黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


続ける事の意味。

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

秋を感じながらのお散歩が、嬉しい季節になりましたね~(●^o^●)

128_convert_20120927124946.jpg 

景色が秋色に移り替わります


すっかり秋の空気に入れ替わった朝、ふと見ると・・・

193_convert_20120927125735.jpg 

朝日が差し込む僅かなところで丸まるつくし(おちりが落ちる~) 

早速、毛布を出してあげたら・・・

 001_convert_20120927125624.jpg
 
あらまっ!スッポリと入っちゃいました

毛むくじゃらでも、朝の起きぬけは寒いのかな

ついこの間まで、エアコンの真下でヘソ天していたのにね・・・暑い夏も終わりだね。


そんなわけで・・・そろそろ夏花の花付きが衰え始めたので

今日は、我が家の庭を一掃しました。

196_convert_20120927140007.jpg

 199_convert_20120927135802.jpg 残ったのは・・・ 

手間の掛からない多年草だけ、ナチュラルガーデンの再生です(^_^;)



で、お花と云えば・・・

昨日、今をときめく佐川男子が配達してくれたもの 

100_convert_20120927124650_20120927142333.jpg  

いつもはくたびれたおじちゃんなんだけど、昨日は写真集に載ったんじゃない

・・・と、思うほどのイケメン佐川男子だったの~~~ 御馳走さま~


まぁ、それはいいとして~

届いたのは・・・
 
 203_convert_20120927142759.jpg  
 
バッチフラワーレスキューレメディー

お薬でもサプリでもありませんが・・・

バッチフラワーレメディは心や感情のバランスを取り戻すための自然なシステムです。
材料は野生の花草木からできています。
人やペットの感情を癒す本来の状態に戻す手助けをします。

レスキューレメディは、日常のストレスを解消するナチュラルなストレス緩和剤です。
5種類のフラワーエッセンスがブレンドされており、人間にはもちろんのこと、動物に対しても同様にストレス、ショック、損傷、恐怖、極度の疲労を緩和します。

今回は、まとめて5本も大人買い~(懐さむっ


つくしがバッチフラワーを使い始めたのは去年の夏から

夜中に突然、パニックを起こしたような呼吸が何日か続き(その時の記事は→コチラ)、

その時お友達が紹介してくれました。

それからは、毎日欠かさずお水の中に数滴混ぜて飲ませていました。


ブレンドされている5種類のレメディは以下の通りです。
・チェリープラム : 自制心をコントロールする。
・クレマチス : 意識を取り戻す。
・インパチエンス : 苛立ちや緊張感を取り除く。
・ロックローズ : 恐怖とパニックを取り除く。
・スターオブベツレヘム : ショックをやわらげ、トラウマを軽減する。

例>
・動物病院に行く前後のストレス
・大きな物音でのストレス
・飼い主と離れ離れになる、仲間を失った時のストレス
・一人でお留守番時のストレス
・新しい環境に慣れるまでの不安とストレス
・事故にあったときのストレス

つくしにはまさにうってつけな代物。

061_convert_20120927162313.jpg 

 
それなのに・・・

当初使い始めたレメディーは、ペッ専用でなくアルコールが入っていました。

皆さんはご存じだと思いますが、動物の身体はアルコールが分解出来ません。(私は無知な為に知りませんでした

2本目のレメディーを使い終わる頃に、ペット用のレメディーがあるのに気が付いた始末
 
ペット用のレメディーは、アルコールではなくグリセリンを使用しています!


だけど・・・ペット用は何でもお高い(>_<)

ペット用のレメディーは、当初使っていたものの半分の量でお値段は
 
その為、ペット用を使い始めた今年6月頃からはケチッてしまい

毎日お水に入れるのは止めて、病院へ行く時や不安定な時だけ使うようにしていたんです。


そしたら8月に訳の解らない眼振が始まり・・・


眼振の原因がバッチフラワーを継続しなかった事にあるのかは定かではありませんが、

眼振が続くようになって再び、毎日お水に混ぜて飲ませるようになってからは、不思議と眼振も落ち着きました。


少々割り高でもケチらないで(爆)・・・

レメディーを使う事により、つくしが落ち着いて過ごせるのならば私の精神安定剤と思っても安いもん!!

と、・・・今回はまとめて購入した次第で~す
   
 
何事も「継続は力なり」と、いう事でしょうか・・・
 

お薬でない事が安心のバッチフラワーです。



そして・・・今朝の柴わん 
 
 159_convert_20120927125053.jpg

幼なじみのセピアちゃん(♀ 7歳)

158_convert_20120927125029.jpg 

不覚にもおちりをクンクンされましたが・・・

年がら年中ダイエット中のまるもり(まるまる、もりもり)コンビ

不思議とガウリングはありませーん


Comment

みぃにゃん says... "見つけました!"
ご返信ありがとうございました。コメント欄早速探しにきまして、発見しました~♪
お高いサプリ?だけどつくしちゃんが少しでも楽になれるなら仕方ないですね。
私なんだかこの商品過去にどなたかのブログで拝見したことあると思います・
栗ママさんかな??
2012.09.27 22:11 | URL | #- [edit]
つくママ says... "みぃにゃんさんへ"
お返事が、大変遅くなりました(>_<)
コメント欄、わざわざ探しに来てくれてありがとうございます。
ピンポーン!レメディーは、クリママさんが教えてくれたんですよ~
勉強熱心で努力家の栗ママさんのアドバイスは
とっても助かっています。
ほんと色々と参考になるのo(^▽^)o
2012.10.01 13:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/370-db073979
