黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


又、始まっちゃった・・・

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

どんより・・・すっきりしないお天気のつくし地方

又、台風が来ているとか・・・そんなせいもあるのかなぁ?・・・

090_convert_20121003131724_20121003132424.jpg 

実は・・・又、眼振が続いています

今年の夏しばらく続いた原因不明の眼振

時折、朝起きがけに起こす事はありますが、ここしばらくはパッタリ落ち着いていたのに・・・


先週末の日曜日、朝の散歩中に再び起こり・・・夏に続いたような感じになっています


何度か夜中にパンティング(「ハアハア」と激しく呼吸すること)を起こしているつくし

眼振が起きる前日の夜中もパンティングが起きていたから、やはり癲癇の気があるのかもしれません。

癲癇気圧の変化に左右されると聞きます。

もしかしたら、台風などによる大きな気圧の変化で癲癇による眼振が起きている可能性もあるのかも・・・



 032_convert_20121003131254.jpg 眼振中~

今朝も散歩の途中で眼振が始まり、歩が止まるつくし(>_<)


それでも以前のように散歩の距離を縮めたりせず、ほどほどに歩かせています。

037_convert_20121003131428.jpg 

散歩の途中で、最近はめったにしなくなったボール遊びもしてみたり~

って?!何もわざわざ・・、しかも眼振中に・・、ボール遊びなんてしなくても~なんですが・・・
 

魔化不思議か、ホントかウソかは分かりませんが・・・もしかして?と、思う事が先日あったのです!

041_convert_20121003131457.jpg 

それは・・・眼振が起き始めた日曜日、この日は関東つくし地方に台風が接近していました。

夕方4時過ぎ、まだ散歩に出る前に「大雨洪水警報」が埼玉県全域に出たので

慌てておしっこだけでもさせておかなければと、朝からずっと眼振が続いていたつくしを娘と連れ出しました。


案の定・・・眼振が起きていて不安なつくしは、中々おしっこポイントが決まらずウロウロするばかり

それでもなんとかおしっこを済ませた頃には、ポツポツと雨が降り出し

何を思ったのか?!眼振が起きているつくしのリードを引っぱり娘が猛ダッシュ?!?!?!

つくしもそれに釣られたのか?眼振中である事も忘れて走るー走るー。私も腰が痛いのを忘れて走る~


お陰で酷く濡れる事もなく家に着きましたよ

その後はいつものルーティン、つくしの足をお風呂場で洗い部屋に放出したのですが・・・

気がつけば、朝から続いていた眼振がピタッ!と、止まっていたのです

走って吹っ切れたのか???それが効いたとしか思えな~い!

「それって、あり?!」

娘曰く・・・走ったのはただ単に、濡れるのが嫌だっただけ~(爆)


眼振は脳由来のものと、平衡器官由来のものがあり

以前心配していた脳炎や脳腫瘍という脳由来であれば、とっくに痙攣や麻痺がおきてもおかしくはありません。

つくしの場合は、平衡器由来によるものではないかと思う所もあるので

走って興奮した事により荒治療になったんじゃないかと、娘と話しながら私はあることを思い出しました。


それは・・・夏に眼振が続いて悩んでいた時、頂いたコメントの中に

「眼振が起き頭が傾いていても、グイグイ引っ張って散歩をしていました。」  
 
整体師のその方は、後頭部のツボを押すなど他にいいとされるサプリなども試され、そんな事をしているうちに治った!という体験談。


そんな訳で眼振が起きている中、半信半疑で「引き回しの刑」のようで少々残酷ですが・・・様子を見ながら対処しています。

 
086_convert_20121003131553.jpg 

今日も朝の散歩中に始まった眼振が未だ治まらず、昼過ぎには疲れて寝ちゃいました


つくしの眼振が続き出して・・・あれも!これも!と、載せたい事が~

いつになるかな・・・(´・_・`) 気長にお付き合い下さいね

スポンサーサイト

Comment

プリエッピ says... ""
恐るべし荒治療(笑)

笑っちゃいかんだろ~な~って、思うんだけど、
ママの文才はスゴイね(爆) 走る~のとこまぢウケたわ♪

だけど、そうれが効いたかどうかは分からないんだろうけど、
結果的に落ち着いてよかったよね。

引き回し刑をうけるつくしちゃんも、想像したら・・・
あ、ごめん、またニヤけてきた!

暗くなるよりイイよね!私はママのブログみていつもニヤけてるし、
こんな言い方合わないかもだけど、楽しいよ♪

あと、つくしちゃんのハーネス変えた?どこで売ってるの~?
昨日、こまが散歩行くとき普通のハーネス抜けて、危うく逃走するとこでさ~
心臓とまりそうになったわ・・・
前から、つくしハーネスいいな~って思ってたから、
ネットで買ってるなら、すまんがサイトのURL教えてくれーーー><
2012.10.04 09:46 | URL | #mYbggkm6 [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.04 10:07 | | # [edit]
つくママ says... "プリエッピさんへ"
荒治療、普通じゃないよね~(笑)
でも...何が効くか分かんないから、
「引き回しの刑」でもなんでも試してみるんだ!

病気ばかりが話題のブログだから、
そのまま表現すると、どっぷり凹むんだよね。
少しでも明るく~、前向きに~

そう!つくしのハーネスはおNEWよん♪
6月の避妊手術前に、あの色間違えたカラーと一緒に
送料浮かす為に買ったんだけど...
半額だったんだ~(*^^*)
お店は..http://www.rakuten.co.jp/petsakai/
あぶちゃんハーネスかわいいよ~♡
こまちゃんなら似合いそう!
2012.10.04 18:02 | URL | #- [edit]
プリエッピ says... ""
あはは!ぐるぐる巻きう〇ちカラーだね(笑)

ありがとう♪
サイズあるか不安だけど、見てみるねーーー!
さんきゅー☆
2012.10.04 18:35 | URL | #mYbggkm6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/373-9f7d70d3
