黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


暑中お見舞い申し上げます。

Posted by つくママ on   0 trackback

うだる暑さと低血圧の早起きに、さすがに青色吐息

 046_convert_20120801100518.jpg
 

そんな今朝のつくし地方・・・
曇りの予報だった為、いつもより30分睡眠を貪らせて頂き「5時起き散歩」

039_convert_20120801100456.jpg 

しかし・・・曇りといえども、まだ6時台なのに何とも言えない不快な暑さ

この暑さに、なぜに~?の、もっさりお毛けに加え、むっちりパツパツの我が身に青色吐息のつくし(爆)

チャンスがあれば、ここぞとばかりに休もうとします

  

家に戻っても、室内はすでに30℃・・・((+_+))


我が家では朝、掃除機を掛け終える(9時前後)と同時にエアコンはスイッチ・オン!
節電・・・分かっちゃいるけど無理だ~せめてもの28℃設定で、ご勘弁を~ 


毛皮を纏ったつくしは、エアコンが効いた部屋でも・・・ 

057_convert_20120801100541.jpg  

あっちでゴロゴロ・・・ 

068_convert_20120801100630.jpg  

こっちでゴロゴロ・・・

037_convert_20120731170440.jpg 

時にはヘソ天をしながら、フローリングの冷たい所を求めてクールジプシーの日々です 


 
さて・・・6月に受けたお目めのレーザー手術から、ひと月ちょっとが過ぎ
2度目の術後検診からも、先週の土曜日で2週間が経過しました。

気掛かりでいる、角膜に起きているなんらかの変調ですが・・・

角膜の状態は相変わらず、良くもならず・・・かと言って、悪くもならず
なんらかの状態のまま落ち着いている感じです。

ずっと、抗生物質ロメワン)の点眼で様子を見ていましたが
長い期間の点眼を避ける為、先週末の土曜日で抗生物質の点眼を打ち切りました。


まぁ・・・悪化している様子もなく、痛みもないようなので大丈夫だと思います

 020_convert_20120801100410.jpg    

 
点眼はこれで、眼房水の産生を抑制する為のトルソプトチモプトールの2本だけになりました。

点眼回数もぐ~んと減り、1日に3回だけ

一時期は・・・1日4本・最大12回も点眼していた頃もあり、外出もままならなかったけど
なんだかあまりに少なくなった為に、逆に点眼を忘れてしまいそうです


闘病が終わったわけではないけれど・・・
こんな日が来るなんて思ってもみなかったので、このリズムにまだ身体が慣れず手持無沙汰~
習慣って恐いですね(^_^;)


それでも・・・
目標点眼回数の1日2回まで、あと一息!

お盆明けの検診には、目標達成なるかな~?



早いもので今日から8月、まだまだ暑さは続きますが・・・
熱中症や夏バテに気をつけ、この暑さを乗り切りましょうね

kako-IroaC94LwdsaVzBz.jpg 

                                つくママ&つくし  


Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/353-2d248566
