黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


今日のつくし

Posted by つくママ on   0 trackback

朝と夕方の暑さは、気持ち凌ぎやすくなりましたが・・・

日中は・・・まだまだ残暑が厳しい内陸つくし地方です(>_<)

 013_convert_20120820204914.jpg 

お盆を過ぎ、5時起き散歩も5起き散歩と少し遅くしました。
 

さて、ご心配ばかり掛けているつくしですが・・・

012_convert_20120820164809.jpg 

今朝もお散歩の距離は控え、家の回りでおしっことうんPをさせ20分程で帰宅しました。


お散歩に使うリードですが・・・

つくしは目が見えなくても私の前をトットコ歩く為、短いリードではハーネスを付けているにも関わらず首がゲホゲホッ状態になり、そうなると眼圧の事も心配になる為に常々コントロールが可能な収縮リードを使っています。

が・・・このところ散歩中に起きる眼振のせいか、歩くスピードがかなりゆっくりになりました。

その為、収縮リードを延ばしたり縮めたりとコントロールする必要もないので、ハーネスと共布で作って頂いた120cmリードにしてみました。


収縮リードは持ち手がごっつくて重いから・・・うん!ロープリードは軽くていいですね

これで、眼振を起こしたつくしを・・いざ!抱っこ~、になっても50メートル位は歩けるかな


042_convert_20120820165019.jpg 

お散歩を短めに控えてから眼振は起きていなかったのに・・・

今日、夕方のお散歩から帰ったら叉、少し眼振が起き掛けている感じで様子がおかしい・・・


・・・そう云えば、昨夜はつくしの呼吸の音で目が覚めました

まるで過呼吸のように大きく深く、苦しそうに呼吸をしていました。しばらく撫でていたら治まりましたが・・・ 
 

眼振が起きなければ、好きな所で好きな時に穏やか~なお顔で寝ているのにな・・・

生活を工夫しながら、様子を見て行こうと思います。



つくしの事が気掛かりだけど・・・私の夏休みも今日でお終い!
 
主人の夏休みを、9日間も長い長いとほざいていましたが・・・私自身は、主人より1日長い10日間も夏休みを取っていました~(爆) 

6月・・・つくしの手術の為半月も休職しておきながら、全くもって厚かましい私。よく首にならないもんだと感心します

明日から怒涛の稼働です。頑張らなくっちゃ




~今日のおまけ~

夏休み最後のお楽しみは・・・

 062_convert_20120820165142.jpg

リアルタイムで銀座のパレードを見ちゃいました~

いやいや凄い!凄い!50万人の人出だったそうです

選手の皆さん、この夏感動をありがとうございました~


Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/360-9a519f50
