黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


気持ちが緩んで・・・

Posted by つくママ on   0 trackback

めっきりと涼しかった先週末・・・私、よりによって絶っ不調でした(>_<)

胃痛から始まり全身筋肉痛のような痛み、立てばめまいと頭痛
まるで自分の身体じゃないみたいに・・・

ずっと変調はあったのですが、つくしの避妊手術の抜糸と目の検診を終えた頃から
顕著に体調がガタガタと、それでもなんとか気持ちだけで乗りきっていましたが、遂に

・・・週末は、とっても楽しみにしていた「暑気払い」も予定していたのに、泣く泣くのドタキャン! 
ごめん!早急に体調を立て直すから、見捨てないで~


暑かったり、涼しかったりで夏風邪かとも思いましたが・・・
どうやらとうとう認めざる得ない時がやってきたようです(泣)

はい!はい!すでにアラフィフに足を突っ込んでいる私。
早い人では30代でもくるというから、いつ来てもおかしくはないのです。

漢字も響きも嫌~な、更年期障害(さらなる年ごろの障害だって!?何それ?)
近年、薄々もしかしたら?とは思っていましたが・・・やはり徐々に来ていたか~更年期


・・・ある人からも、「更年期を乗り越えるのは、更年期と思わない事!」と、教えられていたから 
 
ブルッブルッ~、いかん!いかん!ファイト~!一ッ発~!と、自らを奮い立たせる私

そんな私を見て「~命の母~飲めば!」と、あっさり勧める娘

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・躊躇する間もなく

「飲もか!」と、私。「ニンニク卵黄」も頼むか!0120-828-828


これからは、つくしの闘病記に加え私の更年期克服記もアップなるか~、ブハッ(爆)



と・・・、私の事はこのくらいにしましてぇ~

は~い今朝から気合いを入れ直し「5時起き散歩」ですよ~

kako-eKmUQaovYcxg9hh8.jpg   

5時の目ざましで私が起きて、簡単に朝の用意をしてからつくしを起こしに行きます

突撃!寝起きドッキリを仕掛けますが
まだまだ夢の中のつくし、なかなか起きてはくれません

048_convert_20120723110223.jpg 

~我が家の寝室事情~

先月手術を受けた夜から、カラーを付けない生活を送っていた為に
つくしが動いたら(カキカキしたら)すぐに判るようにと・・・

主人のセミダブルのベットと私のシングルのベットを隙間なくドッキング、あんれま~そしたらキングサイズ並みのベットになり、そこで我が物顔で寝ているつくし姫です
 
抜糸が終わりベットを一旦離したのですが、女王つくしがそれでは気に入らないというので叉、キングサイズになりました。
(寝相が悪い私は、ベットから落ちる事がなくなりました~

どこまでも、つくし中心の我が家です(^_^;)


そんな今朝は・・・

053_convert_20120723110313.jpg  

つくし地方は昨夜、雨が降ったようでした。

体調が優れない私は、10時過ぎには寝ていたので気が付きませんでした・・・ 


  060_convert_20120723110352.jpg  

路面が濡れていましたが・・・

 054_convert_20120723110332.jpg

太陽が照りつけているよりはいいですね


そして、朝の大仕事を終えれば・・・

017_convert_20120719155916.jpg 

暑くても、涼しくてもとにかく良く寝ています

ほんとにお目めが痛くなくなって、良く寝れるのでしょう!

そんなつくしが、愛おしくて愛おしくてたまらない私です  
 


そして、私の身体の変調ですが・・・

どうにか今・・・
つくしの目が落ち着いている事で、もしかしたら今迄張り詰めていた気持ちの糸が一時的に緩んだのかもしれません。
 
もちろん今でも、完全に安心しきっている訳ではありませんが
眼圧が落ち着いた事をきっかけに、身体の力が抜けたのでしょうか? 

少しだけ・・・ちょっとだけはいいよね。ゆっくりしても・・・

スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/349-d4f75d5f
