黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


続いています。。。

Posted by つくママ on   0 trackback

まぁ~、ほんとによく飽きもせず毎日、毎日暑いこと

処暑を迎えても、夏の終わりは未だ見えずですねぇ~(>_<)

 kako-8AK1wXYX2qp6jZ0s.jpg
  

さて、ご心配をさせているつくしの眼振ですが・・・

前回のアップ時(月曜日)から、にわかに始まり今も続いています 
 

眼振が起きている時は、まるで痴呆が始まった老犬のように家の中をウロウロと彷徨うつくし

おまけに痴呆の症状に似ている、狭い所に頭を突っ込むような感じで・・・

  043_convert_20120823170223.jpg 

狭苦しいところに行って、ジッ~とする事もしばしば
 
目が見えなくなっても、こんなところで休むなんて事なかったのに・・・明らかに変!

そんな様子を見ていると、完全に方向感覚が無くなっているみたいです。
 

目が見えなくなってからも、家の中を迷うなんて事はなかったのに・・・



そんな行動をしているうちに・・・

010_convert_20120823165935.jpg  

いつしか疲れて行き倒れるつくし

その表情に穏やかさは無く、まさに「疲労困憊」といった感じで そのうちウトウトと・・・

001_convert_20120823165903.jpg 

そんなつくしを見ていると不安になり、とても恐くなります。。。 
  


それでも昨日は、丸一日眼振が起こる事なく過ごせていました!

心配して下さっている皆さんにも「治まりました~って、アップ出来ると思っていたのに・・・

 
057_convert_20120823170256.jpg 

今朝のお散歩中に再び眼振が始まり、抱っこでの帰宅になりました


009_convert_20120824181652.jpg  

お散歩から戻っても、なかなか治まらなくなっています



目が見えないという事で眼振が起きる事はあるそうですが、緑内障との因果関係はなさそうです。


一過性の眼振ならいいのですが、やはり長く続く事は脳にもよくないようで・・・

病院に罹る時の事を考えて、東京の眼科から脳神経専門の病院を紹介して頂きました。
 

032_convert_20120823170134.jpg 

もう少し、あともう少しだけ様子を見て・・・

これ以上続くようなら、検査(MRI)も検討しないといけないのかも。。。



・・・今週は夏休み明けで仕事も立て込んでいた私

眼振を起こしているつくしを留守番させて、泣く泣く行っていた私のお友達です


心配事が続くと手放せな~い

 004_convert_20120824100317.jpg

長年連れ添っているお友達で~す



Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/361-e4e4fe42
