黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


涼しくなって・・・♡

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

気象予報士あまたつーが言ってた通り・・・

先週まだまだぁーっ!・・・と、暑かった空気が 週末から一気に変わった関東つくし地方です。

涼し~い、を通り越し肌寒かった週末 しかも二日続けての朝からどしゃぶり雨

濡れるのお断りのつくし、急いで散歩に行かなくても・・・」と・・・

ひゃっほー何ヵ月ぶりでしょ?思いっきし朝寝(二度寝)しちゃいました~(●^o^●)


075_convert_20120924142349.jpg 

雨で(晴れでも)やる事ナッシング!!!のつくし、寝るっきゃない!!!


でも私は、久し振りに・・・

     016_convert_20120924142740.jpg 
                    024_convert_20120924142821.jpg

ササミジャーキーを焼きましたYO~

しかし・・・叩き方が甘かった為、いつもより肉厚になってしもた 精進、精進


それでも焼き立ては「まいうー」だったようです(*^_^*)

096_convert_20120924142428.jpg 

お~い・・・食べてすぐ寝ると、ブタになりますよ!!!(爆)


・・・って、昼間にそんな事をしたからではないのですが、夜は手抜き(^_^;)


日曜の夜は、長男も帰ってきて・・・

コストコで仕入れたプルコギで、お家焼き肉~~~

 027_convert_20120924160057.jpg
 
大人5人の内、野郎が3人2キロの肉はあっという間になくなりました

この勢いで外で食べたら諭吉さんは何枚飛んで行くのか、考えただけでも・・・ブルブル~ 

105_convert_20120924152138_20120924190546.jpg  

その後・・・腹ごしらえが終わったリビングが、いや~んむさ苦し~~い

つくしが居場所に困っていました(^_^;)



そんなつくし家・・・つくしの目が見えないからではありませんが、つくしを置いての外食はここ何年出掛けてません! 
 
野郎が3人で諭吉が飛ぶというのもありますが・・・



それは、まだ確かつくしの目が見えていた頃だったと思いますが・・・

夜、家族皆で外食に出掛けたところ、帰ってきたら和室の障子が枠下2段(つくしの届く所)

ものの見事にビリビリの穴だらけ~でした(>_<)

自分だけ置いて行かれやけになったのか、障子の外を見ようとしたのか・・・

どちらにしても、家族みんなが出掛けてしまって心細かったのでしょう。

意外と寂しがり屋のつくしなんです(^_^;)


まぁ、それに懲りてその後はつくしを置いての外食はとんとしなくなりました。

・・・家の中に焼き肉の匂いが何日もこびり付こうが、フローリングが脂でテカテカになろうが

お家焼き肉です。安く付くしね


因って・・・今日は、朝からいいお天気になったので、昨夜の焼き肉の匂いを飛ばす為に

日中は窓全開~~のつくし家でした

 041_convert_20120924142225.jpg
 
夏も終わろうとしていますが、お散歩コースの川縁にはまだまだ朝鮮朝顔が勢いよく咲いていました。
 

そして暑い時期のお散歩は、暑さとの戦いで「今日も暑いね~」と、挨拶もそこそこ

立ち止まって、わん友の飼い主さんとの情報交換(井戸端会議ともいうも中々出来ませんでしたが・・・


涼しくなった今朝は・・・

038_convert_20120924142026.jpg 

幼なじみの黒柴グルーヴちゃん(♀ 5歳)と久し振りに会って、飼い主のお姉さんとちょこっとお喋り~

その間、2匹はいつものガウリング

続いて・・・

042.jpg 

赤柴のコタロウくん(♂ 10歳)にも会い、飼い主のママさんとお喋り~

その間、コタロウくんのすりすりにまんざらでもないつくし

そして、家まであと少しのところで・・・

056_convert_20120924142305.jpg 

訳あっておばあちゃん家に居候中の、黒柴チョコちゃん(♀ 4歳)にも会いました~


この夏にちゃっと痩せちゃったチョコちゃん・・・つくしと比べると幅は半分?!
 
