黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


酒蔵でランチ♪

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

昨晩降った雨が上がり、今日は日差しが戻ったつくし地方です(((o(*゚▽゚*)o)))

 054_convert_20121004111649.jpg
 
・・・お散歩中どこからともなく、金木犀の優しい香りが漂うようになりました。

花達が秋の訪れを感じさせてくれますね


さて・・・又、続きだしたつくしの眼振ですが
 
010_convert_20121004113702.jpg 

昨日の朝から始まった眼振が、治まらないまま今日を迎えています

嘘か誠かの荒治療を試みていますが、未だリセットされず

ならばと・・・脅かしてみたけどダメでした!(しゃっくりじゃねぇ~よ


台風も大分離れたから、もう少し経てば落ち着いてくれるかな?

夏に続いた時のように慌ててもしょうがない!いつも通り、いつも通り・・・

017_convert_20121004111505.jpg クンクン
    
せや~030_convert_20121004111530.jpg

と・・・、眼振中にも関わらずテリトリーはしっかり圧えるつくしです


聞くところによると、眼振は身体が船酔いしているような感じになるそうです。
 
 050_convert_20121004111625.jpg 怖いよ~

いつもなら跳んで超えられるグレーチングも跳べません

大丈夫!大丈夫!腰が痛くたって米袋つくしの為ならえんやこら~どっこいしょ!痛、た、た、たっ


そして散歩の途中では、やはり都度都度立ち止まり座り込んでしまいますが

ふう~044_convert_20121004111558.jpg 待って~  
 

しかし今回は、「だいじょぶ、だいじょぶぅ~」と、励ましながら容赦なくグイグイ引っ張り

今朝も40分程歩かせました。傍から見たらまるで鬼のような飼い主です

でも・・・病気による眼振じゃないと信じ、どこかでリセットしてくれるんじゃないかと一縷の望みを持って・・・「いい!」とあらば何でも試してみたい!
 
家では頭のツボを押してみたり、不安にさせないようにしています。


頑張って克服しようね、つくし



 
さぁ、さぁ~、気を取り直してここからは楽しかった事を・・・

もう、先週末になりますが闘病中のつくしとの数少ないお出かけをしてきましたので、宜しければお付き合い下さ~い(^∇^)


暑さも和らぎ、やっと車でつくしを連れて出かけられる時期になりました

099_convert_20120930183243.jpg 

まずは、久しぶりにホームセンターでお買い物

ペットカートは慣れっコのつくし、お買い物もゆっくりと出来ます


思う事が多くなるから、ほんとは見ないほうがいいんだけど・・・つい、足が向いちゃいます(>_<)

黒柴 109_convert_20120930182916.jpg ♀ 4ヶ月
 
ペットコーナーのフロアーには、昔のつくしが

つくしも4ヶ月頃は、このコのようにほっそりとしていてお顔が真っ黒だったんですよ!

「君、きゃわゆいね~

どうか一日も早く、暖かい家族と赤い糸が繋がりますように


その後、買い物を終えたのが丁度お昼時・・・

一度行ってみたいと思っていた、地元の酒蔵にランチを食べに行きました~


んっ・・・酒蔵でランチ??? 

 133_convert_20120930184812.jpg
 
家からなら車で5分程の街中にある酒蔵文楽」さん

数年前に建て替えをしておしゃれな建物になったなぁ~と、思ってはいたのですが

立替時に~東蔵~居酒屋ダイニングを併設していました。 

 
しかも・・・食事となるお蕎麦は、軽井沢・麻布・青山に店舗を持つ「川上庵」の系列だとか

地元にそんなモダンなお蕎麦屋さんが出来ていたいたなんて、聞いてないよ~~   
 

実は今年の夏、ある方のブログで知ったのです!

しかし・・・行きたくても、つくしを連れてはどうにもこうにも当時猛暑は続くよ ど~こ ま で~も~♪

・・・と、言う訳でやっと行けたので~す  

 
ランチタイムだけですが、テラス席ならわんコもOK! 
 
だから余計に行きたかったの~~

021_convert_20120930141511.jpg 032_convert_20120930141550.jpg 
034_convert_20121004135854.jpg  

この日は日差しが結構強かったのですが・・・

心配ご無用、テラス席には屋根も完備されていました!

010_convert_20120930141349.jpg 

日陰は凌ぎ易く、つくしも快適にお付き合い出来ましたよ  

049_convert_20121004135933.jpg 050_convert_20120930141742.jpg  

生粋の地元ですが・・・実は私、地元に酒蔵があった事さえ知りませんでした(爆)

埼玉の地元に、ミネラル豊富な水があったなんてビックリです(美味しいのか~?)


 
そして主人と頼んだランチは・・・

天せいろ 118_convert_20120930142549.jpg ¥1380 

主人はせいろを2枚注文です。( せいろ1枚 ¥480)
 
お蕎麦は少々細めでしたが、こしがあり美味しゅうございました

      食後には・・・063_convert_20120930141913.jpg おかきのサービス

酒粕に梅を入れて揚げてあり、ぷ~んとお酒の匂いが・・・
 

残念ながらわんコメニューはありません!

 なので・・・  

 121_convert_20121004140603.jpg ウマウマ  

つくしには、大好物の砂肝を持参しました


お腹も満たされ、お会計は店内なのでちょっくら~

123_convert_20120930142718.jpg 
    127_convert_20120930142838.jpg

おしゃれなダイニングバーになっていました。

今度は地元の友達と、夜の女子会で来ようかな~


市内、しかも家から近い場所にわんコOKの食事処があり、なんだか嬉しくなっちゃいました(*゚▽゚*)

夏の暑い時期と、冬の寒い時期は勘弁だけど・・・又、つくしを連れて行ってこよう~っと


046_convert_20120930182331.jpg 

さて・・・今週末から三連休の方も多いと思います。

わんコ連れにはやっと行楽の季節になりましたね~

眼振が心配だけど、つくし家どこかにお出かけ出来るでしょうか? 
 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.06 09:24 | | # [edit]
はなママ says... ""
こんにちは。
あら、ステキなダイニング・バーじゃありませんか?
それもワンコ連れOKなら
いっちゃうわよねえ。
うちのだんなはガッツリ食べたい系なので
こんなおしゃれなお蕎麦じゃNGだわ。
近くなら夜の部女子会、参加したいけど、いつか行きましょうね。

つーたんの眼振、心配だけど
し過ぎてもねえ。
ずっと続いてつーたんがしんどいようだったら
また相談だね。
でもお散歩も頑張ってできてるし
このまま落ち着いてくれるといいなあ。

2012.10.06 17:09 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.06 17:14 | | # [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
こんばんは。
あ○おにしてはイケてるでしょ(笑)
今度、はなママさんが我が家に遊ぶに来る時に
つくしも連れて行こうか~!?

眼振、又始まっちゃったよ(>_<)
又、心配掛けてごめんねー
それでも...な~んとなく原因が判ってきたかも?!

2012.10.06 22:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/371-46678036
