、エコですね~

これからは、夏の風物詩となる事でしょう!


んっ・・・我が家の風物詩

064_convert_20120719160120.jpg 

エアコンの中で、気持ちよさそ~に寝るお犬様

098_convert_20120719160237.jpg 107_convert_20120719160313.jpg 111_convert_20120719160337.jpg

あ~、なんて幸せそうな寝顔  私まで幸せになります


暑いせいもあるのでしょうが、最近はほぼ、一日中寝ています!歳も取ったせいでしょうか・・・

こ~んなに寝ていた事なんてあったかなぁ?なんて思うくらい寝ています!


この2年ほどの間に緑内障の慢性期になり、眼圧は高くても痛みは感じていない(麻痺)のかと思っていましたが・・・

レーザー手術を受けて、眼圧が正常値を維持出来るようになってから感じる事は
やはり眼圧が高い間、少なからず痛みはあったんだろうと思いました。

寝れている様子が確実に違っています 

だから、いいの、いいの。1日中寝ていても・・・ 

眼圧が高くお目めが痛い時は、こんなふうに寝る事も出来なかったのだから許~す!!




さて、そんなつくしですが・・・

先日の術後検診の際、担当医から少々気になるお話をされました。

避妊手術を受け、子宮も卵巣も取ってしまったのですから生理がくるという事はありませんが
疑似妊娠の兆候でもある、疑似育児(おもちゃを抱える)などはあるかもしれない!と・・・

うっそーー!


なんでも・・・つくしの疑似妊娠は稀になく酷かった為、すぐに兆候がなくなるという事はないかもしれない。と・・・

なので、次回のヒート予定だった時になったら、様子を見てほしいと言われました。

最終ヒートは去年の12月、つくしのヒートのサイクルは7~8ヵ月だったので
予定からすれば今月から来月の間。


確かに、ヒート中は身体がだるいのかよく寝ていました!

・・・今もよく寝ています。

 079_convert_20120719160208.jpg

暑いからだと思うのですが・・・
 
??????????????????????????

毎日寝てばかりなので、いまいち判断が出来な~い(>_<)


Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/348-2ac25c9b
