黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


仲間との絆

Posted by つくママ on   0 trackback

今日のつくし地方・・・
予報では午後から雨でしたが、早々午前中から雷も鳴り降り出しました。 
 
ずっとお天気が続きカラッからだったので、少しお湿りになっていいかとも・・・ 
しかし、午後になり止んでしまった(>_<)叉、夕方降るのかな?


そんな今朝のお散歩は、雨が降る前だったせいか
湿度が高く蒸しっーと、動けばじっとりベッタリの汗

 kako-QT00bqsqDbsTOyzq.jpg
 
つくしも歩く速度が上がらず、牛歩なみの朝散歩になりました


暑い!暑い!といいながらも、明日は立秋・・・これからの暑さは残暑になりますね。

残暑も厳しそ~な予感・・・「5時起き散歩」もうしばらく続きそうです



そしてオリンピックも後半。こちらも熱い!
いや~、週末は各種団体戦に感動を貰い、胸が熱くなりましたね~

仲間と共に闘う強い絆に、涙がこぼれました。仲間っていいですね


・・・そんな週末は私も、緑内障で共に闘う(闘った)仲間のはなママさん、ふじちゃんのママに会う為東京へ行って来ました~。

名目上は情報交換及び闘病生活への労いですが・・・
時節柄故に暑気払い」 ・・・ガンガン飲んで、暑さなんて吹き飛ばせーーと、集まりました!

当初予定は2週間前でしたが・・・ご存じ、私の体調不良(更年期障害?)の為延期されていたのです


この2週間・・・思いっきし飲む為に、仕事もセーブしながら
何が何でも体調を整えこの日を迎えた私

 067_convert_20120806111412.jpg 
 
そして無事3人で乾杯~」・・・グビッ、ぷっは~、うまい!! 

乾杯後は・・・食べて、飲んで、喋りまくってのお手本になるような女子会~(爆)


しか~し・・・ブロガーと名乗るには10年早い私、相変わらず写真もそこそこです

美味しかったお料理レポは、はなママさんブログでどうぞ!


緑内障に於ける情報交換はもちろん、柴談義に花を咲かせまくり
同じ年頃の子供を持つ3人は、共通する話題が後を絶ちませんでした。

あっという間の4時間、心地よい疲労感と満足感
これだから女子会はやめられまっせ~ん(●^o^●)


治る事のないやるせない病気ですが・・・
もしつくしが緑内障を患う事がなかったら、出逢う事もなかったかもしれない仲間達

辛く、切ない闘病と向き合う日々の中で、共に支え合いながら深まっていく絆にとても助けられています。

197_convert_20120806111753.jpg 

いつまでも大切にしたい仲間、繋いでいきたい絆、どうぞこれからもよろしくね

スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/354-3562b869