どしたらそんなスリムになれるの~~

色々と訳ありのチョコちゃん・・・おばあちゃんの話を聞いたら、朝から叉胸が詰まっちゃったよー

でも・・・そのお話は、長くなるので叉にします。

 
そろそろも本番

  118_convert_20120924184005.jpg シュウメイギク


お散歩中に出ていた眼振もすっかり影を潜め、調子もまずまずのつくし

124_convert_20120924184042.jpg 

を見つけながら、頑張ってお散歩しましょう~


Comment

はなママ says... ""
わたしもお休みの日は二度寝三度寝当たり前ざんすよ~
ドンだけ寝るんだって程寝ています。
寝姿つーたんも赤ちゃんみたい。
眼圧が下がってからのつーたんは
やっぱりリラックス度が違う。
最近の写真はどれもぐっすりなんだもん。
ママはおデブっていうけど
はなママはこのくらいコロッコロのつーたんが好きだわ。

それにしても男の子がデデ~ンと寛ぐ様子
確かにムサイ(笑)
我が家は女子率が今ピークです。
2012.09.25 07:53 | URL | #- [edit]
プリエッピ says... ""
ママおひさ~♪ すっごい楽しそう~!!
野郎たち、可愛いじゃん!
私の弟や妹と言っても過言ではないつくし家の子供たち(笑)

実にイイ~♪今日の記事は、終始ニヤニヤだったわ(笑)

散歩でのつくしちゃん、まんざらでもない雰囲気にウケる~!
ネンネしてるつくしちゃんの手・・・みじけー!短いのがこれまた可愛い♪やっぱ好き~

そのおばちゃんのお話は、きっと私もウルウルしちゃうだろうな・・・
いいよ、ウルウル準備整えとくから、待ってるぜ!

2012.09.25 11:34 | URL | #mYbggkm6 [edit]
栗ママ says... ""
調子良さそうで何より!
過ごしやすい季節沢山楽しいことしようね~
それにしてもご近所さん柴っ子多いね~
いいな~
毎日ぶふふってしてそうだわ~
2012.09.25 13:29 | URL | #wROjeekU [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
はなママさん、こんにちは。
今迄は...目薬も多くて、お天気に関係なく
お休みでも決まった時間には起きなくてはならなかったけど
今はトルソプト1本になり、時間もきっちり点さなくてもよくなったから
雨の休日は二度寝が出来るようになりました~♡
6月のレーザー手術以後、ほーんとリラックスして寝るつくし
寝姿ほんと赤ちゃんみたいだよ!ムチムチの...
毎日、食べちゃいたいくらい(笑)

狭い家なのに、男の子が大きくなると更にムサイよ~(>_<)
はな家は、もうすぐ更に女子率アップだね!
2012.09.27 09:59 | URL | #- [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
プリちゃん、こんにちは~♪
忙しそうだね~

お家焼き肉は、後片付けが大変だけど
用意が♪楽ちんなので、家族全員が揃う週末はよくやるのよ。
肉はいくらあっても足りないところが悩みだけど(笑)
どこまで育つんだろ??

涼しいなったからか、つくしもお散歩が快適とみえて
よく歩くようになっています。短い足で(爆)
肥えたからではなく、元々足短いんだよねー(>_<)
この辺が(元)豆柴なんでは?と思うんだけど...
ただの短足かーー?!

黒柴チョコちゃんの話は、そのうち書こうと思ってるから
ティッシュ、いやバスタオルのご用意を~(笑)
2012.09.27 11:46 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
こんにちちは、栗ママ。
過ごしやすくなったからなのか、お散歩も順調よ~♪
栗たんも夏よりいい感じ?
ご近所、柴っ子多いでしょ!
まだまだ、あと5、6匹はいるのよ~~
ほぼ毎日が、柴日和よん♪
2012.09.27 11:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/369-b6e5ecdb
