黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


お家三連休。

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

あらまっ!気がついたら、叉々久し振りの更新です


実は・・・ここ数ヶ月、月いちでやってくる胃痛・頭痛・めまいを伴う倦怠感で寝込む私

夏の疲れなのか、はたまた更年期 遂に女が終わるのか~(爆)  
 
今回は、背中に鈍痛まであって・・・病院行かなあかんやろか?
 


さて・・・台風の影響で、不安定なお天気が続いているつくし地方です。

 009_convert_20120917112206.jpg
 
暑い、暑いと言っても9月も半ば・・・近所でも萩の花が咲き出していました。

明日はもう彼岸の入り、秋もそこまで来ていますね。 

 

そして・・・三連休だった方も多いと思いますが、皆さん如何過ごされましたか~?
 

つくし家、一日ぐらいどこかへ~・・・と、思っていましたが

どこに行ってもまだ暑いし~、つくしの眼振も落ち着いたばかりなので 

164_convert_20120917114457.jpg

結局お家でゴロゴロ、まったり~していました~(●^o^●)



しかし・・・奴はやってキターーーっ!!

084_convert_20120917114230.jpg 

真夏にモフモフしていたのは冬毛だったのか?

はたまた、これから更にモフモフの最強冬毛になるのか~?

未だに掴めないつくしの換毛サイクル???


家中、どこもかしこも毛・毛・毛っ~の毛だらぇ~
 

え~只今・・・我が家においでの際は、もれなくつく毛がお土産に付きます



と、いう事で・・・

 096_convert_20120917114300.jpg
 
執事とメイドで、シャンプーをさせて頂きました~

バスタブの中では、珍しく控え目でしたが・・・


あぁ~ぁ~、やっぱり



タオルドライでは、いつもの如く執事に怒り爆発~~ 

執事とメイドは、愛を込めてお世話をするのにいつまで経っても怒られてばかりなのです



そして・・・

そ~んなつくし家、三連休前日の14日にあの次男が19歳になりまして・・・

 119_convert_20120917114410_20120917121202.jpg  

一日遅れでしたが家族が揃った連休初日の夜、次男の誕生日をお祝いしました~

 072_convert_20120917113201_20120917124307.jpg 

見えないけど、テーブルに置かれたケーキに期待感満々のつくし

えぇ勿論!ご相伴に預かりましたYO~ 

 

。。。今年の夏も暑かったけど、次男を産んだ19年前の夏も暑い暑い夏でした。

転勤先の名古屋で産まれた第三子の次男

近年、全国各地どこでも暑いですが・・・

当時の名古屋では、連日37℃、38℃の予報は当たり前

今でこそ、群馬か埼玉かと言われているあの熊谷がある埼玉に住んでいますが・・・

その当時は名古屋の暑さに、天気予報を見て毎日溜息


当時、上の子二人の手を引き 大きくせり出したお腹を抱えて乗り切る名古屋の8月、9月の暑さは、それはそれはしんどかったものでした。。。

それでも無事出産を終え、退院した彼岸の入りにはすっかり秋風が吹いていた当時が蘇ります。 

「暑さ、寒さも彼岸まで」とは、よく云ったものです。


涼しくなったらお出掛けしましょう今、つくしのお目めが落ち着いているうちに・・・
 


 ~今日の一押し~

041_convert_20120918143220.jpg  

ふふっ・・・幼児体型のようなつくし、子供達がおちゃんこ出来た頃を思い出すぅー

かわいさのあまり、キュンキュンしちゃう私。親バカやってま~す(*^。^*)


Comment

はなママ says... ""
連休はシャンプーされるワンコが多かったですね。
つーたんもされてしまいましたか。
執事パパさんがどんなになだめても
う~う~唸るつくしさま。
きれいにすっきりしたんだから
そんなに怒らないの!
息子さん、バースデイおめでとう。
ステキなことがいっぱいありますように。

それにしてもつーたんの最後の写真。
ほんとうにかわいいよね。
つーたんのハーネスって胸当てがあぶちゃんみたで
昔から赤ちゃんぽくて好きなのよ~
これ、はなが着けても似合わないよ。
2012.09.19 07:34 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
はなママさん、こんにちは。
触るとふわふわアンダーコートが浮いてきています。
ブラシをかけると「そこじゃない!」とか「いつまでやってる!」と
怒られるので(爆)
シャンプーして一気に流しちゃえ作戦に出ました。が...
やっぱり姫は気に入らず、執事とメイドは怒られてばかり(泣)
息子へのお祝い、ありがとうございます♪
弁天様に援護されて頑張っていますよ!

最後の写真のかわいさ、はなママ解ってくれた~
ぽっちゃりな赤ちゃんが座っているようでしょ~(#^.^#)
好きなんだなぁ~、この座り方(笑)
そうそう、ハーネスがあぶちゃんのようだよね。
はなちゃんは、ほっそりさんだったからね。大人女子に見えるもん!
つくしはぽっちゃりな、いつまで経っても幼児体型さん(爆)
2012.09.20 11:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/367-e7d46251
