黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


必需品

Posted by つくママ on   0 comments   0 trackback

大寒の今日・・・
今年の寒さは暦どうりに寒いですね

今年は、つくしの目が見えなくなったこともあって、[こたつ]を出すのをずっと躊躇ったが・・・
(布団の裾に足を取られてしまうのではないかと思い)
しかし・・・干物娘(家でゴロゴロ大好き)の熱い要望に負け、先週出した。

うちのこたつはホットカーペットの上にやぐらと布団を掛けるだけ、遠赤外線のヒーターはつくしの目によくないので付けていない!

で・・・日向スポットが無くなると

031_-1.jpg

ご覧のとおり、おこたの中に潜り込むつくし嬢


お天気がいいのは嬉しいかぎりだが、乾燥注意報も記録を更新中、風邪をひいていないのに喉もイガイガする。

そんな中・・・

週一回、コープ(生協)の宅配を頼んでいる私
先日こんな物が・・・

025_convert_20110120170023.jpg

毎週カタログの中から
026_convert_20110120170052.jpg

「ほぺたん」↑(左のぽっぺの赤い男の子)を見つけて
027_convert_20110120170128.jpg
6桁のナンバーを注文書に記入する。
カタログには「抽選で200名様にささやかなプレゼントをさしあげます。」と書かれている。
それに

あたった~

しかも、花粉症の私にとってはこれから外出になくてはならない必需品[マスク]
ちょっぴり嬉しい~


ところで、猿の花粉症は聞くけど、犬は花粉症にはならないのかな~?


ちなみにつくしは・・・から外に出ると必ずクシャミを一発かまします
なぜ?



006_convert_20110120201953.jpg

「あたしの必需品は、お目目のお薬ですよ~








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/37-15f1aed6
