黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


ふぅ~、間に合った!

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

猛烈な勢力を伴った台風17号でしたが、皆さん被害はありませんでしたか?

関東つくし地方では、昨日の夕方から今日の未明にかけてドタバタと通り過ぎました


朝から風も収まって、今日は台風一過の秋晴れになりました~

024_convert_20121001133220.jpg 

お散歩コースには、風で飛ばされたものが・・・畑のシソ!?
 

そしていつもの事ですが・・・

週明けの更新は、週末の事を記事にすることが多くなります。

今日は、土曜日につくしも連れて酒蔵へ(?)プチお出掛けした記事を書こうと思っていたのですが・・・


リアルでちょっと嬉しい事があったので、そちらを先に載せたいと思います


台風一過の午前中、洗濯・掃除をさっさと片付け私が向かったのは・・・

031_convert_20121001130232.jpg 046_convert_20121001130413.jpg

家からチャリで10分も掛からない公園

遊具広場はもちろん、ジョギングコースや市内最多のテニスコート、プロ野球の2軍の試合にも使う野球場を備えた市営公園

ここの運動施設は、我が家の子供達の部活の大会が行われた事も多く、数年前までは足げに通った公園です。


そして私もつくしが緑内障を発症するまでは、週に1回ここのテニスコートでお友達とテニスを楽しんでいました。

そんなテニスコートのクラブハウスに・・・

  045_convert_20121001130352.jpg 

実は・・・今日から今月いっぱい、写真の勉強をしている次男の作品が展示されています 

そんなことで・・・親バカな私は、初日にいそいそと見に行ってきました~(((o(*゚▽゚*)o)))


 040_convert_20121001130320_20121001140832.jpg 

写真の展示のきっかけは、次男の友達のお父さん
 
多分、公務員さんだったから市役所にでもお勤めなのかな?!


・・・以前友達の家に遊びに行った際、友達のお父さんが次男の写真を見て

今月の展示作品となる「公園と緑」の題材写真を、次男に頼んだのが事の始まりでした。  

 
大袈裟だけど、世に出た次男の作品第1号となりました 
 
写真の勉強をしている次男、今年の夏のいい経験になりました

そんな小さな事でも嬉しい親バカの私です(*^_^*)



なのにそんな先日・・・次男の通う学校で、高速道路のSAに展示する写真候補に選ばれていたらしいのですが

夏休み中だったからか、「持ってくの面倒くせ~~

・・・と、チャンスを捨てた次男(娘情報)・・・おいおい


たくさんの人に見てもらうのも勉強ですからね~、「もったいね~~

親バカな私はきっと、わざわざ高速に乗って見に行ったに違いありません(どこだったんだろ~???) 


親はいつまでも子供の応援団ですね



で・・・やっと、今日の表題です
 
暑い暑いと言っていた8月、9月もあっという間に過ぎ今日から10月、

今年のカレンダーも残すところ、あと3枚になりました。


知っている方も多いわんコだらけの365カレンダー

来年度のエントリーは早々していたのですが、どうもエントリー写真がいまいちでした(>_<)


そこで・・・写真の差し替えが、昨日の24時までだったので

ここで先日カメラマンの卵(?)に、お仕事してもらいました~。

112_convert_20121001130623.jpg

      111_convert_20121001130558.jpg      

毎日私に性懲りもなく写真を撮られているつくしですが、ほんとはカメラ嫌い???

次男も悪戦苦闘

116_convert_20121001130710.jpg 

写真の〆切なんて、知ったこっちゃないつくし 常にマイペースです

113_convert_20121001130645.jpg 

ふぅ~、それでもなんとか〆切には間に合い、365カレンダーのエントリー写真を差し替えました~


つくしのエントリーはお誕生日の2月27日、来年は次男撮影のおすましつくしでお目見えで~す

次男の世に出る(?)作品第2号、宜しければ確認してみてね~。


Comment

はなママ says... ""
つーたん、にいにに撮ってもらったの。
どれどれ・・・・



おお、
おすまししちゃってるつーたん
すごくかわいく写してもらったのね。
メイドママじゃこうはいかなかった(笑)
でも365カレンダー今年も完成してよかったよ。
知ってるワンコも多いから楽しいのよね。
はなも来年もいるから見てあげてね~
2012.10.01 17:29 | URL | #- [edit]
プリエッピ says... ""
次男くんの後ろすがた・・・・

かっこい~❤ 恋しそう❤
なんてな(笑)

早くあの続きも知りたいんだけどぉぉぉぉぉ!
2012.10.02 20:28 | URL | #mYbggkm6 [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
他の事はともかく...
つくしの事は嫌な顔しないから(笑)
メイドの私は、お世話一徹という事で~(爆)

365カレンダー、来年も毎日が楽しみだね~♪
再来年のエントリーは、むふふ...
それも楽しみだね~、はなママさ~んo(^▽^)o
2012.10.03 15:38 | URL | #- [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
いかん!いかん!見なかった事にしとけ!
ここは一夫一妻制の日本国だからね~(笑)

あの続きね...もう少しお待ちを...
あ~、1日30時間あればね・゜・(ノД`)・゜・
2012.10.03 15:43 | URL | #- [edit]
姫母 says... "見てきちゃった(^^)"
つくしちゃん、可愛く撮ってもらってますね。

・・・適当な写真を登録して変えるの忘れてたぁ~(^_^;)
2012.10.03 16:39 | URL | #- [edit]
つくママ says... "姫母さんへ"
見に行って下さって、ありがとうございます♪
つくしは笑う事があまりないので、こ~んなお顔になっちゃいました(^^;)

1月の姫ちゃん、そうだよね!?
なんか小ちゃく見えるんだけど、子犬の頃の姫ちゃんかな?
かぁわい~♡
2012.10.03 22:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/372-bcefec55
