黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


あ~~、夏休み♪

Posted by つくママ on   0 trackback

先日起きたつくしの眼振では、ご心配をお掛け致しました。

気持ちよ~くヘソ天も全開しているので、大丈夫です! 

073_convert_20120811120815.jpg   

さて・・・今日から主人が、~19日(日)まで9日間の夏休みに入ったつくし家です

特に出掛ける予定はありませんが・・・

今、つくしの眼圧が落ち着いているので、私とつくしも2年振りに主人の実家へお墓参りに行ってこようと思っています。


以前は・・・つくしが緑内障を患ってからも、主人の実家へ行く時はつくしも一緒に行っていましたが

客犬のくせに、毎度主人の実家にいるわんコに対し・・・まるで自分の「テリトリーに入るなと、言わんばかりに凄まじく怒りまくる勘違い女王のつくし(>_<)  ※つくしの方が歳下です

自宅に帰るとその代償に必ずと言っていいほど、高眼圧の急変を起こし東京へ駆け込む事何度となく・・・ 
 

そんな事が続いた為に叉、眼圧が上がったら・・・と、思うと恐くて連れて行く事が出来なくなってしまい、主人の実家に行く時は、ここしばらく私とつくしはお留守場でした



ですが・・・主人のあの母(どんな母かは→コチラ)も高齢になり83歳、腰もすっかり曲がり今では変なこだわりの強さも影を潜め身体も大分弱ってきています。

つくしの闘病を考えると、叉いつ会えるか分からないので・・・せめて、今のうちにと思っています。 


037_convert_20120809125334.jpg  

お盆を迎え、夏休みの方も多いと思います・・・

残暑厳しき折、くれぐれもご自愛のうえお過ごし下さいませ。        2012.8.11

スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/357-9716cc00
